そらまめとわたしの生活

ikealife.exblog.jp ブログトップ

陸くんとそらまめとポテト。


どうも、こんばんは。
週末は、夏日でしたね!

そんな中、そらまめ家はたくさんの家族に囲まれ、BBQを朝から晩まで楽しんでました。
でも・・・カメラを忘れ・・・と言うより、最近撮る気がまったく湧かないので、BBQの写真はありません。



しか~しっ!!!!!


お散歩中だった、お初のワンコ(陸くん)がそらに興味深々で・・・、
またまた、他のブログにちゃっかりとそらがアップされちゃいました。ボサそらですが見てくださいませ。



陸くんのブログはこちら・・・    
残念なことに、アメーバー会員じゃないとコメが残せない設定になっていて・・・
この場をお借りして、パパさん、アップをしてくれてありがとうございます。
誰か、お知らせしていただけると助かります。
ちなみに、そらは8ヶ月です(笑)。




そして、ポテト(一緒にBBQしてた家族のワンコ)はご機嫌ナナメで、ワンワン犬だったけど、そらと遊んでくれてありがと♪







コメント欄、お休み中です。
ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
# by ikea-watasi | 2010-06-08 19:45 | 8ヶ月

ベイクォーターのサンちゃん♡



こんにちは。
今日で5月も終わりですね。
ほんと!毎日あっという間に過ぎていきます。


昨日は、横浜へお買い物に行ってきました。
そらは、ホテルで2時間ばかりお留守番をしてもらいました。



その時の様子がこちら・・・



こちらのホテルは、ベイクォーターの中にあるので、とても便利なんですよ♪
そして、超プリティーなサンちゃんもいるので、今回もお願いしちゃいました。




コメント欄、お休みしています。
ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
# by ikea-watasi | 2010-05-31 12:29 | 8ヶ月

トリミング。



こんにちは、またまたお久しぶりです。
GWもあっという間に過ぎ・・・、カレンダーを見ると連休が無いのが悲しいです><。




そらはと言うと・・・。
4月末にトリミングに行き、初めての狂犬病注射を打ち、
5月のGWは、毎日のように連れまわされ、今はお留守番の日々を送っています。




トリミングは、前回と同じお店に頼みました。
無料送迎が付いているので、楽チンなんですよね♪

c0180949_1312885.jpg





今回の注文は、
・マズル周り小さめ
・耳毛のカットなし
・まつ毛残し
・バリカン2ミリ
・ブーツカット                    かわいくしてもらえて大満足!です。←携帯写真なのが残念。

c0180949_13143072.jpg






最近のお散歩は、暑いから「ハダカンボ」で行っています。

c0180949_1316298.jpg



首輪は、SYUNA&BANIさんで新調したものを付けてますが、見えませんね~。
超~かわいいので、また別の日に紹介します!






コメント欄、お休み中です。
ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
# by ikea-watasi | 2010-05-13 13:20 | 7ヶ月

初ヒート・・・そして、フード問題。



こんにちは。
不安定な天気が続いてますが、みなさんお元気ですか?
そらまめ家は、誰も体調を崩すことなく元気いっぱいです!






さてさて、そらですが、4月7日に初ヒートを迎えました038.gif
私が仕事に行っている間にひとりで迎えていたので、どんなに心細かったか・・・。ごめんね。
帰ってくるなり、いつものワンギャンをしなくて。。。涙目になっていたからすぐに分かりました。
c0180949_11484045.jpg







そらのヒート中は、元気が無く寝てばかり。
c0180949_11503564.jpg







絶対離れようとしなくて、ぴったりとくっついていました。
c0180949_11513749.jpg






大変だったのが、夜鳴き。。。
ク~ン、ク~ンから始まり、そのあとはウ~ワン!の繰り返し。
電気やTVを付けたり、鳴きやむまで無視していましたが、酷くなるばかりで。。。
ご近所迷惑にもなるので、毎日交代で、リビングで添い寝でした。




これがね・・・いまだに続いています。
一人で寝て欲しいな。。。それとも、寝室に入れるか。。。様子見です。







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★








それと、ヒート前から困っていたのがフード。 一口食べて、駄目だと食べないんです。
何が駄目なのかを突き止めるのに、すごく苦労しました。
嫌いな味だと、ぬいぐるみのブルドッグくんにあげちゃうんです(笑)。
c0180949_1261764.jpg






これ、やらせじゃなくて、本当なんです!  見つけた時は、ビックリしたのと大笑いでした。
c0180949_1295281.jpg






色々なフードを試した結果。。。





そらは魚が大好き♪だと言うこと。
そう言えば。。。おやつはボーロや豚耳よりもジャコキビナゴ派。





探しにさがして。。。今は、やっとコレに落ち着きました。 
子犬で魚系は、アレルケアしかなかったのが残念ですが、しばらくこちらを食べさせようと思います。
c0180949_12133879.jpg








ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
コメント欄は、お休みします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
# by ikea-watasi | 2010-04-24 12:22 | 7ヶ月

