そらまめとわたしの生活

ikealife.exblog.jp ブログトップ

タグ:日々のこと ( 47 ) タグの人気記事

お引越し


こんにちは。
2010年9月20日、そらの1歳のお誕生日を区切りに、
ブログを引越しすることにしました。



リンクをして下さっているみなさま、
お手数ですが、登録変更をよろしくお願いいたします。 
  
                                   


新ブログ名:そらまめとわたしの生活~From one years old~
URL:http://soramame0920.blog86.fc2.com/
[PR]
by ikea-watasi | 2010-09-20 15:44

日常生活に戻りました。



こんばんは!
ママの夏休みもあっと言う間におわり、
そらは、またお留守番の日々がやってきました。



********************



夏休み最終日、家族みんなで遊ぶ約束をしていたのに、
パパは友達とヨット乗りへ。。。
ママは課題が残っていたので出掛けられず。。。
そらは、遊びに行けませんでした。  ごめんね。
c0180949_205539.jpg







明日はお休みなので、ドライブ~買い物~花火~で連れまわそうと思います(笑)。
来週から、そらのお誕生日までは、ものすごく多忙な毎日になります008.gif
運良く!?そらのお誕生日は休日なので、良かったです。
それまで、そらの写真が激減するのが確実なので・・・ご挨拶を。
c0180949_2094530.jpg









コメント欄、お休みします。
ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by ikea-watasi | 2010-08-27 20:15 | 11ヶ月

わっしょい!



今日は、マンションのお祭りです。
子供の多いマンションなので、朝からお神輿を担ぐ声で大盛り上がり!




そらはその「わっしょい!」の声に、超反応~。
今日はお祭りだからね、わっしょい見ようか!って言っても理解できるはずもなく・・・
はい、出ました!
選挙カーの時と一緒のワンギャン。。。
窓全開なので、めちゃくちゃ近所迷惑です008.gif


※BGM自動再生中です。 BGMの停止は右側バナー【BGM】からお願いします。






普段から子供はNGなのに、大勢だからさらにダメ。
なんで子供ダメなのかな~?
声のトーン?????
自分よりもかわいいから?(笑)





なんとかなだめて静かになったけど、外をじっーっと見てます。
c0180949_11618.jpg








って、ブログをアップしている場合じゃない私・・・。
どうしよ~、やる気がでないよぉ~。
夏休み前に、この課題はやりたくない!って言ったのに、言いくるめられた。
だから、やる気がまったくでないんだよね。。。




あぁ~、本当に愚痴っている場合じゃない!
明日、最後のお休みをenjoyするために、頑張らないと066.gif
そら~、邪魔しないでね(笑)。
c0180949_11101757.jpg








ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by ikea-watasi | 2010-08-21 11:17 | 11ヶ月

そらの先生。



ママの夏休みもあとわずか。
課題があるのに・・・手につかない
ギリギリにならないと出来ないタイプなので仕方ないかぁ~。042.gif
ママのやる気スイッチ、ぶっ壊れ中~です(笑)。




********************




夏休みに入る前、
読み逃げの常習犯だったママが(すみません・・・)お手本にしていたのが、
我が家のアイドル! ふわりちゃ~ん
そらも、たくさん練習して色々と出来るようになりました。






まずは、「マット!」

カフェマット・・・まだ買っていなくて、実物は「毛布」だったり!?。。。(汗)。








次は、手におやつを乗せた状態の「待て!」

おやつ・・・ガン見してます(笑)。 








2日前に覚えた、微妙なお手・・・(笑)。

目標は、ふわりちゃんみたいに、ハイタッチが出来るようになること。








ふわりちゃ~ん、また新しい技を覚えたら、そらに教えてね!
c0180949_1137232.jpg








今日で11ヶ月になりました。
ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by ikea-watasi | 2010-08-20 11:45 | 11ヶ月

映画ホノカアボーイ  ~マラサダ~



昨日は『ホノカアボーイ』を観ました。
その中で出てくる、ハワイのおやつ「マラサダ」。
いつもは、ベイクォーターのお店で揚げたてをほおばっています。
c0180949_102092.jpg





