人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらまめとわたしの生活

ikealife.exblog.jp ブログトップ

わんこおやつ  *プレーンスコーン*



うちの定番おやつと言えば、「スコーン」。
ヨーグルトをたくさん入れるのが大好きで、良く作ります。




昨日は、人間用のスコーンを作るついでに、わんこ用も作ってみました。
この前のお詫びも含め・・・ちゃんと、わんこOKの食材も調べましたよ♪
わんこおやつ  *プレーンスコーン*_c0180949_9321975.jpg

【覚え書きレシピ】
★薄力粉                 40g
★強力粉                 10g
★BP                   1.5g
・無塩バター               10g(よく冷えているもの)
☆プレーンヨーグルト          20g(一晩水切りしたもの)
☆ホエー                 大さじ1
☆はちみつ               小さじ1(無ければ、ホエーを代用する)







*作り方はこちら*





大きさは、人差し指ぐらいにしました。 上の分量で、4ヶ出来ます。
1個は食べて、残りは冷凍庫へキープ。  そらが良い子さんの時にあげるからね~♪
わんこおやつ  *プレーンスコーン*_c0180949_940546.jpg

味はと言うと・・・
かなりうまうまだったらしく(そらパパにも☆)、目を放した隙に、残りの半分強を全部口に詰め込んでました。
あの~~~、ほっぺがおもいっきり膨らんで不自然なんですけど・・・。
のどに詰まらせたら大変なので、2人がかりで必死に取りましたよ~ぉ。。。021.gif 







こちらは人間用。
卵・お砂糖・塩・牛乳を入れて、リッチな生地で仕上げました。  腹割れ大成功♪
わんこおやつ  *プレーンスコーン*_c0180949_9451027.jpg







ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












*おまけ*


ソファーが大好きなそらさん。
上れるれるんだけど、下りれない。  
下りたい時は「ワン!」と合図をしてくれていたのに・・・昨日、突然飛び降りるようになってしまいました。




フローリングは、わんこ仕様にしていないし、骨折したり、足や腰に負担が出てきたら・・・と心配になって、ラグを解禁しましたよ☆
わんこおやつ  *プレーンスコーン*_c0180949_9593956.jpg

な・の・に!!!
この子ったら、朝一でラグの上に、お★っこシャーーー。   
どうして、朝一番だけ、おトイレが出来ないんだろう・・・ママは悲しいよ><。
by ikea-watasi | 2010-03-23 10:05 | 6ヶ月
line

はじめて我が家にわんこを迎えました。M・シュナウザーのそらまめは、2009年9月20日生まれの女の子。わんこは苦手だけど、人懐っこさと、外面の良さはピカイチ☆よろしくね♪


by ikea-watasi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31