そらまめとわたしの生活

ikealife.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

IKEA☆ はまっているお菓子


おはようございます♪
色んなブログで見かけるジンジャークッキー!!!
どのメーカーもお花型なんですよ。なぜ??
わたしは、IKEAのものを食べてから、すっかりはまっていまいました。
味は一種類だけかと思っていたら、何種類もあるんですね~。
みなさんに教えてもらって、ラッキー☆
今回は、カプチーノバージョン(¥195)を購入してみました。


c0180949_8215686.jpg



おぉ~☆
こっちのほうが、わたし好み。
そんなにシナモンやジンジャーのスパイスさがきつくないので、
ジンジャークッキーが苦手な方に、オススメかも♪
ほのかに、カプチーノの香りがするのが、面白いお菓子です。
おすすめ度072.gif072.gif072.gif



ちなみに、macha*夫は、オリジナルの方が好みだって。
オリジナルは、この前、レーズンバターサンドにした↓ですよ!!


c0180949_8222715.jpg



かなり、バタークリームが好評でした。
また作ろうかな・・・♪




c0180949_18411854.gif1クリックをお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by ikea-watasi | 2009-02-28 08:27 | IKEAとわたしの生活

IKEA☆ 料理本


今日は、さらに寒い神奈川です。
みぞれが降っています。
寒いわけですねぇ~。
夕飯は、お鍋に決定!!

**********

さて、今日は本の紹介です☆
c0180949_16424481.jpg

IKEAのフードマーケットで販売されている、「スウェーデン料理」の本です。


c0180949_1645263.jpg

中身をちょっとだけ、パラパラ~とめくって立ち読み☆
その時は、いらないかなぁ~と思っていたけど、
家に帰ってから気になる・・・(笑)
価格も高くなかったし、今度行った時は、買ってしまいそうです。
料理を作るか、どうかは別として・・・





c0180949_18411854.gif1クリックをお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
ファイブスタイル ブログランキング








c0180949_13223311.gif

☆おしらせ☆
ブログを開設してから、もうすぐ3ヶ月がたちます。
おかげさまで、アクセス数は2万件を突破しました!!!ありがとう~♪

そこで・・・
IKEAの商品をもっと、たくさんの方にも知ってもらいなぁ~との思いと、
以前から、お買い物代行に興味があったので、
IKEAお買い物代行『IKEA生活』を開店しました。

初回のお買い物代行締切日は、2009年3月10日22時までです。
詳しくは、こちらをどうぞ・・・クリック☆
[PR]
by ikea-watasi | 2009-02-27 16:54 | IKEAとわたしの生活

IKEA☆ ペーパーBOX


こんにちは。
寒さは、いくらか和らいできたけど、
どんよ~りしたお天気が続いている神奈川県です。
梅雨かっ!!!ってぐらいの曇り空~~。
あぁ~、早く晴れないかな・・・
こんなんじゃ、気分も落ちちゃうよぉ~~><。



え~と!!!独り言はこのぐらいにしまして☆
今日は、収納BOXの紹介です!!
c0180949_114024100.jpg

はいっ!
これは、タイトルの通り、ペーパーでできているBOX。
柄が素敵で、購入しました(もう、この柄は販売されていません)。
結構、大きなサイズです。



でも、大きなサイズの割には、強度に問題がありありです。
普通に、洋服を詰めただけども、へこみます。
だから、あまり出し入れの少ない物を入れる専用にしたほうがいいかも☆
それか、軽いものだけを入れるとか・・・
インテリア感覚で使うとか・・・
わたしは、ペーパーなのに強度を求めてしまったので、おすすめ度は072.gif



今は、ちょっと形が違うけど、こちらのものが販売されていますよ。
c0180949_11594987.jpg

c0180949_120745.jpg

c0180949_1202389.jpg









c0180949_18411854.gif1クリックをお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
ファイブスタイル ブログランキング


