「ほっ」と。キャンペーン

そらまめとわたしの生活

ikealife.exblog.jp ブログトップ

タグ:おでかけ ( 23 ) タグの人気記事

よこすか花火~海の公園



emoticon-0159-music.gif8月7日(晴れ)

予告?どおり、ベイクォーターへ。
お目当ての品は、売り切れで残念><。
でも、サンちゃんに会えて良かったね♪
evoldogのスタッフさ~ん、いつもそらに声をかけてくれてありがとです。




そして、このまま帰ってもつまんないね~と言うことで、
お泊りの準備をして、実家へGO!!!!!




まったく「よこすかの花火」に行く予定はなかったけど、
そらがはじめての花火にどんな反応をするのか見たくて、行ってきました。
c0180949_9373250.jpg






予想としては、花火の音にビックリしてワンギャンすると思っていたのに、
花火の音を聞いても、無反応・・・。
持参したうまうまを食べて、パパの膝の上でくつろいでいます。
そら!大物だね~。  花より団子系ですか!(笑)。
c0180949_9405823.jpg








そらと花火の写真は、なかなかタイミングが合わなくって、
そらが、こっちを向いてくれても、今度は花火がしょぼくなっちゃう始末。 う~ん、難しい!
途中から、写真を撮るのは諦めて、花火に集中しました。
c0180949_94623.jpg










emoticon-0159-music.gif8月8日(曇り時々雨)

実家での夜は、一日連れ回したので、疲れ果てたのね・・・
おりこうさんに寝てくれましたemoticon-0102-bigsmile.gif
そして、またまたこのまま帰ってもつまんないね~と言うことで、
お買い物をしてから、帰り道、海の公園へ。






フリマのお客さんと海水浴客で、人がいっぱい!
c0180949_9521877.jpg








砂の感触が大好きなそらは、ぐいぐいリードを引っ張って、大はしゃぎです。
c0180949_9532832.jpg








砂浜の一部は、真っ白な砂の遊び場があり、キレイでしたよ。
c0180949_9553123.jpg







人の多さで、かけっこ&海へのダイブはできなくて、端っこで遊びました。
c0180949_957911.jpg







端っこでも、そらには関係なく、
c0180949_103135.jpg








マイペースで遊んでいます。
c0180949_1035338.jpg









楽しさMAXだと、周りが見えなくなっちゃうけど、
ほどほどに楽しいときは、カメラにも応じてくれるそら(笑)。
c0180949_1062048.jpg








途中で、ママが電池切れになり・・・帰えることに。
名残り惜しい様子が可愛そうだけど、また今度来ようね。  
c0180949_10112974.jpg











そうそう!
ベイクォーターでゲットできなかったものを、帰り道で発見☆
どうしても欲しかったものは、コレ↓
c0180949_10162418.jpg

癖毛が出てきたモヒモヒに超マッチして、かっこいい~。
どこで使うかは、またのお楽しみ!










<おまけ>
家に帰ってからのそらは、パパ好きすきモード全開で、まったく離れず、
メロメロになっている、パパでした。
c0180949_10192364.jpg










ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by ikea-watasi | 2010-08-09 10:23 | 10ヶ月

日影祭り。


昨晩は、パパが仕事を頑張って、早く帰ってきたくれたおかげで、
日影祭りに行くことができました♪



残念ながらわんこはNGで・・・
そらは、車でお留守番。




日影祭りはすごい、人人人で大混雑。
でも、お庭とお座敷が開放されていて、気持ちの良い空間でした。
c0180949_101603.jpg




お祭りのお手伝いをしているお友達に会い、
お目当ての「かつおごはん」などなどを買って、早々と退散。
そらのお散歩がてら、葉山港周辺を歩きました。
c0180949_1019879.jpg





途中、2歳と5歳のシュナちゃんに会いましたが、
パパにしがみついて、へなちょこっぷりをアピール(笑)。




シュナちゃん達とさよならした後は、この笑顔。。。
もうちょっと、わんこと仲良くなろうね!
c0180949_1024212.jpg






そして、ママ&パパの戦利品を広げて、みんなで外ご飯。
そらは、外でもご飯をもらうときは、真剣なのねemoticon-0136-giggle.gif
c0180949_1026384.jpg






c0180949_10275463.gif<今日のそらまめ>
今週末の旅行準備をするので、
そら家お気に入りのベイクォーターに出没するよ!






ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by ikea-watasi | 2010-08-07 10:33 | 10ヶ月

カットモデル!? 


こんにちは。
昨日は久々に、そらの写真を撮ってみました!



まずは、見納めのボサそら写真。
顔がでかくて、モッサモサしているけど、これはこれでかわいい♪
車を車庫から出している間、嬉しくてたまらない様子も、一緒にどうぞ。
c0180949_1222468.jpg




ドライブ大好きなそらは、さらに車に乗って興奮大MAX。
でもね・・・
今日は、ドライブだけじゃないんだよ!




実は・・・
妹のEちゃんが、トリマー学校に通っているので、教材提供~。
Eちゃんの勉強にもなるし、そらのトリミング代は浮くし、一石二鳥!!!!!



そらは今日、カットモデルなのです。
と言っても、カットオーダーはしっかりと聞いてくれる学校なので安心。






さて、仕上がりはと言うと・・・   キャー、かわいい~♪ぬいぐるみみたい!!!!!
c0180949_1231273.jpg

【今回のオーダー】
・モヒカン(半年ぶりに、復活!)
・まつげカットなし
・耳はティディーベア風
・マズル周り小さめ
・ボディーは、2mmバリカン
・飾り毛なし
・ブーツカット



Eちゃん、そして仕上げをしてくれた先生、ありがとう!
タダなので、来月も連れて行っちゃおうかなemoticon-0136-giggle.gif






そして、今日は朝から撮影大会!
c0180949_12364086.jpg





「そら~、こっち向いて~」
c0180949_12402169.jpg






「うまうまあげるから、こっち、こっち!」
c0180949_1241843.jpg






「きゃぁ~!!!!、かわいい!」
c0180949_12423457.jpg






「目線を下さいな。」
c0180949_12442368.jpg





「ありがと~♪」
c0180949_1246246.jpg






撮影大会後は、お決まりの定位置へ。。。
パパが大好きで仕方ないんだよね!
こんな甘えん坊ですが、本日、9ヶ月になりました。
c0180949_12484412.jpg






不定期なブログですが、また遊びに来てください♪
c0180949_13331111.jpg







コメント欄、お休み中です。
ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by ikea-watasi | 2010-06-20 12:53 | 9ヶ月

陸くんとそらまめとポテト。


どうも、こんばんは。
週末は、夏日でしたね!

そんな中、そらまめ家はたくさんの家族に囲まれ、BBQを朝から晩まで楽しんでました。
でも・・・カメラを忘れ・・・と言うより、最近撮る気がまったく湧かないので、BBQの写真はありません。



しか~しっ!!!!!


お散歩中だった、お初のワンコ(陸くん)がそらに興味深々で・・・、
またまた、他のブログにちゃっかりとそらがアップされちゃいました。ボサそらですが見てくださいませ。



陸くんのブログはこちら・・・    
残念なことに、アメーバー会員じゃないとコメが残せない設定になっていて・・・
この場をお借りして、パパさん、アップをしてくれてありがとうございます。
誰か、お知らせしていただけると助かります。
ちなみに、そらは8ヶ月です(笑)。




そして、ポテト(一緒にBBQしてた家族のワンコ)はご機嫌ナナメで、ワンワン犬だったけど、そらと遊んでくれてありがと♪







コメント欄、お休み中です。
ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by ikea-watasi | 2010-06-08 19:45 | 8ヶ月

ベイクォーターのサンちゃん♡



こんにちは。
今日で5月も終わりですね。
ほんと!毎日あっという間に過ぎていきます。


昨日は、横浜へお買い物に行ってきました。
そらは、ホテルで2時間ばかりお留守番をしてもらいました。



その時の様子がこちら・・・



こちらのホテルは、ベイクォーターの中にあるので、とても便利なんですよ♪
そして、超プリティーなサンちゃんもいるので、今回もお願いしちゃいました。




コメント欄、お休みしています。
ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by ikea-watasi | 2010-05-31 12:29 | 8ヶ月

