人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらまめとわたしの生活

ikealife.exblog.jp ブログトップ

今日はパンの日☆ かもめ食堂のシナモンロール


おはようございます。
今日は、雪になるそうで・・・朝から冷えています。
この前、雪を見逃してしまったわたしには、初雪!?になるかも。


******************


昨日は、パンを焼きました。
タイトルの通り・・・『かもめ食堂のシナモンロール』♪
今日はパンの日☆ かもめ食堂のシナモンロール_c0180949_8144929.jpg

最近、リーンなパンばかり焼いていたので、リッチの生地を捏ねるのは久々。
レシピどおり作ったのですが、水分と油脂量が多めなので、
わたしの腕では、捏ねにくかっです><。
捏ねているというよりも、混ぜているって感じでした(笑)


それでも、美味しく焼きあがった『かもめのシナモンロール』。
成形もかわいくないですか♪ 気に入っちゃいました^^
今度は、あられ糖も準備してトッピングしよ☆



今日はパンの日☆ かもめ食堂のシナモンロール_c0180949_8174547.jpg

いつものように、十分冷ましたパンは、IKEAの瓶へストックです。
今回のレシピ・・・こちらのものです。






今日はパンの日☆ かもめ食堂のシナモンロール_c0180949_18411854.gifいつもポチッとThanks you~です♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
ファイブスタイル ブログランキング

☆お買い物代行は・・・『IKEA生活』へ☆







*おまけ*
わたしが気になっている、IKEAのNEW ITEM♪
今日はパンの日☆ かもめ食堂のシナモンロール_c0180949_10352021.jpg

魔法瓶&フードキーパーセット
グリーン大好きなので、フードキーパーは次回のお買い物でgetしちゃうかも。。。
by ikea-watasi | 2009-03-03 08:27 | IKEAとわたしの生活
line

はじめて我が家にわんこを迎えました。M・シュナウザーのそらまめは、2009年9月20日生まれの女の子。わんこは苦手だけど、人懐っこさと、外面の良さはピカイチ☆よろしくね♪


by ikea-watasi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31