そらまめとわたしの生活

ikealife.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:4ヶ月( 7 )

穴場。



日曜日の午前中、なんのプランもないまま、ちょっと遠くまでお散歩へ。


macha*:「お寺にワンコ入ってもOKですか?」
お寺をガイドしているおじさん:「かわいい~ワンコは、入っても良いよぉ~」
macha*:「じゃぁ、そらは入れるね~♪」


な~んて、犬バカな会話をしながら、そらまめ初☆お寺に入ってきました。
c0180949_1231180.jpg





山桜かな? 一本だけ咲いていました。
c0180949_123371.jpg





お寺を正面に、右側に歩いていくと。。。一面、芝生が広がっていました。
リードを離すなり、猛ダッシュ!!!!!  耳がなびいてます。  
って言うか・・・体格良すぎなのがバレバレ~。  余談ですが、この仔、すごく筋肉が発達していて、ガッチガチなんです☆
c0180949_1237774.jpg






先に遊んでいたワンちゃんに気づき・・・恐るおそる近づいて行きます。
c0180949_12543976.jpg






この距離がお互い限界でした(笑)。
c0180949_12553713.jpg






いっぱい走った後は、恒例の草食い。  そらパパが注意してもやめません><。
c0180949_12593123.jpg





いっぱい走って、食べて?お疲れモードです。    ここ穴場だね~、また来ようね♪
c0180949_1302233.jpg








ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ










*おまけ*
バレンタインデーに焼いたチョコレートケーキです。
c0180949_1351650.jpg

焼き上がり直後の写真しかありませんが、パパ好みの味で、去年と同様、気に入ってもらえました。
レシピはこちら・・・(粉を80gに減らして焼きました)
[PR]
by ikea-watasi | 2010-02-15 13:10 | 4ヶ月

カフェ☆デビュー




先日のウ゛ィーナスフォートはと言うと・・・期待しすぎていたせいで、1時間ちょいの滞在で即退散。
1Fは、ワンコをリードでつなげばOKなのですが、床がツルツルで歩きにくくて、ワンコには優しくなかったのが残念でした。






やっぱり、慣れている地元が一番ね!という事で戻り、ランチをしました。
そらまめのカフェデビューです♪   なんだか、カチコチな状態・・・。はじめてだから仕方ないよね☆
c0180949_9214576.jpg






『こんな感じでおすわりしていれば良いの?』と、そらパパに言っているような。。。気がします。
c0180949_927638.jpg

そらが良い子にしていてくれたことに気をとられ、ランチの写真を撮るのを忘れました><。
行ったお店はこちらです・・・









ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ikea-watasi | 2010-02-11 09:31 | 4ヶ月

ひなたぼっこ。



シュナには豚耳が良いよ~と言う噂を聞いてから、ごほうびの時にあげています。
c0180949_1261872.jpg





そらは、気持ちが良い場所を見つける天才! 大好きなおやつをひなたぼっこしながらカジカジ。。。なぜか、困った顔をしています(笑)。
(それにしても・・・モサモサ子だなぁ~、もう限界!?)
c0180949_1210178.jpg





『食べ終わったよぉ~。次はお布団ちょうだい♪』って言っているような気がして・・・
c0180949_12111343.jpg





はいはぁ~い、と運んでしまう甘あまのmacha*さん。   
大きなあくびがそらのありがとうサイン☆ かな?     これじゃあ、わがままに育つよね・・・。
c0180949_1213559.jpg





おかげさまで、前の歯8本が抜けました。
順調に生えそろってきているので、今日から豚耳をソフト→ハードに変えて、次の段階の生え変わりの準備。
c0180949_12161554.jpg







ポチッと、お願いします♪
明日は、新しくなった「ウ゛ィーナスフォート」にそらを連れて行ってきます(たぶん・・)。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ikea-watasi | 2010-02-08 12:23 | 4ヶ月

横浜ベイサイド。


1月最後の日曜日・・・モサモサのそらを連れて、
c0180949_850925.jpg





またまた横浜ベイサイドへ行ってきました。
お気に入りのPointは・・・
・臨時の無料駐車場がある
・海側のウッドデッキでおもいっきり、そらが走れる
・ほとんどのお店が抱っこすれば、入店可能
・シュナちゃんに逢える確立が高い!





