人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらまめとわたしの生活

ikealife.exblog.jp ブログトップ

IKEA☆  ロールケーキが焼けました。


おはようございます。
4月もあと数日で終わってしまいますね。
新年度のスタートは、慌ただしいせいか毎日があっと言う間です。

週末もやることが山積み・・・
ブログを書いて気分転換したら、やらなくては!!!


***************


さて、今日は、大好きなIKEAのベーキング型の紹介です。
新商品で発売された『DRÖMMAR』シリーズの焼き型
赤色がとてもキュートで、全部そろえたいけど、とりあえずこれだけ買いました。





IKEA☆  ロールケーキが焼けました。_c0180949_8492947.jpg






型を見て、思いついたのがロールケーキ。
いつもは、オーブンの天板に「無印のお絵かき帳」をひいて焼いていたけど、
ちょうど良い大きさかなぁ~と思って、たかこさんのレシピで焼いてみました。


あっ!!!
話がちょっとそれますが、ロールケーキを焼く時に使用する
クッキングシートやわら半紙には、「無印のお絵かき帳」が最適です。
とても綺麗に焼きあがるし、お値段も40枚で¥92でお手ごろなんです。
一回焼くのに、わたしは2枚使用しています。




IKEA☆  ロールケーキが焼けました。_c0180949_854890.jpg






焼き上がりは・・・いい感じです♪
天板の大きさも、自分の理想どおりで、
たかこさんの分量(天板サイズ30×30cm)で焼くには、良い厚みができて満足でした。

ちなみに、IKEAの焼き型サイズは、内寸最大値31×23cmです。
デザインのかわいさに加えて、価格も¥799と安くて、
おすすめ度は、文句なしの072.gif072.gif072.gif




IKEA☆  ロールケーキが焼けました。_c0180949_855306.jpg








今回、作ったロールケーキはすぐに食べてしまったので、
かぼちゃ生地で焼いたロールケーキの写真を変わりに載せておきます。



IKEA☆  ロールケーキが焼けました。_c0180949_944849.jpg











今日もポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 








“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)

稲田 多佳子 / 主婦と生活社


by ikea-watasi | 2009-04-25 09:10 | IKEAとわたしの生活
line

はじめて我が家にわんこを迎えました。M・シュナウザーのそらまめは、2009年9月20日生まれの女の子。わんこは苦手だけど、人懐っこさと、外面の良さはピカイチ☆よろしくね♪


by ikea-watasi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31