そらまめとわたしの生活

ikealife.exblog.jp ブログトップ

タグ:トリミング ( 6 ) タグの人気記事

イメチェン☆



おはようございます。


そらのお誕生日まで、ネタがない予定でしたが、
パパのお仕事の都合で、昨日、トリミングに行ってきました。


Eちゃん(妹)、急な変更にも快くトリミングを引き受けてくれてありがとう!






さて、本題ですが・・・
ものすごい、イメチェンをしてみました!!!!!


今までのそらのイメージを、モヒモヒだけにして見てください。




















じゃーん!  スッキリ!
c0180949_70196.jpg








はい!
ここで、爆笑した方・・・
そらちゃんのママ・・・どうしちゃったの!?と心配してくれた方・・・
それが、普通の反応です(笑)。




実際、わたしも耳がこんなに小さいとは思っていなかったので、
そらを見た時に、爆笑~~。
耳って、赤ちゃんの時から、あまり大きくならないんですね。
c0180949_7464566.jpg





耳の毛を切った理由は。。。
①お散歩していると、新種のトイプーに間違われる(しょっちゅうなんですよ・・・)
②耳の毛があるそらと無いそら、どっちがかわいいか試したかった
③耳(毛)を大きく育てすぎて、ブラッシングしづらい

こんな感じです。
ある意味、実験的な②が一番の理由ですが。。。








伸ばしていた耳の毛をバサッリ切ったので、
当のそらも落ち着かない。 昨日はずっと、耳をパタパタ、パタパタ何回も振ってました。





まぁ、すぐ毛なんて伸びるさ。
ママの予想だと、お誕生日にはいい感じになってるよ006.gif
c0180949_7122024.jpg









ちなみに、昨日とある車展示場でのこと。。。


ディーラー①:「あの犬と飼い主、顔がそっくり!」
ディーラー②:「本当だ!一緒に住んでると似てくるって言いますからね~。
         見て下さいよ!髪型まで一緒ですよ。」

ママの気持ち:あぁ~、ママの前髪、今日はアップ(江角マキコ風)にしているからね~。
         顔というより、髪型でしょ!髪型だけで見るのやめて欲しいわ。。。
         
ディーラー①:「真正面から見たい・・・」
ママ気持ち:「・・・」
ディーラー②:「じゃぁ、一人で声をかけて来て下さいよ!」

ママの気持ち&行動:わぁ~、恥ずかしいから嫌だよ。来ないで~~~!!!!!
                      スタスタスタ。。。。


聞こえなかった振りをして、即退散(笑)。
あの方達・・・、何て声をかけるつもりだったんでしょうね~。
真正面から見させてください!?   かな(爆)。









※返コメ、遅れてもOK~の方だけ、コメ欄を使ってください。
ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by ikea-watasi | 2010-09-05 07:44 | 11ヶ月

さらば、ボサボサ~♪ トリミングday。


おはようございます♪
今日は、久々に平日休みをもらっちゃいました!
なのに、そらったら・・・ソファーでうたた寝中007.gif ちょっと、寂しいです。





さて先日は、またまた、トリマーの卵、Eちゃんの学校に行ってきました。
まずは、タオル大好き♪カット前のボサ子さんの写真からどうぞ!



『ボサボサでも、かわいいでしょ?』
c0180949_9151040.jpg





この足と、短いシッポの感じもかわいくて、パチリ☆
c0180949_9253421.jpg






余りにも、写真をしつこく撮っていると・・・





『もう!!! パパと一緒に寝たいからカメラはおわりっ!』
振られました。。。クスン。
c0180949_9322840.jpg






そして、トリミング後。
勉強しながらカットしていくので、お店のトリミングよりも2.5倍の時間がかかります。
そらとEちゃんは大変だけど・・・

ママとパパは、ゆっくり買い物ができて、しかもトリミング代はタダで、
「学校万歳」です!!!!!(笑)