休日は、夜桜~江ノ島へ行ってきました。 


こんばんは。
約2週間ぶりです。  お元気ですか?
お友達のブログは、毎日見ているんですが・・・
見るのが精一杯で、ポチっでごあいさつしてます。  スミマセン。




仕事はと言うと、朝行ったらもう夕方って感じで、忙しくしてます。
そらは、どうにかお留守番しているけど、寂しいらしく(ごめんね。。。)帰ってくるなり、べったりの甘えん坊さんです。




□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




休日は、なるべく長いお散歩が出来る場所を選んでます。
4月のはじめには、夜桜を見に行ってきました。
c0180949_21301521.jpg







屋台もチラホラ出ており、美味しそうな匂いにつられてまっしぐら!
c0180949_21312888.jpg







途中・・・橋が架かっていて、そのカーブがきつくってフリーズ。
c0180949_21354231.jpg







そらは誰も助けてくれないと、ビームが出るみたいです(笑)。
c0180949_21363043.jpg







そして、お決まりの「花より団子」系。
c0180949_21371512.jpg







別の日。。。






江ノ島に行ってきました。
海鮮物大好きなママの為に、パパが行列に並んで買ってきてくれました。
c0180949_21404038.jpg








長い階段を見て、興奮するそら。  一気に駆け上がります。
c0180949_21414190.jpg








あまりの速さに、まったくついて行けず・・・。  
c0180949_21424464.jpg







さらに、ずんずん  ずんずん奥の方へ進み。。。
c0180949_21431799.jpg








着いた先は、海でした~♪    (※端っこじゃなかったら、スミマセン。気持ちは、端っこまで歩いた気分。)
c0180949_21434669.jpg








ゴツゴツ岩の上も、なんのその。 楽しそうに、走り回ります。
c0180949_21455879.jpg







はしゃぎすぎて、足もTシャツもビショビショ~。
c0180949_21472829.jpg







風邪をひかないように、冷たくてばっちいTシャツは脱ぎました。
c0180949_21492928.jpg







こんな感じで、休日を過ごしています。
さて、今週はどこへ。。。?








ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
コメント欄、お休みします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by ikea-watasi | 2010-04-15 21:59 | 6ヶ月

お泊りの練習。



生まれてから早6ヶ月が過ぎました。
ここまで、大きな病気もすることなく、元気におお~きく、そしておてんばに育っています。
これから共働きになるし、いつでもどこでもお泊りができるように、実家で練習をしてみました。





実家にあるくまさ~ん。
毛のさわり心地がそらと一緒で、そらよりも大きいくまさん。大の仲良しです。
c0180949_9141215.jpg







そらといっぱい遊んでくれる実妹のEちゃん。 なでなでもたくさんしてくれるから大好き♪
c0180949_9162996.jpg








次の日、そらパパがお迎えに来てくれました。
なれた頃に、帰るのって嫌だよね。。。くまさんからなかなか離れません。  
c0180949_941849.jpg









家に帰って、おつかれのお二人。  爆睡しているところを、こっそり撮ってみました。
ポーズが一緒で、親子みたいです。  ちなみに、そらは自分で毛布を丸めて枕にしてます(笑)。
c0180949_925691.jpg







□■□お泊り通信簿□■□

はじめてのお泊りでしたが、お利口さんに頑張ることができましたね。
そらちゃんは、りんごが大好きで、目をキラキラさせながら食べていました。
いつもどおり、家族とも仲良くできていました。
夜もしっかり眠れていたようで良かったです。
お★っこの成功率は5割でしたが、そらちゃんはできる子なので、
次は100%目指して頑張ってください。

□■□■□■□□■□■□■□ □■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□     macha*先生より。










ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by ikea-watasi | 2010-03-29 09:48 | 6ヶ月

鎌倉で待ち合わせ。



昨日は、実母と義理母と3人で鎌倉へ出掛けてきました。
修学旅行? お別れ遠足?  とりあえず、人が多かったです。
道を聞かれたり、鎌倉のおすすめ土産を聞かれたり・・・地元の人に見られてラッキー☆(ラフな服装過ぎたから???)