この日は、シュナ率が高くって、5ワンコに出逢いました♪  みんな、そらよりも大きいお兄さんやお姉さん達でした。
c0180949_8415669.jpg







でも、そらはと言うと・・・
シュナちゃん達にはそっちのけで、「かわいい~♪」と寄ってきてくれる人に愛想を振りまくり!
この言葉には、すごい勢いで反応するんですよね~(笑)。
もうちょっと、ワンコに興味を持ってくれても良いのに。。。






帰りは、海の公園に寄り道したけど、疲れちゃったみたいで、まったく走らずでした。
髭を砂まみれにして、今日のお出かけは終了~。
c0180949_8491837.jpg








昨日は、そらと初雪をみました。朝にはすっかり溶けていて雪で遊ぶことが出来なくて残念><。
ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ikea-watasi | 2010-02-02 08:57 | 4ヶ月

乳歯から永久歯へ・・・。


おはようございます。
そらまめは、1月20日で4ヶ月になりました。 ちょっと体格の良い女の子になってきています。




この日から、少しフードを硬めにして、歯の生え変わりの促しをお手伝い。
いつ頃から抜けてくるのかなぁ~と、思っていたら・・・1月26日に、上の歯が一本抜けてました☆
夫と、サークル周りを必死に探し、米粒大の歯を発見!   あまりのかわいさに胸キュンです。
c0180949_9232766.jpg






そして、昨日までに6本の歯が抜け、永久歯がうっすらと見えてきています。
ソニプラに歯の保存ケースがあるらしいので、買ってこよう♪
c0180949_9263940.jpg







ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ








*おまけ*
最近、掛け布団の心地よさに目覚めました。
c0180949_9315652.jpg

[PR]
by ikea-watasi | 2010-02-01 09:36 | 4ヶ月

IKEAで新調したもの。



ちゃんとした名前は付いていないけど、そらまめのお友達の「ブルドッグくん」。 
そらまめが成長し、IKEAソフトトイが小さくなってしまったので、同じシリーズで大きいのものを購入しました。
遊び相手&枕になっています。
c0180949_9214759.jpg

↑寝起きなので、顔が「悪(わる)そら」になっています(笑)。







他にも、そらまめの洋服やお散歩グッツ、トイレシートなどなどを一箇所に収納するために、IKEAでこちらのシリーズを購入しました。
棚の高さは変えられないけど、様々な大きさ・カラーの専用BOXを選ぶことができます。
プチオリジナル感があって、お気に入りです。
c0180949_9271489.jpg

おすすめ度は072.gif072.gif072.gif






ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ikea-watasi | 2010-01-26 09:29 | 4ヶ月

山下公園。



昨日は、買い物ついでに山下公園までお散歩に行ってきました。
c0180949_9155659.jpg




大桟橋に停泊中の大きな客船を発見!
c0180949_917108.jpg




あっ、「飛鳥Ⅱ」だ♪
c0180949_9381614.jpg




「象の鼻パーク」からもパチリ☆
c0180949_9383377.jpg





お散歩中、たくさんのワンコに出逢いましたが、
う~ん。。。周りを見渡しながら歩いていても、なぜか、シュナっこ一匹見かけずじまい・・・です。
「赤レンガ倉庫」にはいるかも!と、根拠のない一言でさらに歩いてみました。
c0180949_9385186.jpg





が!ここまで頑張っても、シュナに出逢わず残念><。
どこでお散歩しているんだろうね~シュナちゃん。次は、中華街に出没してみようか!
c0180949_9391254.jpg










ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ikea-watasi | 2010-01-25 09:34 | 4ヶ月
line

はじめて我が家にわんこを迎えました。M・シュナウザーのそらまめは、2009年9月20日生まれの女の子。わんこは苦手だけど、人懐っこさと、外面の良さはピカイチ☆よろしくね♪


by ikea-watasi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31