休日は、夜桜~江ノ島へ行ってきました。 


こんばんは。
約2週間ぶりです。  お元気ですか?
お友達のブログは、毎日見ているんですが・・・
見るのが精一杯で、ポチっでごあいさつしてます。  スミマセン。




仕事はと言うと、朝行ったらもう夕方って感じで、忙しくしてます。
そらは、どうにかお留守番しているけど、寂しいらしく(ごめんね。。。)帰ってくるなり、べったりの甘えん坊さんです。




□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




休日は、なるべく長いお散歩が出来る場所を選んでます。
4月のはじめには、夜桜を見に行ってきました。
c0180949_21301521.jpg







屋台もチラホラ出ており、美味しそうな匂いにつられてまっしぐら!
c0180949_21312888.jpg







途中・・・橋が架かっていて、そのカーブがきつくってフリーズ。
c0180949_21354231.jpg







そらは誰も助けてくれないと、ビームが出るみたいです(笑)。
c0180949_21363043.jpg







そして、お決まりの「花より団子」系。
c0180949_21371512.jpg







別の日。。。






江ノ島に行ってきました。
海鮮物大好きなママの為に、パパが行列に並んで買ってきてくれました。
c0180949_21404038.jpg








長い階段を見て、興奮するそら。  一気に駆け上がります。
c0180949_21414190.jpg








あまりの速さに、まったくついて行けず・・・。  
c0180949_21424464.jpg







さらに、ずんずん  ずんずん奥の方へ進み。。。
c0180949_21431799.jpg








着いた先は、海でした~♪    (※端っこじゃなかったら、スミマセン。気持ちは、端っこまで歩いた気分。)
c0180949_21434669.jpg








ゴツゴツ岩の上も、なんのその。 楽しそうに、走り回ります。
c0180949_21455879.jpg







はしゃぎすぎて、足もTシャツもビショビショ~。
c0180949_21472829.jpg







風邪をひかないように、冷たくてばっちいTシャツは脱ぎました。
c0180949_21492928.jpg







こんな感じで、休日を過ごしています。
さて、今週はどこへ。。。?








ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
コメント欄、お休みします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
# by ikea-watasi | 2010-04-15 21:59 | 6ヶ月

春休みが終わっちゃいます。。。


また、同じネタです。
どうしようもない話なので、スルーしちゃって下さいませ~




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





昨日は、お試しでそらにお留守番してもらいました。
出掛けてから7時間半後。。。。。どれくらい暴れるのかとドキドキしながら帰宅。





ワンワンギャンギャンは、想像していたよりすごくは無かったけど、
「なんじゃこりゃ~!!!!!」
サークルの中が大変なことに・・・007.gif
天と地がひっくり返ったんじゃないかと思うぐらい、ぐちゃぐちゃ~~~。
そらの周りには、得体の知れない黒い粉が・・・。   






最初は、う★ちをぶちまけたのかと思っていたけど、よくよく見たら・・・コレでした。
c0180949_148157.jpg

ベッドの底を破って、粉々にしていたみたいです。
まぁ底だし、クッションを置いちゃえば分からないので、見なかったことに(笑)。





サークル内を掃除して・・・
お★っこを一度もしていなかったので、させて・・・
遊んで・・・                              そらさん、明日から大丈夫!?






ママも明日から乗り気じゃないけど、そらもだよね。
c0180949_14153939.jpg








どんより天気で気分も落ち込み、2人で春休み最終日、ダラダラ~のグダグダ~です。
c0180949_1417456.jpg








もうちょっとダラダラしたら、家のこと、明日の準備をしようか。
c0180949_14182653.jpg










ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
# by ikea-watasi | 2010-03-31 14:28 | 6ヶ月

お泊りの練習。



生まれてから早6ヶ月が過ぎました。
ここまで、大きな病気もすることなく、元気におお~きく、そしておてんばに育っています。
これから共働きになるし、いつでもどこでもお泊りができるように、実家で練習をしてみました。





実家にあるくまさ~ん。
毛のさわり心地がそらと一緒で、そらよりも大きいくまさん。大の仲良しです。
c0180949_9141215.jpg







そらといっぱい遊んでくれる実妹のEちゃん。 なでなでもたくさんしてくれるから大好き♪
c0180949_9162996.jpg








次の日、そらパパがお迎えに来てくれました。
なれた頃に、帰るのって嫌だよね。。。くまさんからなかなか離れません。  
c0180949_941849.jpg









家に帰って、おつかれのお二人。  爆睡しているところを、こっそり撮ってみました。
ポーズが一緒で、親子みたいです。  ちなみに、そらは自分で毛布を丸めて枕にしてます(笑)。
c0180949_925691.jpg







□■□お泊り通信簿□■□

はじめてのお泊りでしたが、お利口さんに頑張ることができましたね。
そらちゃんは、りんごが大好きで、目をキラキラさせながら食べていました。
いつもどおり、家族とも仲良くできていました。
夜もしっかり眠れていたようで良かったです。
お★っこの成功率は5割でしたが、そらちゃんはできる子なので、
次は100%目指して頑張ってください。

□■□■□■□□■□■□■□ □■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□     macha*先生より。










ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
# by ikea-watasi | 2010-03-29 09:48 | 6ヶ月