続きを読む♪
[PR]
by ikea-watasi | 2009-02-26 12:11 | IKEAとわたしの生活

IKEA☆ はじめて、作ってみました♪


こんにちは。
4月から、新しい職場になるので、色々と準備や考えることがありまして、
ちょっとだけ、ご無沙汰していました。


今日は、少し前に作ったものをご紹介!!
macha*夫が手伝ってくれました。
これを使いますよ。
c0180949_13593128.jpg



このフレームを見れば・・・もう分かっちゃいますよね。
c0180949_1411327.jpg




macha*夫の提案で、フレームに、業務用の両面テープを四方に貼ってみました。
c0180949_142169.jpg




両面テープのおかげで、少しずつ、生地を伸ばしながら貼れるので、失敗無くできました。
あとは、適当な位置に釘を打って、完成です。
c0180949_1432413.jpg




そして、出来上がったのがこちら・・・♪
c0180949_1445221.jpg

すべて、IKEAのもので作りました。〆て、¥1200前後かな。
まだ、飾るところが決まっていないので、この場所に置いています。
おすすめ度は、072.gif072.gif
フレームのサイズがもっとあればいいのにな。








c0180949_18411854.gifちょっと作ってみたいなぁ~と思ったら・・・1クリックをお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by ikea-watasi | 2009-02-24 14:19 | IKEAとわたしの生活

IKEA☆ 結露のみかた!!


この前の「春一番」が吹いてから、寒暖の差が激しいですね~。
こんな時期は、結露ができやすくって、嫌になっちゃいます。

みなさんのおうちは、結露!!できますか?
我が家は、普通の窓なので・・・バリバリできます!!


こんな感じに・・・ね。
c0180949_1029939.jpg



そんな時のお役立ちグッツ☆  スキジー(←はじめて名前を知りました><)。
IKEAで¥79で購入しました。
c0180949_103592.jpg




使ってみての感想は・・・と言うと、
わたし的には、¥79以上の仕事をしてくれていると思っています。
ちょっと、水滴のスジは残っちゃうけど、使わないよりは全然良いです。
c0180949_10382569.jpg

↑すごい量の水滴でしょ!?
雑巾だけで、拭こうと思ったら、すぐにびっしょりになっちゃいますよね~。





そして・・・
こんな感じに、キレイになりました☆
c0180949_10405044.jpg

おすすめ度は、072.gif072.gif







c0180949_18411854.gifうちも結露ができるよぉ~の1クリック!!!お待ちしています(笑)
ちなみに・・・2/20は12人の方の報告がありました。ありがとう~♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by ikea-watasi | 2009-02-20 10:44 | IKEAとわたしの生活

IKEA☆ ブルーバック&保冷バック


昨日は、IKEAモニターの原稿を書き終わり、ほっと一安心。
3月ごろ、HPにアップされる予定なので、お楽しみに~♪


c0180949_8553285.gif


今日は、IKEAのバックを2種類、紹介します!!
まずは・・・定番のブルーバック☆
これは、エコにもなるし、おしゃれで、持っている方が多いですよね~。
c0180949_8584313.jpg




マチもたっぷりとってあるBIGサイズ。たくさんお買い物したものが入りますよ。
持ち手は、2パターンに変えることができる、優れもの。
短く持つと、こんな感じです☆
c0180949_914797.jpg




価格は、たしか・・・ひとつ¥99だったような。間違っていたら、ごめんなさい!!
そして、バックのラインには、IKEAのロゴマークが・・・♪
おすすめ度072.gif072.gif072.gif  マーケットホールのレジ前で購入できますよ。
c0180949_924692.jpg

