そらまめとわたしの生活

ikealife.exblog.jp ブログトップ

タグ:IKEA ( 93 ) タグの人気記事

サークル周りもかわいく♪  IKEAファブリック



今日は、暖かいですね!
歩いているだけでも汗をかく位なので、お散歩に上着はいらなかったです。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



サークル周りって、みなさん何かしてますか?
ペットショップで説明を受けたのが、冬の防寒対策。
暖房器具以外に、サークルをタオルやダンボールなどで囲って、わんこを寒さから守って下さいと言われました。





我が家では、コストコで買った超BIGサイズのバスタオルで囲っていましたが、なんだか味気ない。。。
もう春になるし、防寒って言うよりも、サークルとソファーの間仕切りみたいな感じで、IKEAのファブリックに変えてみました。
c0180949_12184133.jpg









性格が大雑把なので、上下しか縫ってません。
ボタンを付けるのも面倒で、ウッドピンでサークルに挟んであるだけ。
手抜きだけど(そらにバレてないし・・・)、サークル周りがかわいく変身したので、大満足です♪
c0180949_12191845.jpg









ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by ikea-watasi | 2010-03-16 12:37 | 5ヶ月

いたずら対策と久々のIKEA。



雨が続いていた週末、外へお散歩に行けないので、久々にそらを連れてIKEAへ行って来ました。
と言っても、そらは車でお留守番。 
帰りには、おりこうさんにお留守番していたごほうびに、ベイクォーターに行って、お散歩をしてきました。
BBQデビューもして、たくさんのわんこの中でカフェ練習もしてきたよ☆)




今回、IKEAでゲットした物の一部です。  実際は、2人で両手がふさがるほどの買い物をしちゃいました♪
c0180949_922461.jpg





●クッションカバー(HP掲載なし)は、そらがチャックの部分をかじってボロボロにしたので買い換えですemoticon-0106-crying.gif
 この仔・・・チャックセンサーが付いているみたいで、チャックを見つけるとかじりまくります。
 今回は、チャックが外から見えないカバーにしたから、大丈夫かな?  頼むよ、そらさん!




●黒のフレームには、以前セールでゲットした「そらまめ」のアート(販売終了)を入れてみました。
 (わんこ)そらまめ=(野菜)そらまめ  かなり気に入ってます(笑)。
 



●デコレレーションステッカーは、わんこの足跡(HP掲載なし)を発見!もちろん、迷わずカートへ・・・♪
 すっごく、かわいくないですか~emoticon-0115-inlove.gif  そらのサークル周りにペタペタしようね。




ゴミ箱は・・・蓋付きのものを買いました。
 そらには、チャックセンサー以外に、使用済みのティッシュセンサーが付いていて。。。(汚い・・・)
 ゴミ箱に顔を突っ込んでは、ティッシュだけを拾って、口いっぱいに詰め込みます。
 前のゴミ箱・・・気に入っていたのになぁ~。
c0180949_100245.jpg

まったく!!!!!そらのいたずら対策には、お金がかかるね~。
まぁ、そのおかげでさらにIKEAグッツが増えたからいいかっ☆
もちろん、今回紹介した物のおすすめ度は、すべてemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifです。







ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


おすすめの映画・・・
[PR]
by ikea-watasi | 2010-03-09 10:05 | 5ヶ月

IKEAで新調したもの。



ちゃんとした名前は付いていないけど、そらまめのお友達の「ブルドッグくん」。 
そらまめが成長し、IKEAソフトトイが小さくなってしまったので、同じシリーズで大きいのものを購入しました。
遊び相手&枕になっています。
c0180949_9214759.jpg

↑寝起きなので、顔が「悪(わる)そら」になっています(笑)。







他にも、そらまめの洋服やお散歩グッツ、トイレシートなどなどを一箇所に収納するために、IKEAでこちらのシリーズを購入しました。
棚の高さは変えられないけど、様々な大きさ・カラーの専用BOXを選ぶことができます。
プチオリジナル感があって、お気に入りです。
c0180949_9271489.jpg

おすすめ度はemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif






ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ikea-watasi | 2010-01-26 09:29 | 4ヶ月

