そらまめとわたしの生活

ikealife.exblog.jp ブログトップ

肉球ケア。



ちょっと前から、そらの肉球がカサカサで気になっていたけど、放置。。。
ケア用品があるのも知っていたけど、わんこにクリーム・・・そらのことは大切だけど、そこまでする必要があるかぁ~?と、見ないふり。



でも・・・
お店で、お試し品が置いてあって、使ってみたら。。。
「あら!ピカピカになるじゃん。 香り(ラベンダー)も良いねぇ~。」ってことで購入しちゃいました。
他にも、アスファルト焼けやフローリング対策に!だそうです。(フローリング対策って、滑りにくくなるってことかな? お店の人に聞けば良かった。。。)
c0180949_9402865.jpg

40mlで¥980。。。量と値段を比較したら、わたしが使っているボディーバターよりも高い! そらちゃんは、いいわねぇ~044.gif








で、今は散歩から帰ってきて、足をキレイにした後に使ってます♪
アスファルトの上を素肉球で歩いているので、カサカサが100%無くなるわけではないけど、ひどい、かさつきはなくなりました。

Before
c0180949_9533699.jpg









After
c0180949_9542778.jpg

ちょっと分かりにくいけど、艶が出ていてしっとりしています。
わたしみたいに、わんこにクリームは必要あるの~?って思っている方!  おすすめですよ~。









ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
# by ikea-watasi | 2010-03-03 09:59 | 5ヶ月

ちっちゃくなっちゃった☆



ぽかぽか陽気だった昨日、これからどこに連れて行かれるか知らされていない・・・ボサそらさん。
c0180949_10571515.jpg




ピンポーン~。
「そらまめちゃんのお迎えに来ました。」とお兄さんの声が・・・  そう、今日は2ヶ月半ぶりのトリミングdayです。
何も知らないそらまめは、玄関へ猛ダッシュし、お兄さんに遊んで~と甘えまくります。
まったく、人見知りしないので、抱っこされて連れて行かれてもなんのその。 もちろん、泣きませ~ん。
あなた・・・いつか誘拐されるよ021.gif




********************




オーダーは・・・
カット本で見た、ジャック君御用達のF by design F+Cさんの『シュナdeパピー』を参考にしてみました。
特徴は、テディベアカットのボーイッシュ版みたいな感じです。
他にも、飾り毛不要・まつげ残し・ブーツカット・フラノエままさんからアドバイスをもらった雰囲気は丸い感じで。。。などなど、細かなお願いをしました。



そして、トリミング後がこちら☆   
覚悟はしていたけど、バリカン仕様なので、白っぽくなって帰ってきました。
c0180949_11113035.jpg

前回、シュナカットをしたので、顔の輪郭を丸く整えられなかったとのことですが、十分満足です。
そら~♪かわいく仕上がってるよ☆    良かったね001.gif









家に帰っても、撮影会は続き・・・(笑)。   あらっ、モデルポーズ!?かわいい~よぉ♪ あんよもフサフサだね~♪
c0180949_11302690.jpg








ご褒美のおやつを待ている姿も、やっぱりかわいい~♪
c0180949_1132542.jpg








洋服を脱いで、改めて見てみると・・・「あれっ、細い!ちっちゃくなっちゃった!!!!!」。  ←気づくの遅っ
トリミング前は、外を歩いてると「大きいね~」とか「体格が良すぎじゃない」とか言われていたので、気にはしていたんです。
「うちの子っておデブさんなのかなぁ・・・」「フードが良くないのかな・・・」とか悩んでましたが、モコモコのせいだったみたいです。
そして、飾り毛がなくなったせいか、足がなが~く見える☆  お得だね!
c0180949_11371520.jpg







撮影会?も一段落し、やっぱりトリミング後は疲れるようで、昼から夜まで爆睡してました。
c0180949_11491763.jpg







*おまけ*
トリミングのお姉さんからのお手紙です。  お世話になりました。
c0180949_11595538.jpg









まったく記事とは関係ないけど・・・そらパパのカレーの先生が今日TVに出ます。詳しくはこちら・・・
ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
# by ikea-watasi | 2010-03-02 12:01 | 5ヶ月

まったりdayとおうちドーナツ



昨日は家でまったりday。 おでかけをしませんでした。
そらパパは、何かのスイッチが入ると、掃除をはじめます。
昨日もいきなり、結露取りをはじめ。。。ついでにサッシも。。。  あぁ~、助かるわぁ~♪