『ママ・・・写真は、一枚だけね。今日は疲れちゃったよ。。。』
はい、はい~OK!一枚ね。
c0180949_9393883.jpg




『だから、もう無理・・・。そら、お目めが開けてられないのぉ~』
分かった、ごめんね。今日は、これで終わりにするね!
c0180949_9435940.jpg








次の日の朝。。。
カメラを構えてみたけれど、昨日の疲れと朝からムンムンの暑さで、ダラダラ~のそらさん。



『クーラーを付けてくれたら、頑張っても良いよ。』
c0180949_951279.jpg





朝からクーラーは駄目!
『じゃあ、動いてやらないよぉ~だ!』
c0180949_1003346.jpg







と言う事で、お座りや立っている姿は撮れず仕舞。
今回、ちょっと耳が大きすぎたかな・・・耳デカ女になってます。
次は、一回り小さくしてもらおうね☆
Eちゃん~、次回はお誕生日前にお願いします006.gif






ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by ikea-watasi | 2010-08-03 10:04 | 10ヶ月

カットモデル!? 


こんにちは。
昨日は久々に、そらの写真を撮ってみました!



まずは、見納めのボサそら写真。
顔がでかくて、モッサモサしているけど、これはこれでかわいい♪
車を車庫から出している間、嬉しくてたまらない様子も、一緒にどうぞ。
c0180949_1222468.jpg




ドライブ大好きなそらは、さらに車に乗って興奮大MAX。
でもね・・・
今日は、ドライブだけじゃないんだよ!




実は・・・
妹のEちゃんが、トリマー学校に通っているので、教材提供~。
Eちゃんの勉強にもなるし、そらのトリミング代は浮くし、一石二鳥!!!!!



そらは今日、カットモデルなのです。
と言っても、カットオーダーはしっかりと聞いてくれる学校なので安心。






さて、仕上がりはと言うと・・・   キャー、かわいい~♪ぬいぐるみみたい!!!!!
c0180949_1231273.jpg

【今回のオーダー】
・モヒカン(半年ぶりに、復活!)
・まつげカットなし
・耳はティディーベア風
・マズル周り小さめ
・ボディーは、2mmバリカン
・飾り毛なし
・ブーツカット



Eちゃん、そして仕上げをしてくれた先生、ありがとう!
タダなので、来月も連れて行っちゃおうかな037.gif






そして、今日は朝から撮影大会!
c0180949_12364086.jpg





「そら~、こっち向いて~」
c0180949_12402169.jpg






「うまうまあげるから、こっち、こっち!」
c0180949_1241843.jpg






「きゃぁ~!!!!、かわいい!」
c0180949_12423457.jpg






「目線を下さいな。」
c0180949_12442368.jpg





「ありがと~♪」
c0180949_1246246.jpg






撮影大会後は、お決まりの定位置へ。。。
パパが大好きで仕方ないんだよね!
こんな甘えん坊ですが、本日、9ヶ月になりました。
c0180949_12484412.jpg






不定期なブログですが、また遊びに来てください♪
c0180949_13331111.jpg







コメント欄、お休み中です。
ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by ikea-watasi | 2010-06-20 12:53 | 9ヶ月

トリミング。



こんにちは、またまたお久しぶりです。
GWもあっという間に過ぎ・・・、カレンダーを見ると連休が無いのが悲しいです><。




そらはと言うと・・・。
4月末にトリミングに行き、初めての狂犬病注射を打ち、
5月のGWは、毎日のように連れまわされ、今はお留守番の日々を送っています。




トリミングは、前回と同じお店に頼みました。
無料送迎が付いているので、楽チンなんですよね♪

c0180949_1312885.jpg





今回の注文は、
・マズル周り小さめ
・耳毛のカットなし
・まつ毛残し
・バリカン2ミリ
・ブーツカット                    かわいくしてもらえて大満足!です。←携帯写真なのが残念。

c0180949_13143072.jpg






最近のお散歩は、暑いから「ハダカンボ」で行っています。

c0180949_1316298.jpg



首輪は、SYUNA&BANIさんで新調したものを付けてますが、見えませんね~。
超~かわいいので、また別の日に紹介します!






