そらまめとわたしの生活

ikealife.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:3ヶ月( 9 )

甘えん坊。


ご無沙汰しています。
最終ブログのアップから、早2週間。



そらまめはと言うと・・・。
冬休みでずっと一緒にいたせいか、抱っこ癖がついてしまい、さぁ大変!
隙間を見つけては、体を密着させたいが為に無理やり入り込んでくるし、
仕事から帰ってくると膝の上に乗ってきて、動けません><。
この日は、パパが身動きできない、犠牲者でした。。。
c0180949_9185957.jpg





そして、心配したのが・・・
冬休み明けのお留守番が負担になっちゃったみたいで、食欲はあるのに、ご飯を食べると吐いちゃって。。。
それが、2回あって病院に行こうか迷ったけど、抱っこすると落ち着いていたので、様子をみてました。
今は、すっかり生活のペースを取り戻し、元気いっぱいです♪
c0180949_9254051.jpg







16日には、正月飾りを持って、どんと焼きに行ってきました。
c0180949_9302777.jpg

今年も、虫歯予防&無病息災を願う、お団子を食べました。






そらまめにとっては、初の海で、砂を食べちゃうか心配でしたが、そんなこともなく、
ふかふかの砂の上を、夢中で駆けずり回って、楽しそうでした。
c0180949_9334482.jpg







昨日も、おでかけの予定があり、そらまめから準備。
いつもは、わたしが準備をはじめると、ピタッとくっつきまわって、ストッキングを破いたり邪魔するのに、
この日は、テーブルに顎のせして(笑)、このままじっと待っていておりこうさんでした。
c0180949_9412482.jpg








さらに今までは、ソファーに上ると落ち着きがなくなって、手が付けられなかったけど、
抱っこ癖のおかげで?、一緒に横になって眠れるようになりました。
甘えん坊だけど、ちょっとずつ、いい子になってきているので、毎日が楽しいです。
c0180949_939281.jpg

明日からのお留守番、また頼みますよ!





c0180949_1064814.gif





1月18日現在(もうすぐ4ヶ月)
<出来ること>
・おすわり
・待て
・ふせ
・そらまめ幼稚園内でのおしっこ、うんち
・ボールを拾って、渡す






ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

おすすめの映画・・・
[PR]
by ikea-watasi | 2010-01-18 09:48 | 3ヶ月

もも、すずおねえちゃん。


昨日は、お互いの実家に行って、新年の挨拶をしてきました。
わたしの実家では、弟とその彼女が一緒に暮らしているパピヨン姉妹がやってきて・・・。


そらまめは、大ビビリ。。。


ももおねえちゃん(6歳)の迫力には圧倒されまくりで(笑)、
すずおねえちゃん(5歳)はマイペースで、そらまめのことは眼中なしでした。
下2枚の写真は、微妙な距離で無理やり撮った、3ワンコショットです。



c0180949_19511045.jpg




そして、ももすずおねえちゃんのお下がりを十数着もらって帰ってきました。
ありがとう~♪  大切に着るね!



今日は、その一着をきてお散歩へ。
c0180949_19533662.jpg










ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ikea-watasi | 2010-01-03 20:48 | 3ヶ月

初日の出とそらまめ号外。


あけましておめでとうございます。
元旦は、そらまめと鎌倉へ、初日の出を見に行きました。



c0180949_9153038.jpg




その後は、長谷寺に初詣へ・・・。
でも、残念ながらそらまめの入山は禁止で、わたしと入り口でお留守番。
年男のパパだけ、お参りへ行ってきました。



c0180949_9181341.jpg





<そらまめ号外>
作成サイトはこちら・・・

c0180949_9191594.jpg




今年もよろしくお願い致します。






ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ikea-watasi | 2010-01-02 09:22 | 3ヶ月

良いお年を。


今日は、朝から気合を入れて大掃除☆
そして、そらまめ幼稚園の整備も一緒にしました。


整備って言うのは・・・
トイレの失敗をしても良いように、ラグの除去。  
あたり前だけど、素床になっちゃって、寒さ倍増!!!!!   この冬は、床暖をつけてしのぐしかないなぁ~(今から、床暖の請求額が怖い・・・)
そして、IKEAラグは消え・・・、こんな感じに。

c0180949_21282771.jpg




その後、テーブルを置いてみたけど、ガリガリかじるから撤去。

c0180949_21313013.jpg



さらに、サークルの扉を付け替えオープンにして、トイレをサークル内に戻しました。
色々と試してみて、このほうがシンプルで、そらまめには良いみたい☆
こんな感じで、残り少ない年末を過ごそうと思います。




では、みなさま、良いお年を♪
来年も、ブログ共々よろしくお願い致します。




ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ikea-watasi | 2009-12-29 21:42 | 3ヶ月

そらまめ幼稚園、開園しました。


まずは、いつものお散歩の様子から。
見た目、男の子っぽい感じのこのお洋服。
でも、着てみると。。。ジャンパースカートっぽくて、パパには好評でした♪


c0180949_19524150.jpg





お決まりの寄り道。
何があるのか・・・まったく動きません><。



c0180949_19553449.jpg





c0180949_2043204.gif





本題はここから☆
わたしが冬休みに入ったので、サークル外でのトイレトレーニングをはじめました。
その名も、『そらまめ幼稚園』!