食べたい!よりも、無性に作りたくなり。。。
c0180949_1061390.jpg






そして、出来上がったのがこちら。
ホワイトラインもバッチリ出ていて、大満足です♪
c0180949_10192219.jpg






揚げたては、ふわふわ~で美味しかったです。








今朝は、『プール』を観て、借りてきた10枚のDVDを制覇しました042.gif
午後にでも返却しに行って来ます!
そして、今度は忘れずに、旅行の準備をね006.gif








c0180949_10312674.gif<明日のそらまめ>
真夜中に自宅を出発予定。
残念なことに・・・台風接近中!
そら~、あなた雨女?(笑)。



最近届いた、いぬのきもち付録が大のお気に入りで、寝る時も怒られている時も離しません(爆)。
旅行に持って行こうね♪
c0180949_10345564.jpg







ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by ikea-watasi | 2010-08-11 10:14 | 10ヶ月

大失態。。。



先週末、TUTAYAの半額クーポンがあったので行ってきました。
見たい物がたくさんあって、パパ2枚、私8枚で、合わせて10枚レンタル。




パパ:「そんなに見るの?一日3~4枚のペースで見ないとね!」

私:「????? 全部、一週間レンタルだから、余裕でしょ♪」

パパ:「12日から旅行に行くの忘れてない? 11日には返しに行かないと。」

私:「(ガーン008.gif、忘れてた。。。)そういうの、会計する前に言ってよ!(逆切れ)
  こうなったら、3日間で全部見てやる021.gif





と言う事で、昨日は昼にひとりで3枚、夜は2人で1枚見ました。





その計画性のないレンタルのおかげで、犠牲になったのは・・・言うまでもなくこのお方。
ママが相手をしてくれないので、寝るしかないそらさん。
c0180949_9494283.jpg







振り向くたびに、寝ている位置が微妙に変わっています(笑)。
c0180949_9512467.jpg








起きるのが面倒で、ズルズル移動している感じ!?
c0180949_9522259.jpg







つまんない顔&不機嫌さをアピール中。
そら~、かわいいお顔がコアラさんになっているよぉ~(笑)。
c0180949_9572781.jpg








どんどん、ソファーの端っこへ移動し、
c0180949_9584979.jpg







最後は、やっぱりママのお膝へ。
c0180949_9592255.jpg






残念ながら、今日も今からDVD鑑賞をします。

そら~、昼間は地面があちちっだし、そらの肉球が焼けちゃったら大変でしょ?
だから昼間は、おうちでゆっく~~りのんび~~りしようね006.gif







ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by ikea-watasi | 2010-08-10 10:06 | 10ヶ月

ビバ!夏休み。


はいは~い、こんにちは001.gif
今日から、夏休みのmacha*です♪
あぁ~、夏休み! すてきな響き。  
仕事は溜まっているけど、
がんばって17連休、取っちゃいました!!!!!   (大丈夫かな・・・汗。)




ガウガウっちなそらと、毎日一緒なのがちょっと心配・・・。
当たり前だけど、夏休みって気づいていないみたいで、お留守番の時のペースで寝ています(笑)。
ちっちゃくまとめている足が、なんだかかわいい~。
c0180949_14284177.jpg






フィットするのか、ソファーの間に挟まっています。
c0180949_14304710.jpg






ちょっと起きた隙に、トリミング後に撮れなかった、全身写真をパチリ☆
う~ん、いまいちな映り~、もっとかわいいのにな。(はい、親バカです)やっぱり、デジイチが欲しい!
c0180949_14354661.jpg






しばらく、大好きなぬいぐるみとガウガウごっこをして。。。
よく分からないけど、並べて超満足した様子のそらさん。
c0180949_14372788.jpg

それにしても、汚いラグマットだな・・・
秋・冬用、新しく買おうね♪
そして、おしっこも完璧だし、模様替えもしよっ。







また、夢の中へ。。。今日は、風があるので気持ち良いのかな。
c0180949_14411128.jpg







c0180949_15144429.gif<今日のそらまめ>
今日は、サザンの歌にも出てくる葉山の日影茶屋に出没予定。
昨日から、「日影祭り」がやっているので、行って来ます!
行けるか否かは、パパの仕事にかかっているので、頼むよ。









ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by ikea-watasi | 2010-08-06 14:49 | 10ヶ月

☆☆こ、ふんじゃった!!!!!