お昼寝していたはずのそらさん、物音には超敏感☆
c0180949_8145849.jpg






ぞうきんを、目で追ってます。
c0180949_8151059.jpg





相手にしてもらえないと分かると、すぐに飽きます・・・。
c0180949_8152281.jpg






お掃除のあとは、手作りのリッチドーナツでおやつタイム♪
ちなみに、お皿も手作りです。
c0180949_891588.jpg







これから、トリミングのお迎えがきま~す。 かわいくなってきてね!
ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
# by ikea-watasi | 2010-03-01 08:11 | 5ヶ月

風にも負けず・・・(笑)。



朝から、ものすごい強風で散歩をどうしようか迷っていたけど、
そらが行きたそうな顔をしていたので、がんばって外に出てみました。



生暖かぁ~い強風がそらを直撃☆
耳はなびき、目は開けられず。。。お~い、そらさん!ぶちゃいくになってますよぉ~。
c0180949_1136315.jpg

前にまったく進まないのに、向かい風に戦いを挑んでる姿がおかしくって、大爆笑しちゃいました。 ごめんね037.gif





トリミングまであと・・・3日。
ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
# by ikea-watasi | 2010-02-26 11:40 | 5ヶ月

とうとう・・・読者に。


こんにちは。
今日も、ぽかぽか陽気ですね。お散歩が気持ちよくって、午前中に1時間行ってきました。
2月に入り、仕事はひと段落。 3月は、丸々春休み~。  
毎日、ゴロゴロしないように、このペースで、坂道の多いところを散歩しておけば、たぶん・・・太らないよね。。。
そら~お付き合いよろしくっ☆





さて、本題ですが!
とうとう、定期購読を頼んでしまいました!!!!!
これです、コレ☆   060.gifいぬのきもち060.gif
c0180949_13311242.jpg

CMでやっていた<いぬ語事典>があれば、「そらの気持ちが分かる!」と熱弁するそらパパに負け・・・購読。
他にも、付録で健康手帳とケースが付いてきました。
健康手帳・・・これで3冊目です。 ペットショップや動物病院でも貰ったよ~。  うちにわんこは一匹しかいないよぉ~。



そらパパは、<いぬ語事典>を1回みただけで、これは緊張の表れだとか、ストレスだとか・・・犬博士のように語ってきます。
そらが事典に載っている仕草をすると、何回も言ってくるので、わたしには<いぬ語事典>が不要。。。みたい。
雑誌も隅々まで読んでいて、楽しいみたいですよ!(←すでに他人事です・・・笑)







ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
# by ikea-watasi | 2010-02-25 13:48 | 5ヶ月

春モノ。



先週、久々に高熱を出してダウン。
インフルエンザかも・・・と思っていたけど、そらまめとそらパパの手厚い看病?で、次の日には復活066.gifしました。



復活した翌日。。。ふらぁ~とおでかけ。
わんこの春モノがたくさん入荷されていて、ピンクのかわいい~スカートを試着したけど、笑っちゃうほど似合いませんでした。
お店に入って一目ぼれしたオーバーオールだけ購入~。 
ボサボサのそらを見納めって書きましたが、後姿がめちゃくちゃかわいい~♪ので見てください。
親バカ全開で、毎日着させています(笑)。
c0180949_1233477.jpg







オーバーオールは、通販でも購入できますよ☆
ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
# by ikea-watasi | 2010-02-24 12:47 | 5ヶ月

インドカレー  *ガネーシュ*



こんばんは。
たまには、そらまめネタから離れて、ブログを書いてみようと思います。




ガネーシュのカレーはインドカレー☆
フレッシュなスパイスがたっぷりなので、元気になりたいときに行きます。  月2回は食べているかなぁ~。
この日は、そらまめはお留守番してもらって、久々にランチを頂きました。
オーダーしたのは、カレー2種類が選べるボリューム満点の「ガネーシュセット」です。
ライスは、+50円出して大好きなレモンライスに変更しました。
c0180949_21315543.jpg

写真は、シュリンプカリー(左)とマトンカリー(右)。
わたしのオススメのカレーは、辛くなくて食べやすいバターチキンで、この日は母が頂きました。
お弁当もやっているので、わんこと一緒の時は、テイクアウトがおすすめですよ~。









ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
# by ikea-watasi | 2010-02-23 21:51 | 5ヶ月

引っ越し記念日。



今日はココへ引っ越してきた日です。
元々、わんこOKのマンションなのですが、まさか・・・自分が一緒に暮らすとは思ったことも無く、
ココにして良かったぁ~と感じる今日この頃です。


***************

シュナとの出会いは、結婚してすぐの時、夫の会社の人が「ダッチオーブンの会」に誘ってくれて、
そこに一緒に来ていたのが、2わんこのスタンダードシュナちゃんでした。
すごく賢くて、お髭が立派で凛々しくて、わんこ苦手のわたしが、唯一かわいい~と思えたわんこでした。