アップルパイ&北欧ランチョンマット


c0180949_15584590.jpg



頂きもののリンゴで、久しぶりにおやつを作りました。
パイシートは市販のものを。
フィリングは手作りで、アップルパイを焼きました。


【フィリング】
・リンゴ          2個(芯・皮を取り除いて、正味560g)
・紅茶          (リーフ5gを150mlのお湯で3分間抽出したもの)
・サトウキビ       50g 
・グラニュー糖     100g
・シナモンスティック  3cm

すべて鍋に入れ、中火で水分がなくなるまで煮ました。
※甘み控えめです。






友達にIKEAの布地をおすそ分けしたら・・・
それを使って、ランチョンマットを作ってくれました。
c0180949_169455.jpg







タグも付いていて、素敵です。
c0180949_16101584.jpg










ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ









【今日のそらまめ】

c0180949_18155874.jpg

午前中のお散歩は、車にびっくりしてすぐに終了~。


午後は、遊びに来ていた母を見送りながら、お散歩に再チャレンジ☆
おしっこ&うんちをお散歩中にできて、すっきりした様子でした。
家に帰ると、緊張?がとけたせいか・・・すぐお休みモードのそらまめでした。
[PR]
by ikea-watasi | 2009-12-07 16:17 | 2ヶ月

ドライブ用ゲージの代用品。


こんばんは。
今日は、とても良いお天気でしたね♪
そらまめと一緒に、近くのアウトレットまでおでかけをしてきました。




ドライブ用ゲージの代用品は・・・IKEAのボックスです。
c0180949_17422777.jpg





以前、こちらの記事で紹介したものがちょうど良いサイズだったので、
今は、そらまめの(仮)ドライブ用ゲージに。
この色は完売で、現在はブラックorレッドみたいです。





いつもこの時間(am9:30)は、寝ているので・・・
ねむねむ顔のそらまめ。
c0180949_17472689.jpg






アウトレットでは、おおはしゃぎで走り回り、
色々な方に「かわいいね~。」となでなでしてもらい上機嫌でした。
c0180949_17503511.jpg






ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ikea-watasi | 2009-12-06 17:52 | 2ヶ月

お気に入りはオレンジとIKEAのラグ。


c0180949_203933100.jpg



こんばんは。
そらまめが、我が家に来て、1週間が過ぎました。
今は、おトイレと人を咬んでしまわないように教えています。




先日は、2回目のワクチンと健康診断に行ってきました。
動物病院は、はじめて行くのでドキドキでしたが、獣医さんと看護師さんが
そらまめとこれからどのように暮らしていけば良いのかを、
具体的に教えてくれて安心しました。




そらまめは、ちょっと細めなので食事指導を受けました。
体重は、11月21日現在(2ヶ月)で1.32kg。
お通じの様子を見ながら、徐々に食事の量を増やしていこうと思います。








そして・・・
来月の頭ぐらいを目安に、お散歩に行ける予定です♪
その為に、今日からリードを着けられるように練習を始めました。




リードを着けた時、違和感が少しでもなくなるように、はじめはバンダナを巻いての練習です。
時々、嫌がるそぶりを見せていましたが、
なぜか、オレンジが大好きなようで(IKEAのソフトトイも)・・・
半日は巻いて過ごすことができました。




最近のもうひとつのお気に入りが肌触りの良い、黄緑色のIKEAラグの上で遊ぶことです。
とてもリーズナブルに購入でき、色も鮮やかでわたしも気に入っています。









ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ikea-watasi | 2009-11-23 20:55 | 2ヶ月

IKEAのベビー用品を使ってます。


c0180949_102117.jpg



こんにちは。
先日、お話した「そらまめ」ですが、
無事に、ペットショップで健康のお墨付きをもらい、
11月14日から、我が家の一員になりました。



***************



●11月14日(当日)
ゲージに入るなり、超興奮してギャンギャンと鳴いていましたが、
しばらく見守っていると落ち着き、その日のうちにおトイレを覚えました。




●11月15日(1日目)
ゲージの外で遊び、上機嫌。
でも、遊んでいる最中に、おトイレを失敗しちゃって・・・。
ゲージの中で過ごしているときは、ちゃんとできるのにね。
わたしもタイミングを逃さないように頑張らなくては!!!です。
あとは、人の足を咬むので、「いけない!」って根気良く教えています。