ちなみに・・・
お子様サイズの小さなブルーバックは、FOODマーケットに置いてありました。



c0180949_8553285.gif



もうひとつは・・・保冷バック☆    色は、グレーとグリーンの2種類あります。
ブルーバックよりも、ちょっとだけ小さめだけど、他の保冷バックと比べたら、大きい!!
これもラインに、IKEAのロゴマークが入っています。
でも・・・よぉ~く見ると! 「IKEA FOOD」なんですよ。


c0180949_9174949.jpg

そうなんです!これは、FOODマーケットで売られているバックなんですよ。
保冷材2ヶ付きで、¥500。保冷材も、グレー・グリーンの2種類あります。

c0180949_925229.jpg


収納力は、こんな感じ☆ ポケットがたくさん付いていて、とても便利です。
我が家では、朝市に行く時・・・旅行に行く時・・・必ず持って行きます。

おすすめ度  072.gif072.gif
※肩にかける部分がクッション製だったら、もっと良かったかも・・・
c0180949_928628.jpg





以上、IKEAバックの紹介でした。






c0180949_18411854.gif1クリックをお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by ikea-watasi | 2009-02-17 09:32 | IKEAとわたしの生活

IKEA☆ 2009年 春マガジン


「IKEA FAMILY LIVE」と「IKEA FAMILY NOW」の最新号が届きました。
c0180949_8115121.jpg

「IKEA FAMILY LIVE」は、IKEA FAMILY に入会すれば、年4回届くマガジンです。
内容は・・・IKEAの商品を使った世界各国の方々のインテリア術が満載!!
もちろん、年会費は無料なので、まだ入っていない方は、要check!ですよ。
バックナンバーが気になる方は、ネットで見ることができます。





中身をちょっとだけチラ見せ・・・。
c0180949_8191736.jpg

これは、フランス在住の方が、IKEAのブルーバックを使って、リメイクしたものです。
一瞬・・・売っているものかと思いました(笑)
これは、ジム用のバックにしているとか☆ かっこよくないですか!!
まねっこしたいけど・・・できるかなぁ~(焦)



c0180949_8241065.jpg

そして、めちゃくちゃ気になった商品!!
これから、登場する新商品で、
革製クッション付きのIKEA PS AUGUST(アウグスト)。
ベランダで、お昼寝するように欲しい!!
店頭に並んだら、checkしなくてはです♪




c0180949_8315861.jpg

「IKEA FAMILY NOW」は、期間限定のお買い得情報が載っています。
このマガジンに掲載されている価格は、
2009年2月13日~2009年5月14日までの期間限定です。
在庫がなくなり次第、販売終了みたいですよ!! お早めに☆






c0180949_18411854.gifいま何位??1クリックをお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by ikea-watasi | 2009-02-16 08:37 | IKEAとわたしの生活

IKEAレシピ☆ しっとりなチョコレートケーキ。


c0180949_1413715.jpg


昨日のバレンタインデーに作ったチョコレートケーキ。
macha*夫用なので、ラッピングは無しです(ごめんね・・・)。

レシピは、最近、紹介しているIKEAのこちらのものを♪
材料は、へーゼルナッツの板チョコを使っていましたが、
ビターに変えて、15cmのスクエア型で焼きました。

c0180949_14145893.jpg


ちょっと焼きすぎちゃったかな!?
でも、冷蔵庫で一晩寝かしたら、中身がしっとりのチョコレートケーキに変身!!
作る工程も簡単で、超美味☆ 普段のおやつとしても、good。
おすすめ度 072.gif072.gif072.gif








c0180949_18411854.gif1クリックをお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by ikea-watasi | 2009-02-15 14:24 | IKEAとわたしの生活

日々のこと。  うろこ模様のパワー☆


今日は、ぽかぽか春日和ですね♪
薄着でお出かけができるぐらいですよ。

c0180949_1204752.gif


さて、たまには日々のこと。 と称して、普段の日記を書こうと思います。


わたし、今年・・・前厄なんです!!
結婚する前は、そういう行事とか・慣わしとかは気にしなかったけど、
結婚してから、なんとなく気になりだし・・・
家を購入してからは、もっと気になるようになり・・・今に至ります。


