そらまめとわたしの生活

ikealife.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

IKEA☆ おうちで手作りアイス


こんにちは。
今日は、すっきりと晴れた休日でしたね。
我が家は、今週末から北海道に行くので、家の用事を片付けていました。




***************




さて、今日はアイス型の紹介です♪
去年は、売り切れで買えなかったけど・・・
今年は、店頭に並んだ時に、すぐgetしました。





c0180949_16325375.jpg






そして・・・
大好きなsolaさんのレシピでチョコアイスを作ってみました。
偶然にも、型が一緒だったので、作りやすかったです。





c0180949_16344189.jpg






なんと!!!このアイスは、絹ごし豆腐で作るチョコアイスなんですよ。
程よい固さにかたまり、とてもヘルシーで美味しかったです。
solaさん、ご馳走様でした。
みなさんも、ぜひ、試してみてくださいね。





c0180949_16363388.jpg





最後に、アイス型のおすすめ度です。
一個の型がちょうど良い大きさで、持ち手も少しくぼんでいるため
持ちやすくって、大人にもgoodでした。
間違いなく、072.gif072.gif072.gifです。








今日もポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

[PR]
by ikea-watasi | 2009-04-29 16:43 | IKEAとわたしの生活

IKEA☆  ロールケーキが焼けました。


おはようございます。
4月もあと数日で終わってしまいますね。
新年度のスタートは、慌ただしいせいか毎日があっと言う間です。

週末もやることが山積み・・・
ブログを書いて気分転換したら、やらなくては!!!


***************


さて、今日は、大好きなIKEAのベーキング型の紹介です。
新商品で発売された『DRÖMMAR』シリーズの焼き型
赤色がとてもキュートで、全部そろえたいけど、とりあえずこれだけ買いました。





c0180949_8492947.jpg






型を見て、思いついたのがロールケーキ。
いつもは、オーブンの天板に「無印のお絵かき帳」をひいて焼いていたけど、
ちょうど良い大きさかなぁ~と思って、たかこさんのレシピで焼いてみました。


あっ!!!
話がちょっとそれますが、ロールケーキを焼く時に使用する
クッキングシートやわら半紙には、「無印のお絵かき帳」が最適です。
とても綺麗に焼きあがるし、お値段も40枚で¥92でお手ごろなんです。
一回焼くのに、わたしは2枚使用しています。




c0180949_854890.jpg






焼き上がりは・・・いい感じです♪
天板の大きさも、自分の理想どおりで、
たかこさんの分量(天板サイズ30×30cm)で焼くには、良い厚みができて満足でした。

ちなみに、IKEAの焼き型サイズは、内寸最大値31×23cmです。
デザインのかわいさに加えて、価格も¥799と安くて、
おすすめ度は、文句なしの072.gif072.gif072.gif




c0180949_855306.jpg








今回、作ったロールケーキはすぐに食べてしまったので、
かぼちゃ生地で焼いたロールケーキの写真を変わりに載せておきます。



c0180949_944849.jpg











今日もポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 








“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)

稲田 多佳子 / 主婦と生活社


[PR]
by ikea-watasi | 2009-04-25 09:10 | IKEAとわたしの生活

撮影を体験しました。


c0180949_16514192.jpg



こんにちは。
今日は、人生ではじめて【撮影】と言うものを体験しました。
LDKを中心に、取材を受けながらの撮影で、とても面白かったです。


雑誌は、株式会社エフジー武蔵さんの
6月上旬に発売される『&home』の別冊(『IKEAの家具と雑貨があるインテリア(仮)』)
に掲載される予定です。
我が家は、殺風景なので・・・
的外れじゃなかったか不安です。


きっと、カメラマンさん&編集さんのマジックでよい感じになっていることを願って・・・
発売を楽しみに待っています♪
今日は、とっても貴重な体験をさせていただいて、ありがとうございました。







現在の最新号は・・・


&home vol.21 (21) (双葉社スーパームック)

双葉社








ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

[PR]
by ikea-watasi | 2009-04-22 17:00 | IKEAとわたしの生活

IKEA☆  スウェーデンの朝ごはん


c0180949_975523.jpg



先週の土曜日の朝&昼ごはん。
またまた、IKEAで食事をしました。




この日は、「スウェーデンの朝ごはん」があって、早速注文。
ちゃんと、名前が付いていたけど、忘れちゃいました><。

ワンプレートになっていて、¥250でした。
・ワッフル+ジャム
・目玉焼き
・ソーセージ
・ミックスベジタブル   ←たまごの下に埋もれてます。
・本日のスープ(カリフラワーのスープ)





他にも、macha*夫も一緒だったので、
・フライドポテト¥200
・ホットドック¥100
・コーンポタ¥120        をチョイス。






土曜日、11:00頃のレストランは、意外と空いていてのんびりできましたよ。
そして・・・
今まで気づかなかった「電子レンジ」を発見!!
小さな子供がいるママさんには、便利ですね。

c0180949_917843.jpg










今日も、ポチッと、応援をお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

[PR]
by ikea-watasi | 2009-04-20 09:23 | IKEAとわたしの生活

幸せの椅子  


c0180949_98331.jpg


ずっと気になっていた家具屋さんに・・・
やっと、やっと、訪れてみました。


今、使っているダイニングセットは、新婚の時に買ったリーズナブルなもの。
家具は、持ち家になってから、妥協したくないと言う思いが強くなり、
ひとつの物を選ぶのに、ものすごい時間をかけて探します。
でも、macha*夫とは感性や好きなデザインが違うから、
家具で意見の食い違いは、しばしば・・・


