そらまめとわたしの生活

ikealife.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

はまっているもの。


こんにちは。
最近、はまてっているもの・・・
それは、「ヤフーオークション」!!!!!


仕事の専門書って高いから、ここで買うようになって・・・
今では、お菓子&パンの本を落札しています。
良い出品者さまと出会っているおかげで、状態の良い本が
半額以下で買えるのが嬉しい~。



最近、落札した本は3冊で¥1310+送料。
激安ですよね~♪


c0180949_13222716.jpg



さて、何を作ろうかな。






ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 










ちなみに・・・新品で買うと合計¥2964です。
約50%OFFでゲットしました。    わたしって、お買い物上手!?(笑)

たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ

稲田 多佳子 / 宝島社



YOMEの楽チン☆パンレシピ (e-MOOK)

大井 純子 / 宝島社



チーズケーキ30

柳瀬 久美子 / 永岡書店











そして・・・
6月3日は、「&home別冊 IKEAのある部屋 」が発売されます。
我が家が、どのページに載っているのか・・・
ドキドキです!!!!!


&home別冊IKEAのある部屋

双葉社



    ↑
これは、新品で買います
[PR]
by ikea-watasi | 2009-05-30 13:29 | IKEAとわたしの生活

IKEA☆ 瓶FOOD


おはようございます。
すっかりブログがご無沙汰になっていますが・・・まぁ~マイペースで♪ってことで。


今日は、お気に入りのIKEAFOODの紹介です。
たびたび、コメント欄では紹介していたものですが、
写真に収めてみたので、見てください♪


c0180949_949980.jpg



・サーモンソース   

セール品で100円で購入しました。
あま~いソース味がとてもお気に入りです。



c0180949_9504865.jpg

IKEAでは、レストランで頂けますよ。








・クイーンズブレンドジャム   ¥595 

ラズベリーとブルーベリーのブレンドジャムです。
スウェーデンの女王が好んだジャムだったことから、クイーンズブレンドと名づけられました。甘さ控えめのこのジャムはデイリージャムとしても、またお菓子作りなどにも幅広く使えます!またジャムにソーダを注げば、見た目も爽やかサマードリンクの完成!


↑の文章は、新三郷のHPより引用しました。
ソーダーを注ぐ・・・やってみたいけど、美味しいのかな?  気になるところです^^


うちでは、プレーンヨーグルトにかけて頂くのがお気に入りです。









さて~、これから葉山方面へ中華を食べに行ってきます!!
良いお天気になって良かった☆








ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

[PR]
by ikea-watasi | 2009-05-27 09:59 | IKEAとわたしの生活

IKEAの型を使って・・・。


おはようございます。
今週もあっという間に終わってしまいました。
新生活の疲れがたまってきているようで・・・ちょっとぐったり気味です。
時間の使い方が、いまいちなのも、原因かな~(笑)



c0180949_10265415.jpg


今日は、IKEAモニターの新しい記事がアップされたので、そのお知らせです。
IKEAの型を使ったブログの記事をまとめたものになっています。
良かったら、覗いてみてくださいね♪






ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

[PR]
by ikea-watasi | 2009-05-16 10:30 | IKEAとわたしの生活

北海道旅行


c0180949_1013476.jpg



おはようございます。
GWは、北海道に行っていました。
1日目は、電車で小樽に。
次の日からは、車を2泊3日レンタルをして移動しました。


2日目は、札幌~旭日山動物園~岩見沢の山奥へ。
3日目は、~支笏湖~豊平川~藻岩山~札幌へ。
4日目は、~ニセコ~新千歳空港。
走行距離なんと!!!!!750km。 すごい・・・


3日目の豊平川でのラフティングが、
あまりにもお天気が良すぎて、山の雪が溶け、水が増水したために中止。
どうしても、ラフティングをしたかったので、次の日・・・ニセコまで足を伸ばしました。
なので、移動距離が大変なことに><。
macha*夫、お疲れ様でした。そして、ありがとう♪




写真の整理が付いていないので、一枚だけですが、
蝦夷富士とも言われる「羊蹄山」は、とても綺麗で良い思い出になりました。








ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

[PR]
by ikea-watasi | 2009-05-11 10:37 | IKEAとわたしの生活
line

はじめて我が家にわんこを迎えました。M・シュナウザーのそらまめは、2009年9月20日生まれの女の子。わんこは苦手だけど、人懐っこさと、外面の良さはピカイチ☆よろしくね♪


by ikea-watasi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31