サークル内では、トイレの失敗が無いそらまめさんですが・・・
LDKで遊んでいる時は、常にタイミングを見計らってトイレに連れて行かないと、100%の失敗率007.gif
しかも、あっ!するな!って思って捕まえようとすると、ダッシュして捕まえられず、そらまめは遊んでもらっていると勘違い。




そこで、macha*ママさん!そらまめのために、トイレトレーニングの方法を色々調べましたよ034.gif
たどり着いたのが、遊ぶ範囲を狭くして、トイレの場所を覚えさせる方法☆
これが効果覿面で!今日は、3畳半まで広げることができました066.gif




そらまめ、天才!  (by:犬バカ)
明日も、頑張ろうね!






ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ikea-watasi | 2009-12-28 20:25 | 3ヶ月

3回目のワクチン。


朝一番で、3回目のワクチンに向かうそらまめ。

c0180949_19184857.jpg




ワクチンの副作用の話を聞くと、毎回怖くなります。
特に、気道が腫れて呼吸困難になる説明を聞いた時は、ものすごく怖かったです。
2回打って、副作用が出なくても、3回目で出る仔もいるとか。。。
今日は、おうちでゆっくりしようね。





c0180949_12565052.jpg

そらまめが寝ている間、パパとママは有馬記念を頑張りまぁす☆




ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ikea-watasi | 2009-12-27 12:58 | 3ヶ月

お散歩に連れて行って☆


こんばんは。 みなさん、サンタさんは来ましたか?
我が家は、ちゃんと(パパ)サンタがやってきて、macha*とそらまめはプレゼントをもらいました♪



今日、仕事帰りにスーパーに寄ったら、すっかり「迎春」になっていて、びっくり☆
でも、ケンタッキーは大行列で、クリスマス真っ最中~。  微妙・・・。





**********




さてさて・・・。
そらまめのお散歩ですが、「お散歩に行こう!」って声をかけると、しっぽふりふり~の上機嫌♪
本に犬は、人間の言葉が分からないって書いてあったけど、絶対に分かっている気がする。。。

c0180949_21221623.jpg



こんな顔で見つめられちゃうと、macha*さんもお散歩が好きになっちゃうよぉ~。







お散歩は、変わらずおうちの周りをぐるりコース。
いつものコースなのに、寄り道をするところがいっぱいで、なかなか前に進まない、そらまめさん。

c0180949_21282298.jpg






やっと、カメラ目線になってくれました。

c0180949_21303989.jpg







はい!階段は今日も無理・・・。  

c0180949_2129436.jpg








ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ikea-watasi | 2009-12-25 21:34 | 3ヶ月

はじめての遠出。


おはようございます!
車に乗せられ、どこに連れて行かれるか・・・ドキドキしているそらまめです。


c0180949_9165153.jpg





ドライブ時間は、約1時間半。 
はじめて、遠出をしてみました。


c0180949_14375715.jpg



ここは・・・きれいな富士山の見える『御殿場プレミアムアウトレット』です♪
気温は2度でしたが、お天気だったので気持ちがいい~。





街並みは、クリスマスカラーでした。

c0180949_9233326.jpg






そらまめは、ちっこいので歩いているだけでも大人気!?  (はい!犬バカです)
そして・・・「かわいい~♪」って言葉が分かるのか・・・
そばに寄ってきてくれた人には、めいいっぱい体で嬉しさを表現するので、お昼前にエネルギーを使い果たしました(笑)。



**********




そんなこんなで、14:00には海老名SAまで戻ってきて、みんなで少しばかりのお昼ね・・・Zzz・・・。。。モゾモゾモゾ・・・!!!!!
な~んて、御殿場から海老名まで爆睡していたそらまめには通用せず・・・。







は~い!
わたち、そらまめとつげきたい!パパをおこしにいってきます♪

c0180949_939167.jpg






おぉ~~~~いぃ。
パパのだいすきなそらまめだよ。  おきて、おきて! カジカジッ☆

c0180949_94109.jpg






macha*ちゃん・・・パパ、おきないよ!    

c0180949_9421837.jpg


いつもの「あれ☆」やっていい?  







ベロベロベロ~~~~~~☆   おきて!

c0180949_9432516.jpg


パパ:「起きるから、やめてくれ~」






ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ikea-watasi | 2009-12-24 09:48 | 3ヶ月

まだまだお散歩は、難関だらけ。。。




そらまめは、昨日で3ヶ月になりました。
体重は、2.8kg。毎日、モリモリとごはんを食べて、元気いっぱいに育っています。


今日は、仕事が休みなので午前中、散歩に行ってきました。

c0180949_12121566.jpg


お散歩コースには、パンジーのお花がきれいに咲いています。
でも、そらまめはお花よりも、公園で遊んでいるちびっこ達に夢中。。。


そして、吠える!ごめんね。
ちびっこは、そらまめにとって第1の難関です。







公園から離れると・・・第2の難関!
macha*ママのことを見つめて。。。吠えます!

c0180949_12152648.jpg


そう!階段。
怖くて、昇り降りができません。









でも、最後はおやつを食べて、るんるん気分でお散歩終了~♪

c0180949_12222516.jpg


と、思いきや。。。そらまめの目線の先には、美味しそうな色に染まった葉っぱが!
そう☆そらまめは、葉っぱ大好き♪

駄目!これは食べれません。










今日もポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ikea-watasi | 2009-12-21 12:29 | 3ヶ月
line

はじめて我が家にわんこを迎えました。M・シュナウザーのそらまめは、2009年9月20日生まれの女の子。わんこは苦手だけど、人懐っこさと、外面の良さはピカイチ☆よろしくね♪


by ikea-watasi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31