「飼うならシュナ!」って思っていたけど、わんこ苦手は早々克服せず、喘息持ちなので毛が抜けやすいわんこに会うとゼコゼコ~。
でも、M・シュナの存在を知り、調べれば調べるほど、見ればみるほど、一緒に暮らしたくなって。。。
まずは、わんこに触れるように、弟の家に暮らしている2わんこで特訓をしました。

***************






引っ越してきて☆年目に入る今。。。
一緒に暮らしているのが不思議なくらいですが、macha*家でくつろいでいるそらまめを見るとほっ043.gifとします。
c0180949_8595526.jpg





ごはんを待つ時の姿は。。。背中にファスナーがあるんじゃないかって思うほどのポーズをとって笑わせてくれます。
c0180949_975290.jpg





そらまめが来てから、生活パターンがかなり変わりました。
ココに長く住むかと思っていたけど、今は、庭付き一戸建てを考えるようになっています。
いつになるか分からないけど、夢を捨てずに頑張って働きま~す066.gif






ぼさぼさのそらは、これで見納めですよ~。週末、かわいく?変身してきます!
ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
# by ikea-watasi | 2010-02-22 09:14 | 5ヶ月

好き~♪



今日は、好き~♪なもののお話です。
<その1>
ペットショップの店長さんから「赤ちゃんの時から一緒に遊んでいたおもちゃなので、持って行って下さい!」と渡された『ぞうさん』。
c0180949_9334614.jpg





新しいおもちゃを買ってあげても、すぐに飽きちゃうのに、この『ぞうさん』だけは飽きません。
好きですきで仕方ないんだよね~♪
c0180949_9362318.jpg






いつも、口いっぱいに詰め込んで遊んでいるので、手に持たせてみました。
カメラ目線~ありがとう!
c0180949_9385054.jpg





<その2>
「は~い、もう1枚、目線をお願いしま~す。」って、お願いして出来る子ではないので・・・大好きな『じゃこにぼし』で釣ってみました。
c0180949_108022.jpg






<その3>
夜になると、みんながソファーに集まるので、マネをして昇ってきます。
そらは、一番くつろげるL字ソファーの広い場所を、なが~い胴体で毎日独占。
このソファー、白ではないんですよ~。カバーを洗濯中なんです。。。誰かさんが、目を離した隙にココでお★っこをしたから。。。
好きな場所なら、しないでね☆
c0180949_9555592.jpg










ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
# by ikea-watasi | 2010-02-21 10:12 | 5ヶ月

穴場。



日曜日の午前中、なんのプランもないまま、ちょっと遠くまでお散歩へ。


macha*:「お寺にワンコ入ってもOKですか?」
お寺をガイドしているおじさん:「かわいい~ワンコは、入っても良いよぉ~」
macha*:「じゃぁ、そらは入れるね~♪」


な~んて、犬バカな会話をしながら、そらまめ初☆お寺に入ってきました。
c0180949_1231180.jpg





山桜かな? 一本だけ咲いていました。
c0180949_123371.jpg





お寺を正面に、右側に歩いていくと。。。一面、芝生が広がっていました。
リードを離すなり、猛ダッシュ!!!!!  耳がなびいてます。  
って言うか・・・体格良すぎなのがバレバレ~。  余談ですが、この仔、すごく筋肉が発達していて、ガッチガチなんです☆
c0180949_1237774.jpg






先に遊んでいたワンちゃんに気づき・・・恐るおそる近づいて行きます。
c0180949_12543976.jpg






この距離がお互い限界でした(笑)。
c0180949_12553713.jpg






いっぱい走った後は、恒例の草食い。  そらパパが注意してもやめません><。
c0180949_12593123.jpg





いっぱい走って、食べて?お疲れモードです。    ここ穴場だね~、また来ようね♪
c0180949_1302233.jpg








ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ










*おまけ*
バレンタインデーに焼いたチョコレートケーキです。
c0180949_1351650.jpg

焼き上がり直後の写真しかありませんが、パパ好みの味で、去年と同様、気に入ってもらえました。
レシピはこちら・・・(粉を80gに減らして焼きました)
[PR]
# by ikea-watasi | 2010-02-15 13:10 | 4ヶ月
line

はじめて我が家にわんこを迎えました。M・シュナウザーのそらまめは、2009年9月20日生まれの女の子。わんこは苦手だけど、人懐っこさと、外面の良さはピカイチ☆よろしくね♪


by ikea-watasi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30