ランチは、こちらで頂きました。
わたしのおすすめは、カリー+デザート+ドリンクset(¥1800)。
カレーは、いつも本日のカリーかエスニックそぼろカリーのどちらかを注文します。




さてさて・・・写真がまったくない、鎌倉散策ですが。。。
14時を過ぎた頃、そらパパとそらまめと合流。
そらは、わたしの顔を見るなり、段葛でおもいっきり腹出しポーズ!!!!!  周りの人に迷惑でした><。 スミマセン




砂まみれになった、ばっちいそらを連れて、鎌倉駅の裏側へ。
c0180949_1034267.jpg







わんこOK(テラス席のみ)のアジアンカフェに行きました。
c0180949_10394913.jpg






そらは、看板わんこが気になるみたいで、声をかけても無視。
c0180949_10361632.jpg







その看板わんこは、名前が「牛丼」って言うらしく(たぶん)。。。通りすがりの人にいっぱいなでなでしてもらってました。
c0180949_10381142.jpg







牛丼???のなでなで姿が羨ましかったみたいで、ウズウズウズ。。。
あんなにママを無視していたのに、「キューン、キューン」とかわいい~声を出して、訴えてきます。
c0180949_10504435.jpg






仕方なくそらパパが、人の通る場所へ一緒に移動。
看板わんこを差し置いて、たくさんの人になでなでしてもらい、大満足のそらさんでした。  はずかしぃ・・・。






参考までに。。。わんこメニューはありませんが、人間のドリンクの種類は豊富なカフェでした。
c0180949_10544538.jpg









ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by ikea-watasi | 2010-03-19 11:00 | 5ヶ月

春モノ。



先週、久々に高熱を出してダウン。
インフルエンザかも・・・と思っていたけど、そらまめとそらパパの手厚い看病?で、次の日には復活emoticon-0165-muscle.gifしました。



復活した翌日。。。ふらぁ~とおでかけ。
わんこの春モノがたくさん入荷されていて、ピンクのかわいい~スカートを試着したけど、笑っちゃうほど似合いませんでした。
お店に入って一目ぼれしたオーバーオールだけ購入~。 
ボサボサのそらを見納めって書きましたが、後姿がめちゃくちゃかわいい~♪ので見てください。
親バカ全開で、毎日着させています(笑)。
c0180949_1233477.jpg







オーバーオールは、通販でも購入できますよ☆
ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ikea-watasi | 2010-02-24 12:47 | 5ヶ月

穴場。



日曜日の午前中、なんのプランもないまま、ちょっと遠くまでお散歩へ。


macha*:「お寺にワンコ入ってもOKですか?」
お寺をガイドしているおじさん:「かわいい~ワンコは、入っても良いよぉ~」
macha*:「じゃぁ、そらは入れるね~♪」


な~んて、犬バカな会話をしながら、そらまめ初☆お寺に入ってきました。
c0180949_1231180.jpg





山桜かな? 一本だけ咲いていました。
c0180949_123371.jpg





お寺を正面に、右側に歩いていくと。。。一面、芝生が広がっていました。
リードを離すなり、猛ダッシュ!!!!!  耳がなびいてます。  
って言うか・・・体格良すぎなのがバレバレ~。  余談ですが、この仔、すごく筋肉が発達していて、ガッチガチなんです☆
c0180949_1237774.jpg






先に遊んでいたワンちゃんに気づき・・・恐るおそる近づいて行きます。
c0180949_12543976.jpg






この距離がお互い限界でした(笑)。
c0180949_12553713.jpg






いっぱい走った後は、恒例の草食い。  そらパパが注意してもやめません><。
c0180949_12593123.jpg





いっぱい走って、食べて?お疲れモードです。    ここ穴場だね~、また来ようね♪
c0180949_1302233.jpg








ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ










*おまけ*
バレンタインデーに焼いたチョコレートケーキです。
c0180949_1351650.jpg

焼き上がり直後の写真しかありませんが、パパ好みの味で、去年と同様、気に入ってもらえました。
レシピはこちら・・・(粉を80gに減らして焼きました)
[PR]
by ikea-watasi | 2010-02-15 13:10 | 4ヶ月
line

はじめて我が家にわんこを迎えました。M・シュナウザーのそらまめは、2009年9月20日生まれの女の子。わんこは苦手だけど、人懐っこさと、外面の良さはピカイチ☆よろしくね♪


by ikea-watasi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28