人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらまめとわたしの生活

ikealife.exblog.jp ブログトップ

IKEA☆  パウンドケーキ型で・・・。


おはようございます。
昨日は、こちらのアウトレットに行ってきました。
わたしの大好きなrussetNOLLY'Sが、NEW店舗として入っていたので、
買い物の気合も入りまくりです^^


IKEA☆  パウンドケーキ型で・・・。_c0180949_1003797.gif



わたしの春休み!?は、残りわずか・・・
だから、自分のやりたいことを毎日して、楽しんでいます(笑)

春からは、念願だった新しい職場になるんですよ。
嬉しさと不安でいっぱいだけど、楽しみでもあります^^
今までのペースで、blogを書いたり、パン・お菓子作りをするのが難しくなりそうですが、
マイペースで楽しんでいこうと思います♪




***************




おとといのこと。
IKEAの型で思いついたことを実践してみました。
IKEA☆  パウンドケーキ型で・・・。_c0180949_9482489.jpg







きっと、パウンドケーキを焼く型なんだろうけど、大きすぎる・・・
なので、門間みかさんの本から、【くーぷトースト】のレシピで山食にトライ☆

IKEA☆  パウンドケーキ型で・・・。_c0180949_107074.jpg

一斤の分量で、山を5つにしてみました。
ちょっと・・・山5つはきつかったか・・・
見た目が悪い><









そして、焼きあがったのがこちらです。
みかさんの【くーぷトースト】は、キメが細かく、もっちりとした食感♪
何回も焼いているので、我が家のおいしい定番です。

IKEA☆  パウンドケーキ型で・・・。_c0180949_10124885.jpg









ただ・・・見た目と釜伸びがいまいち~。
もっと、型の容量にあわせた、かっこいい山食を焼きたいです。
次は、1.5斤の分量で山を3つにして、リベンジしてみます♪


型の生地離れは、ノンスティック加工なのですごく良かったです。
価格もお手ごろだし、おすすめ度は072.gif072.gif072.gifです。










IKEA☆  パウンドケーキ型で・・・。_c0180949_18411854.gifこの型で、山食がかっこよく焼けるとうれしいな^^  ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
・FC2インテリア&雑貨Ranking 
・ファイブスタイル


※新着のIKEA港北モニター記事は、Noriさんの自宅についてです。
建築士でもある、Noriさんのアイディア満載のレポートになっています。








ほんのりしあわせ。
おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary

門間 みか / 集英社


by ikea-watasi | 2009-03-27 10:21 | IKEAとわたしの生活
line

はじめて我が家にわんこを迎えました。M・シュナウザーのそらまめは、2009年9月20日生まれの女の子。わんこは苦手だけど、人懐っこさと、外面の良さはピカイチ☆よろしくね♪


by ikea-watasi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31