でも、まったく知識が無いので、家族や友人に聞いてみたり、
ネットで調べたりと、少しずつ知識を増やしています。


そして、今年は前厄・・・
色々と調べてみた結果!!
「鱗(うろこ)模様」を身につけていると、厄除けになるとか。
せっかくなら、普段持ち歩けるものが良いと思って、
こちらのお店で、手ぬぐいを購入しました。

c0180949_12104880.jpg


はい!!実はこれ・・・
お気に入りの本に織り込んでブックカバーにしています。

c0180949_12121336.jpg


縫ったり、切ったりしていないので、ブックカバー以外にも使い道ありです。



そして・・・最近、一目ぼれで即買いした「横浜ランドマークタワー」のしおり♪
こちらの本屋さんで購入しました。
どうです!この組み合わせ!!すごくお気に入りなんです^^

c0180949_12151092.jpg


このしおりは、革製品なので、高級感もあって良い感じ☆

c0180949_1218469.jpg





今回、紹介した手ぬぐいとしおりは、どちらもランドマークタワーで購入できます。
自分用にいかが~♪







c0180949_18411854.gif北欧にも厄年の風習ってあるのかな?・・・1クリックをお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by ikea-watasi | 2009-02-14 12:25 | IKEAとわたしの生活

IKEA☆ チョコ・チョコ・チョコレート!!!


今日は朝から暴風~~。「春一番」が吹きましたね。
IKEAの買い物袋ごと、何回も飛ばされそうになりました(笑)
砂埃がすごく舞っていたので、咽喉がイガイガ~><。
外から帰ったら、うがいはいつもより、念入りにですよぉ。


c0180949_19424832.gif*****


am10:40 IKEAに到着!
約束の時間前に到着したので、FOODマーケットでぶらぶらと♪
山積みのDAIM BAGがお出迎えです。
今なら、お買い得価格で購入できますよ。
c0180949_1941046.jpg






朝早くのFOODマーケットは、店員さん以外、誰もいませんでした・・・
良し!!明日はバレンタインなので、チョコ特集として、
写真を撮っちゃお!!   パチリ☆パチリ☆
冷凍のガトーショコラ&ハートのチョコレートです。
c0180949_197011.jpg






続いて、この前、紹介した板チョコたちです。
手作りチョコを作るなら、必須アイテムですよね~♪
まだ、作るものが決まっていなかったら、このレシピをチェック!!
c0180949_19133810.jpg







こちらのクッキーは、ファミリーサイズもあります。
いつも食べたいなぁ~と眺めているだけ・・・
何故かって??太るモトがたくさん詰まっていそうな感じがするからです・・・(笑)
c0180949_19155119.jpg






そして、今日のイベント!!
「手作りチョコ」のセミナーの準備がしてありました。
残念ながら・・・時間が合わず不参加><。
雰囲気だけでも!と思って、写真をパチリ☆
c0180949_19285177.jpg

ラッピングがカラフルでIKEAらしい~♪




*****

そんな、こんなで写真を撮っていると・・・待ち合わせの時間に!!

実は、今度IKEAのモニターに選ばれて活動をすることになりました。
今日は、その1回目の打ち合わせでIKEAに行ったのです。
みなさん、スキルやインテリジェンスの高い方ばかりなので、
お話がとにかく面白くって、わたしには新鮮でした。

半年間の活動が、今から楽しみです。
モニターのみんなで、記事を交代で書いていくので、
アップされたら、その都度、紹介していきます♪
お楽しみに~~^^









c0180949_18411854.gifモニター頑張って!!の1クリックをお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by ikea-watasi | 2009-02-13 19:46 | IKEAとわたしの生活
line

はじめて我が家にわんこを迎えました。M・シュナウザーのそらまめは、2009年9月20日生まれの女の子。わんこは苦手だけど、人懐っこさと、外面の良さはピカイチ☆よろしくね♪


by ikea-watasi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31