そらまめとわたしの生活

ikealife.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

☆☆こ、ふんじゃった!!!!!



こんばんは!
連休中は、真夏日でしたね。
皆さんは、どこか行かれましたか?
そらまめ家は、ちょっと買い物に出かけただけで終了の休日でした。



*************************************



さて、約10日前のこと。
お散歩の途中で、ウンPタイムになったそらさん。
終わるまで、そっとしてほしかったのに、前から元気の良い2ワンズが勢いよく接近!!!



それをかわそうと、ちょっとリードを引っ張ったら・・・ベチャ007.gif
出たてホヤホヤのウンPの上には・・・そらの足が。。。
あぁ~~~~~~~!




すぐ家に戻り、お風呂場へ・・・ 
シャンプー大嫌いなのに、なぜかこの笑顔。
これから、何をされるのか分かっていない、のん気なそらさん。
c0180949_19181763.jpg







途中、パパが帰ってきてバトンタッチ☆
ドライヤーは、洗面台にのせてやっています。
いつも、バタバタして大変なのに、カメラが気になるのか、大人しくしています(笑)。










またまた、カメラを向けたら余裕の顔。
いつも、シャンプー後は大暴れなのにね!
もしや。。。ブログにアップされているのが分かっている!?
c0180949_1929827.jpg







この日、クロニカマンションに応募したのですが、
ウンがついたのはそらの足だけで、本物の運はついてきませんでした~><。
次回の分譲、楽しみにしてま~す♪







ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by ikea-watasi | 2010-07-19 19:34 | 9ヶ月

新参者はどっち!?


パパが物置を整理していた先週の休日
こんなものを見つけちゃいました!






確か・・・名前はプーチだったような。
当時、たまごっち並(大袈裟?しかも、例えが古いかも。。。)に手に入れるのが大変だった記憶があります。
c0180949_9562178.jpg







ほとんど寝てますが、時々歌ったり、吠えたりします。
そんな、プーちゃんとそらをご対面させて見ました(笑)。
c0180949_9593843.jpg







へたれそらは、予想通りのビビリ具合!
でも、気になるようで・・・おそるおそる近づいていきます。
しかし、プーちゃんはご機嫌斜めで、そらにリアル威嚇しています(笑)。  
 


<おすすめ!>バックミュージック(CM)とまったく逆なそらの心境がおかしいので、音量ONでどうぞ。







そらにとっては、新しいわんこ!?が来た感覚ですが、
私にとっては懐かしい感じ☆
今は、そらが悪いことしたときに、おしおきグッツとして使っています037.gif








ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by ikea-watasi | 2010-07-11 10:13 | 9ヶ月

今日も、わがまま絶好調!


こんにちは。
昨日は、夕方~夜にかけてたっぷりと遊んで「寝かさない作戦」をしたおかげで、
22時にはみんなでお布団の中でした。(はやっ!)
久しぶりに良く眠れたので、体が軽い!
やっぱり、夜は寝ないとね☆  今晩も頼むよ!!!!!そ~らっ!



今日は、朝から用事で出かけて、お買い物をして帰ってきました。
真夏のような暑さで、ちょっと歩くのも辛かったです。





そして・・・
家に帰ってきたんですが、まだ遊び足らないのか家に入らない。。。
今日もわがまま絶好調のそらさんです。
c0180949_1785432.jpg







入って来たと思ったら、なんだかわからないけど、慎重にゆっく~りゆっく~り(笑)。
c0180949_16402118.jpg








なかなか家に入らないので、パパが物置の掃除をはじめてしまい。。。
c0180949_16474330.jpg








パパが相手にしてくれないのと、居場所がなくって再び外へ。
c0180949_1651256.jpg








おいおいおいおい、どこへ行く!?
早く!おうちの中へ入りなさいってばさぁ~。
c0180949_16515311.jpg








こっちへ来なさい031.gifって言っても、頑なに家に入らないそら。
抱っこしようとすると、4本足で踏ん張っているので、パパの片づけが終わるまで放っておきました。
   トホホ。。。><。
c0180949_179168.jpg








ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by ikea-watasi | 2010-07-04 17:18 | 9ヶ月

昼夜逆転!? 夜型わんこ。。。


どうも、こんにちは~。
ここ一週間、夜型ワルそらのおかげで、夫婦共々寝不足でフラフラ~なそらまめ家です007.gif



お留守番のストレスなのか。。。
反抗期の時期でなのか。。。
わがまま全快なワルそらさん。



コマンドにはしっかり答えてよい子なのに、何かが気に入らないと、吠えて噛む!
夜は、まったく寝ないで、ベッドの上で暴れまくっています。
あまりの暴れっぷりなので、ゲージに閉じ込めたりするけど、逆効果でワンギャン吠えまくり・・・
ご近所さんのことを考えて、仕方なくゲージから出してますが、暴れん坊を止められず一週間が過ぎました。





昼間はこんなに穏やかなのに・・・
c0180949_14483434.jpg





もしや、昼夜逆転しちゃってる!?
c0180949_14501313.jpg





その線が有力かもしれないので、起こしてみるけど・・・移動して、バタンキュー。
c0180949_14514664.jpg





またまた起こしてみるけど、移動してバタンキュー。
お願いだから昼間は起きててよぉ~007.gif  そして夜、おとなしく寝てちょーだい。
c0180949_1453526.jpg










ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by ikea-watasi | 2010-07-03 15:11 | 9ヶ月
line

はじめて我が家にわんこを迎えました。M・シュナウザーのそらまめは、2009年9月20日生まれの女の子。わんこは苦手だけど、人懐っこさと、外面の良さはピカイチ☆よろしくね♪


by ikea-watasi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31