人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらまめとわたしの生活

ikealife.exblog.jp ブログトップ

甘えん坊。


ご無沙汰しています。
最終ブログのアップから、早2週間。



そらまめはと言うと・・・。
冬休みでずっと一緒にいたせいか、抱っこ癖がついてしまい、さぁ大変!
隙間を見つけては、体を密着させたいが為に無理やり入り込んでくるし、
仕事から帰ってくると膝の上に乗ってきて、動けません><。
この日は、パパが身動きできない、犠牲者でした。。。
甘えん坊。_c0180949_9185957.jpg





そして、心配したのが・・・
冬休み明けのお留守番が負担になっちゃったみたいで、食欲はあるのに、ご飯を食べると吐いちゃって。。。
それが、2回あって病院に行こうか迷ったけど、抱っこすると落ち着いていたので、様子をみてました。
今は、すっかり生活のペースを取り戻し、元気いっぱいです♪
甘えん坊。_c0180949_9254051.jpg







16日には、正月飾りを持って、どんと焼きに行ってきました。
甘えん坊。_c0180949_9302777.jpg

今年も、虫歯予防&無病息災を願う、お団子を食べました。






そらまめにとっては、初の海で、砂を食べちゃうか心配でしたが、そんなこともなく、
ふかふかの砂の上を、夢中で駆けずり回って、楽しそうでした。
甘えん坊。_c0180949_9334482.jpg







昨日も、おでかけの予定があり、そらまめから準備。
いつもは、わたしが準備をはじめると、ピタッとくっつきまわって、ストッキングを破いたり邪魔するのに、
この日は、テーブルに顎のせして(笑)、このままじっと待っていておりこうさんでした。
甘えん坊。_c0180949_9412482.jpg








さらに今までは、ソファーに上ると落ち着きがなくなって、手が付けられなかったけど、
抱っこ癖のおかげで?、一緒に横になって眠れるようになりました。
甘えん坊だけど、ちょっとずつ、いい子になってきているので、毎日が楽しいです。
甘えん坊。_c0180949_939281.jpg

明日からのお留守番、また頼みますよ!





甘えん坊。_c0180949_1064814.gif





1月18日現在(もうすぐ4ヶ月)
<出来ること>
・おすわり
・待て
・ふせ
・そらまめ幼稚園内でのおしっこ、うんち
・ボールを拾って、渡す






ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



















最後に出てくる、宮崎あおいちゃんとわんことの場面で涙が止まりませんでした。

いぬのえいが プレミアム・エディション [DVD]

ジェネオン エンタテインメント


by ikea-watasi | 2010-01-18 09:48 | 3ヶ月
line

はじめて我が家にわんこを迎えました。M・シュナウザーのそらまめは、2009年9月20日生まれの女の子。わんこは苦手だけど、人懐っこさと、外面の良さはピカイチ☆よろしくね♪


by ikea-watasi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31