コメント欄、お休み中です。
ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by ikea-watasi | 2010-05-13 13:20 | 7ヶ月

ちっちゃくなっちゃった☆



ぽかぽか陽気だった昨日、これからどこに連れて行かれるか知らされていない・・・ボサそらさん。
c0180949_10571515.jpg




ピンポーン~。
「そらまめちゃんのお迎えに来ました。」とお兄さんの声が・・・  そう、今日は2ヶ月半ぶりのトリミングdayです。
何も知らないそらまめは、玄関へ猛ダッシュし、お兄さんに遊んで~と甘えまくります。
まったく、人見知りしないので、抱っこされて連れて行かれてもなんのその。 もちろん、泣きませ~ん。
あなた・・・いつか誘拐されるよ021.gif




********************




オーダーは・・・
カット本で見た、ジャック君御用達のF by design F+Cさんの『シュナdeパピー』を参考にしてみました。
特徴は、テディベアカットのボーイッシュ版みたいな感じです。
他にも、飾り毛不要・まつげ残し・ブーツカット・フラノエままさんからアドバイスをもらった雰囲気は丸い感じで。。。などなど、細かなお願いをしました。



そして、トリミング後がこちら☆   
覚悟はしていたけど、バリカン仕様なので、白っぽくなって帰ってきました。
c0180949_11113035.jpg

前回、シュナカットをしたので、顔の輪郭を丸く整えられなかったとのことですが、十分満足です。
そら~♪かわいく仕上がってるよ☆    良かったね001.gif









家に帰っても、撮影会は続き・・・(笑)。   あらっ、モデルポーズ!?かわいい~よぉ♪ あんよもフサフサだね~♪
c0180949_11302690.jpg








ご褒美のおやつを待ている姿も、やっぱりかわいい~♪
c0180949_1132542.jpg








洋服を脱いで、改めて見てみると・・・「あれっ、細い!ちっちゃくなっちゃった!!!!!」。  ←気づくの遅っ
トリミング前は、外を歩いてると「大きいね~」とか「体格が良すぎじゃない」とか言われていたので、気にはしていたんです。
「うちの子っておデブさんなのかなぁ・・・」「フードが良くないのかな・・・」とか悩んでましたが、モコモコのせいだったみたいです。
そして、飾り毛がなくなったせいか、足がなが~く見える☆  お得だね!
c0180949_11371520.jpg







撮影会?も一段落し、やっぱりトリミング後は疲れるようで、昼から夜まで爆睡してました。
c0180949_11491763.jpg







*おまけ*
トリミングのお姉さんからのお手紙です。  お世話になりました。
c0180949_11595538.jpg









まったく記事とは関係ないけど・・・そらパパのカレーの先生が今日TVに出ます。詳しくはこちら・・・
ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by ikea-watasi | 2010-03-02 12:01 | 5ヶ月

はじめてのトリミング


昨日、はじめてのトリミングに行ってきました。
と・・・言っても、そらまめはトリミング学校からペットショップにやってきた仔なので、そらまめにとっては、はじめてではありません。
わたしが、はじめて(連れて行くのが)なのです><。


できあがりは、こちら♪
女の子だけど、モヒカンにしてもらいました。 

c0180949_11312967.jpg


わが仔のかわいさに、思わずキュンです(笑)。
小熊のような顔立ちから、カットでシュナらしくなりました。








そして、お散歩へ・・・。

c0180949_11341998.jpg



最初の10分は、なかなか歩いてくれなかったけど、調子が出てくると駆け回ります。
わたしも、お散歩に慣れてきたので、外でカメラを構えられるようになりました。





そして、最初におぼえた「待て!」を、お散歩中にはじめて出来ました☆

c0180949_11382161.jpg







最後に・・・
今日は、そらまめが我が家に来て、ちょうど1ヶ月です。
もう、何年も一緒に暮らしているかと錯覚してしまうぐらい、この1ヶ月は充実していました。
はじめてワンちゃんを飼うので、本を片手に四苦八苦してるパパ&ママですが、うちに来てくれてありがとう♪


c0180949_131124.gif



【お知らせ】
最近、犬バカっぷりが全開で、そらまめ中心の記事になっています。
思い切って、ブログのタイトル名を変えました。

旧)「IKEAとわたしの生活」
新)「そらまめとわたしの生活」

今後とも、IKEAネタは続きますので、よろしくお願いします。







ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ikea-watasi | 2009-12-14 11:41 | 2ヶ月
line

はじめて我が家にわんこを迎えました。M・シュナウザーのそらまめは、2009年9月20日生まれの女の子。わんこは苦手だけど、人懐っこさと、外面の良さはピカイチ☆よろしくね♪


by ikea-watasi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30