●11月16日(2日目)
1回の睡眠は2時間程度。こまめに分けて寝ています。
慣れてきたのか、ダンボールの家に頭を入れて大の字で寝るそらまめ。
可愛すぎます♪
おトイレは、起きた時にひとりで行き、失敗はゼロ。
でも、遊んでいると興奮してなのか・・・1回失敗してしまいました><。



c0180949_10334658.jpg



今、そらまめのお気に入りはIKEAのベビー用『ソフトトイ』(←オレンジ)です。
もう、このタイプは販売を終了していますが、違うタイプが何種類か出ています。



肌触りがすごく良くて、ふわサラリといった感触です。
添い寝してみたり、枕にしてみたり、咬んだり、くわえたりと一番のお友達です。


また、ゲージの床と湯たんぽカバーにはIKEAのベビー用ガーゼ(厚手)を使いました。
(青のストライプ&青・緑のキャラクター模様:ネットで見つけられなかったので、リンク無しです。)
これも、肌触りが良くてそらまめのお気に入りです。




おすすめ度emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
また、何か探しに行こう♪









ブログの記事が、111記事になりました。
わん・わん・わんなので・・・記念にポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ikea-watasi | 2009-11-17 10:59 | 1ヶ月

自家製スープカレー


こんばんは、お久しぶりです。
まだ、試験は終わっていませんが、気分転換にブログを書いてみました。



最近・・・
夫がはまっている、スープカレー作り。
GWに、ニセコで食べたスープカレーに、すっかり魅了され、
今では、自分でスパイスを調合して作っています。

c0180949_18123227.jpg




味は、なかなかのもの。
本人曰く・・・サツマイモは絶対に外せないとか。
カレーの辛味をマイルドにしてくれるので、とても美味しかったです。



c0180949_18134281.jpg



お皿は、スープカレーが映えるように、
IKEAのこちらのものを使っています。
どうですか~♪見栄えしますよね。
おすすめ度 emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif






久々に更新しました。
良かったら、ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

[PR]
by ikea-watasi | 2009-08-03 18:19 | IKEAとわたしの生活

IKEAのギフトカード


おはようございます。
6月もあと2日で終わってしまいます。
このペースで生活していると、あっという間に夏休み~♪
さて、今年はどこにいこうかな。



***************

今月は、色々と用事が重なり・・・
IKEAに一度も行っていません><。
IKEAモニターのミーティングにも参加できなくって。
バーゲン中に、行きたいけど・・・行けるかな~。






ただいま、我が家にはIKEAのギフトカードが2枚あります。
チャージ式なので、お祝いやお返しに良さそうです。
おすすめ度 emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif





1枚目・・・。
c0180949_8443581.jpg




2枚目・・・。
c0180949_8453131.jpg







大切に使わせていただきます。







いつもありがとうございます。
ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

[PR]
by ikea-watasi | 2009-06-29 08:48 | IKEAとわたしの生活

坊ちゃんかぼちゃのちぎりパン。


c0180949_835429.jpg


祖母の家から届いた「坊ちゃんかぼちゃ」。
かわいらしいサイズなので、2人家族の我が家には、使いきりのサイズです。



毎年、必ず作るのは、ちぎりパン。
蒸したかぼちゃをパン生地に入れると、ふわふわな食感になります。
ふた山ずつちぎって、真ん中をカットして、サンドイッチにするのが好きな食べ方。



16山作っても、あっという間になくなっちゃいました。

c0180949_8402645.jpg






レシピはこちらから・・・

たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ

稲田 多佳子 / 宝島社










ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

[PR]
by ikea-watasi | 2009-06-21 08:43 | IKEAとわたしの生活
line

はじめて我が家にわんこを迎えました。M・シュナウザーのそらまめは、2009年9月20日生まれの女の子。わんこは苦手だけど、人懐っこさと、外面の良さはピカイチ☆よろしくね♪


by ikea-watasi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31