おてんば姫とハムぱん。



今日も雨ですね~。
そらは、散歩に行けないせいなのか?朝から家の中で大暴れ。
リビングの仕切りを体当たりして何度も壊し脱走したり、ソファーからジャンプを繰り返して猛ダッシュで走り回ったり・・・。
「コラ~~~!!!!!  そら、待ちなさい!031.gif」って、何回言ったか。。。  もう、ぐったりです。




やっと、落ち着いたのがついさっき。  平和になりました~007.gif
この顔からは想像できないほど、暴れっぷりだったんですよ・・・。
c0180949_12194395.jpg





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




そんな、おてんば姫を追い掛け回しながら、明日の朝食用のパンを仕込みました。
c0180949_1225420.jpg







フィリングは、ハム+腸詰屋のマスタード。
ここのマスタードは、酸味が押さえられているので、パンのフィリングに合わせやすいです。
c0180949_1226725.jpg







焼成後。 やっぱり、焼きたてパンはうまうま~。
c0180949_122789.jpg








まだ、冷凍庫にスコーンのストックがあるので、わんこパンは作ってません。
また今度ね!









ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
# by ikea-watasi | 2010-03-25 12:47 | 6ヶ月

そらとの一日。



わたしの春休みも、あと7日。
そらと朝から遊んだり、ブログを書いたりするのも、毎日出来なくなるんだな~025.gif
そら。。。一人でお留守番大丈夫かな・・・なんて考えちゃいます。



だから、3月はできるだけそらとの時間を一番に考えて、その時間をブログに書き留めています。
そんな、そらとの一日はこんな感じ☆





わたしが食器を洗ったり、掃除をしている時は、ソファーから見ています。
c0180949_9552997.jpg








洗濯物を干す時は、家の中から見ています(前回の記事はこちら・・・)。
でも、昨日は特別に外へ。
c0180949_1003484.jpg







macha*:「あら!椅子の上なら良い子に待っていられるね。」
c0180949_1023460.jpg








macha*:「そら~、お手伝い頼んでもいい?」
c0180949_104325.jpg









macha*:「自分のおもちゃをお片づけしといて。」
c0180949_106986.jpg








macha*:「・・・」
c0180949_107868.jpg








TV060.gifタラッ ラッタッタッタッタッ  タラッ ラッタッタッタッタッ060.gif(3分クッキング)
c0180949_10112251.jpg








macha*:「あんたは、主婦かい!」
c0180949_10125887.jpg







こんな感じで、午前中は過ぎていきます。
あと7日・・・、いっぱい遊ぼうね!









ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
# by ikea-watasi | 2010-03-24 10:17 | 6ヶ月

わんこおやつ  *プレーンスコーン*



うちの定番おやつと言えば、「スコーン」。
ヨーグルトをたくさん入れるのが大好きで、良く作ります。




昨日は、人間用のスコーンを作るついでに、わんこ用も作ってみました。
この前のお詫びも含め・・・ちゃんと、わんこOKの食材も調べましたよ♪
c0180949_9321975.jpg

【覚え書きレシピ】
★薄力粉                 40g
★強力粉                 10g
★BP                   1.5g
・無塩バター               10g(よく冷えているもの)
☆プレーンヨーグルト          20g(一晩水切りしたもの)
☆ホエー                 大さじ1
☆はちみつ               小さじ1(無ければ、ホエーを代用する)







*作り方はこちら*





大きさは、人差し指ぐらいにしました。 上の分量で、4ヶ出来ます。
1個は食べて、残りは冷凍庫へキープ。  そらが良い子さんの時にあげるからね~♪
c0180949_940546.jpg

味はと言うと・・・
かなりうまうまだったらしく(そらパパにも☆)、目を放した隙に、残りの半分強を全部口に詰め込んでました。
あの~~~、ほっぺがおもいっきり膨らんで不自然なんですけど・・・。
のどに詰まらせたら大変なので、2人がかりで必死に取りましたよ~ぉ。。。021.gif 







こちらは人間用。
卵・お砂糖・塩・牛乳を入れて、リッチな生地で仕上げました。  腹割れ大成功♪
c0180949_9451027.jpg







ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












*おまけ*


ソファーが大好きなそらさん。
上れるれるんだけど、下りれない。  
下りたい時は「ワン!」と合図をしてくれていたのに・・・昨日、突然飛び降りるようになってしまいました。




フローリングは、わんこ仕様にしていないし、骨折したり、足や腰に負担が出てきたら・・・と心配になって、ラグを解禁しましたよ☆
c0180949_9593956.jpg

な・の・に!!!
この子ったら、朝一でラグの上に、お★っこシャーーー。   
どうして、朝一番だけ、おトイレが出来ないんだろう・・・ママは悲しいよ><。
[PR]
# by ikea-watasi | 2010-03-23 10:05 | 6ヶ月
line

はじめて我が家にわんこを迎えました。M・シュナウザーのそらまめは、2009年9月20日生まれの女の子。わんこは苦手だけど、人懐っこさと、外面の良さはピカイチ☆よろしくね♪


by ikea-watasi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30