そんなこんなで・・・
ダイニングセットは、これ~って物に出会わなかったけど、
この度、出会っちゃいました♪  こちらのお店で。。。


座れば、すわるほどに惚れちゃう椅子で、
話を聞けば、きくほどに納得な椅子でした。



一式そろえるために、頑張って働こう~(笑)







いつも、ありがとうございます。
ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

[PR]
by ikea-watasi | 2009-04-16 09:19 | IKEAとわたしの生活

IKEA☆ ベーグルプレート


c0180949_19211321.jpg



IKEAモニターの活動日・・・
早く、店舗に着いたので、遅め朝食&早めの昼食を頂きました。


IKEAレストランでおなじみの【モーニングプレート¥99】です。
これだけでは、お腹がすぐに空いちゃうので、
腹持ちの良いベーグルをチョイスしました。
平日なので、IKEA FAMILYカードを提示して、ドリンクは無料。


これで、¥189。 お得^^
そして、IKEAのベーグルは、
モチモチのソフトベーグルでとっても美味しかったので大満足でした。






前回の記事にコメをありがとうございました。
なかなか、遊びに行けなくてすみません><
良かったら・・・ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

[PR]
by ikea-watasi | 2009-04-14 19:31 | IKEAとわたしの生活

IKEA☆  桜


c0180949_1849333.jpg



こんばんは。
あちこちで、桜が満開ですね。
わたしの初出勤日も、桜がきれいに咲いており、嬉しかったです。



上の写真は、今日の午前中に、IKEA港北店のレストランから撮りました。
携帯カメラなので、これが限界ですが、きれいですよね♪






c0180949_18502167.jpg


カフェには、前に紹介した「さくらソフト」が売られていますよ。









仕事がはじまりました。
ブログの更新は・・・週末のみになりそうです。
応援のポチッを、お願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

[PR]
by ikea-watasi | 2009-04-08 18:56 | IKEAとわたしの生活

IKEAモニター☆  ファブリックを使って・・・


c0180949_1822585.jpg



こんばんは。
毎週金曜日は、IKEA港北モニターのレポートがアップされます。
今週は・・・わたしのレポです。
良かったら、覗きに行って下さい♪

IKEA港北モニターレポート





今回で2回目のレポ☆です。
日々のブログのまとめですが・・・ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

[PR]
by ikea-watasi | 2009-04-03 18:28 | IKEAとわたしの生活

IKEA☆ しっぽ


おはようございます。
昨日は、あちこちで新社会人さんに会いました。
真新しいスーツが、初々しかったです。


わたしは・・・と言うと、まだ春休み中~。   来週から行きますよぉ・・・  
昨日は、10:30~気合を入れて、ショッピング♪
たくさん買うもの&見るものがあったので、
気づいた時は・・・19:30になっていました><。



でも・・・春コートが買えなかったんです。
今日も、出かけるか、ただいま悩み中~(笑)。




***************



さて、今日は「しっぽ」型のフックの紹介です。
たぶん・・・かわいいから、持っている方が多い商品のような気がします。
こちらの料理番組でも、リビングに飾られていました。



c0180949_842271.jpg




あらっ・・・
金具が・・・って思いますよね!
これは、macha*夫が、どこでも使えるように、フックを付けてくれました。






普段は、和室で使うことが多いです。
こんな感じで・・・




c0180949_8523251.jpg







他にも、どこかに掛けられないかなぁ~と、探して・・・
これにも掛けてみました。
う~ん・・・オブジェな感じ!?


c0180949_8532671.jpg






まったく、使えないけど・・・
これにも、掛けてみました(笑)



c0180949_8564464.jpg





おしりが「ぷりっ」としていて、かわいい~です。
先月、IKEA港北店に行ったときは、まとめて、お買い得価格になっていました。

おすすめ度 072.gif072.gif072.gif






macha*夫のアイディア~☆どうでしたか?
ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

[PR]
by ikea-watasi | 2009-04-02 09:06 | IKEAとわたしの生活

IKEA☆ 手作りパニーニ


おはようございます。
今日から、新年度ですね♪
あいにくの雨だけど・・・新入社員さんには、お天気なんてなんのその。
ドキドキの一日ですよね~。




あぁ~、思いだすな・・・。
わたしの場合、4月1日にならないと、どこの配属になるか分からなかったから、
もうドキドキったら、今でも思い出せるほどです。
懐かしいな。





***************




はい。
今日は、グリルパンの紹介です。
わたしが、買ったのは2年前のこのタイプです。



c0180949_831336.jpg




当時は、このデザインしかなかったから、満足していたけど・・・
新商品でFAVORITが出た時は、テンションが下がりました><。



だって・・・こっちの方が見た目がいいもん!!
かっこいいもん!!
でも・・・グリルパン2枚は要らな~い。


c0180949_85725.jpg





見るたびに、悔しい思いをするけど・・・愛用しています。
昨日は、この本を見て『パニーニ』をはじめて焼きました。





粉からはじめるレシピ―焼きたてできたてが幸せ
(Orange page books)

オレンジページ








専用のメーカーがなくても、焼けるんですよ!!


c0180949_8143153.jpg






オーブンは、一切使っていないのに、この仕上がり♪
満足です。 おすすめ度072.gif072.gif




c0180949_8151214.jpg




ちなみに・・・
●ほうれん草のソテー+ハム+チーズ
●たまご+ポテト+キャベツ+貝割れ大根+チーズ         の2種類を作りました。








グリルパン=パニーニ  定番になりそうです。
ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

[PR]
by ikea-watasi | 2009-04-01 08:19 | IKEAとわたしの生活
line

はじめて我が家にわんこを迎えました。M・シュナウザーのそらまめは、2009年9月20日生まれの女の子。わんこは苦手だけど、人懐っこさと、外面の良さはピカイチ☆よろしくね♪


by ikea-watasi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30