人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらまめとわたしの生活

ikealife.exblog.jp ブログトップ

模様替えでうれしい~兆し。


こんにちは。
やっと、やっと太陽が出てきました。
もうちょっと、外が暖まってきたら、お散歩に行ってこよう♪


****************


そらは自分のベットよりも、ソファーが大好き☆ この体勢で寝ちゃうこともあります。
模様替えでうれしい~兆し。_c0180949_1374980.jpg







この日も、ソファー寝。  寝息と寝顔がすごくかわいい~。
模様替えでうれしい~兆し。_c0180949_13102255.jpg







そんな癒しのソファーとそらの行動で、最近、気づいたことがあります。
勝手な想像だけど、リビングの中央をソファーが横断しているから、遊んでいると迷子になっちゃうのかな?って。
それで、トイレの場所も忘れちゃうのかな?って。
乗り気じゃないそらパパを説得し、数年ぶりに思い切って模様替えをしてみました。




以前はこんな感じ・・・   右端の黒カバンが置いてある位置が、トイレでした。





模様替え後
模様替えでうれしい~兆し。_c0180949_13234523.jpg










替えた直後、奇跡が起こりました!!!!!  本当に、びっくり直後なんです!





トコトコトコ。。。シャ~~~。





「そら~~~ぁぁ、やれば出来るじゃん!」010.gif
これでもかぁ~って言うぐらい褒めまくって、ぎゅ~ぅ。
まだ、寝起きは寝ぼけていて怪しいけど、誘導すれば出来るので、練習するのみです。
寝起き以外は、遊んでいてもトイレに行けるので、模様替え成功です!

みたか!そらパパ~~017.gif

3月いっぱいは、この状態で練習して、最後は、ダンボールの仕切りが取れて自由に歩きまわれるといいね☆










ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by ikea-watasi | 2010-03-10 13:46 | 5ヶ月
line

はじめて我が家にわんこを迎えました。M・シュナウザーのそらまめは、2009年9月20日生まれの女の子。わんこは苦手だけど、人懐っこさと、外面の良さはピカイチ☆よろしくね♪


by ikea-watasi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31