こんばんは!
連休中は、真夏日でしたね。
皆さんは、どこか行かれましたか?
そらまめ家は、ちょっと買い物に出かけただけで終了の休日でした。



*************************************



さて、約10日前のこと。
お散歩の途中で、ウンPタイムになったそらさん。
終わるまで、そっとしてほしかったのに、前から元気の良い2ワンズが勢いよく接近!!!



それをかわそうと、ちょっとリードを引っ張ったら・・・ベチャ007.gif
出たてホヤホヤのウンPの上には・・・そらの足が。。。
あぁ~~~~~~~!




すぐ家に戻り、お風呂場へ・・・ 
シャンプー大嫌いなのに、なぜかこの笑顔。
これから、何をされるのか分かっていない、のん気なそらさん。
c0180949_19181763.jpg







途中、パパが帰ってきてバトンタッチ☆
ドライヤーは、洗面台にのせてやっています。
いつも、バタバタして大変なのに、カメラが気になるのか、大人しくしています(笑)。










またまた、カメラを向けたら余裕の顔。
いつも、シャンプー後は大暴れなのにね!
もしや。。。ブログにアップされているのが分かっている!?
c0180949_1929827.jpg







この日、クロニカマンションに応募したのですが、
ウンがついたのはそらの足だけで、本物の運はついてきませんでした~><。
次回の分譲、楽しみにしてま~す♪







ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by ikea-watasi | 2010-07-19 19:34 | 9ヶ月

新参者はどっち!?


パパが物置を整理していた先週の休日
こんなものを見つけちゃいました!






確か・・・名前はプーチだったような。
当時、たまごっち並(大袈裟?しかも、例えが古いかも。。。)に手に入れるのが大変だった記憶があります。
c0180949_9562178.jpg







ほとんど寝てますが、時々歌ったり、吠えたりします。
そんな、プーちゃんとそらをご対面させて見ました(笑)。
c0180949_9593843.jpg







へたれそらは、予想通りのビビリ具合!
でも、気になるようで・・・おそるおそる近づいていきます。
しかし、プーちゃんはご機嫌斜めで、そらにリアル威嚇しています(笑)。  
 


<おすすめ!>バックミュージック(CM)とまったく逆なそらの心境がおかしいので、音量ONでどうぞ。







そらにとっては、新しいわんこ!?が来た感覚ですが、
私にとっては懐かしい感じ☆
今は、そらが悪いことしたときに、おしおきグッツとして使っています037.gif








ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by ikea-watasi | 2010-07-11 10:13 | 9ヶ月

今日も、わがまま絶好調!


こんにちは。
昨日は、夕方~夜にかけてたっぷりと遊んで「寝かさない作戦」をしたおかげで、
22時にはみんなでお布団の中でした。(はやっ!)
久しぶりに良く眠れたので、体が軽い!
やっぱり、夜は寝ないとね☆  今晩も頼むよ!!!!!そ~らっ!



今日は、朝から用事で出かけて、お買い物をして帰ってきました。
真夏のような暑さで、ちょっと歩くのも辛かったです。





そして・・・
家に帰ってきたんですが、まだ遊び足らないのか家に入らない。。。
今日もわがまま絶好調のそらさんです。
c0180949_1785432.jpg







入って来たと思ったら、なんだかわからないけど、慎重にゆっく~りゆっく~り(笑)。
c0180949_16402118.jpg








なかなか家に入らないので、パパが物置の掃除をはじめてしまい。。。
c0180949_16474330.jpg








パパが相手にしてくれないのと、居場所がなくって再び外へ。
c0180949_1651256.jpg








おいおいおいおい、どこへ行く!?
早く!おうちの中へ入りなさいってばさぁ~。
c0180949_16515311.jpg








こっちへ来なさい031.gifって言っても、頑なに家に入らないそら。
抱っこしようとすると、4本足で踏ん張っているので、パパの片づけが終わるまで放っておきました。
   トホホ。。。><。
c0180949_179168.jpg








ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by ikea-watasi | 2010-07-04 17:18 | 9ヶ月
line

はじめて我が家にわんこを迎えました。M・シュナウザーのそらまめは、2009年9月20日生まれの女の子。わんこは苦手だけど、人懐っこさと、外面の良さはピカイチ☆よろしくね♪


by ikea-watasi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30