そらまめとわたしの生活

ikealife.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:2ヶ月( 7 )

履歴書に貼れます(笑)。


ペットショップで頂いた、そらまめの人生ではじめて撮った写真です。

c0180949_1722174.jpg


2ヶ月弱の時に撮ったとか。
ばっちりカメラ目線で、やや緊張気味のお顔です。
背景が青だけに、「履歴書」用の写真みたいで、かわいい~。

この、写真を撮った数日後・・・、macha*家に就職しました(笑)。




ブログの名前が変わりました。これからも、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ikea-watasi | 2009-12-15 17:28 | 2ヶ月

はじめてのトリミング


昨日、はじめてのトリミングに行ってきました。
と・・・言っても、そらまめはトリミング学校からペットショップにやってきた仔なので、そらまめにとっては、はじめてではありません。
わたしが、はじめて(連れて行くのが)なのです><。


できあがりは、こちら♪
女の子だけど、モヒカンにしてもらいました。 

c0180949_11312967.jpg


わが仔のかわいさに、思わずキュンです(笑)。
小熊のような顔立ちから、カットでシュナらしくなりました。








そして、お散歩へ・・・。

c0180949_11341998.jpg



最初の10分は、なかなか歩いてくれなかったけど、調子が出てくると駆け回ります。
わたしも、お散歩に慣れてきたので、外でカメラを構えられるようになりました。





そして、最初におぼえた「待て!」を、お散歩中にはじめて出来ました☆

c0180949_11382161.jpg







最後に・・・
今日は、そらまめが我が家に来て、ちょうど1ヶ月です。
もう、何年も一緒に暮らしているかと錯覚してしまうぐらい、この1ヶ月は充実していました。
はじめてワンちゃんを飼うので、本を片手に四苦八苦してるパパ&ママですが、うちに来てくれてありがとう♪


c0180949_131124.gif



【お知らせ】
最近、犬バカっぷりが全開で、そらまめ中心の記事になっています。
思い切って、ブログのタイトル名を変えました。

旧)「IKEAとわたしの生活」
新)「そらまめとわたしの生活」

今後とも、IKEAネタは続きますので、よろしくお願いします。







ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ikea-watasi | 2009-12-14 11:41 | 2ヶ月

高さがあると・・・よいこです。


今日も、良い天気ですね。
午前中、お散歩へ行ってきましたよ。




出だしは、車にびっくりしていたそらまめでしたが、何のスイッチが入ったのか?  
いきなり順調に走り出し、喜んでいました。
でも、お散歩中の犬を見つけると・・・吠える吠える~。  しつけていかないと駄目ですね。。。



***************



お散歩の後は、恒例のブラッシング♪
うちは、洗面所かベランダで行います。

c0180949_1341565.jpg


狭いテーブルで、高さもあるので、くるくる回りながらも、よいこちゃんのそらまめです。
そして外は、やっぱり気持ちいいね~。









ブラッシングが終わり、はいポーズ☆
あれ?もう、ねむねむ顔ですね。  疲れちゃったかな。
c0180949_12185024.jpg



ちなみに・・・
ランタンと植物は、IKEAで購入したものです。







ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ikea-watasi | 2009-12-08 12:20 | 2ヶ月

アップルパイ&北欧ランチョンマット


c0180949_15584590.jpg



頂きもののリンゴで、久しぶりにおやつを作りました。
パイシートは市販のものを。
フィリングは手作りで、アップルパイを焼きました。


【フィリング】
・リンゴ          2個(芯・皮を取り除いて、正味560g)
・紅茶          (リーフ5gを150mlのお湯で3分間抽出したもの)
・サトウキビ       50g 
・グラニュー糖     100g
・シナモンスティック  3cm

すべて鍋に入れ、中火で水分がなくなるまで煮ました。
※甘み控えめです。






友達にIKEAの布地をおすそ分けしたら・・・
それを使って、ランチョンマットを作ってくれました。
c0180949_169455.jpg







タグも付いていて、素敵です。
c0180949_16101584.jpg










ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ









【今日のそらまめ】

c0180949_18155874.jpg

午前中のお散歩は、車にびっくりしてすぐに終了~。


午後は、遊びに来ていた母を見送りながら、お散歩に再チャレンジ☆
おしっこ&うんちをお散歩中にできて、すっきりした様子でした。
家に帰ると、緊張?がとけたせいか・・・すぐお休みモードのそらまめでした。
[PR]
by ikea-watasi | 2009-12-07 16:17 | 2ヶ月

ドライブ用ゲージの代用品。


こんばんは。
今日は、とても良いお天気でしたね♪
そらまめと一緒に、近くのアウトレットまでおでかけをしてきました。




ドライブ用ゲージの代用品は・・・IKEAのボックスです。
c0180949_17422777.jpg





以前、こちらの記事で紹介したものがちょうど良いサイズだったので、
今は、そらまめの(仮)ドライブ用ゲージに。
この色は完売で、現在はブラックorレッドみたいです。





いつもこの時間(am9:30)は、寝ているので・・・
ねむねむ顔のそらまめ。
c0180949_17472689.jpg






アウトレットでは、おおはしゃぎで走り回り、
色々な方に「かわいいね~。」となでなでしてもらい上機嫌でした。
c0180949_17503511.jpg






ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ikea-watasi | 2009-12-06 17:52 | 2ヶ月

はじめてのお散歩。


c0180949_9205414.jpg



おはようございます。
ちょっと前に、お散歩デビューをしました。


事前に、お散歩用に洋服やリードを購入し、準備万端♪
動き出すと、じっとしていられないので、寝ているときに洋服を着たそらまめを撮りました。
お洋服は『free stitch』さんのものです。
Sサイズは、まだ大きくて、ぶかぶかです。
すぐ大きくなっちゃうから、まぁいいかっ!!!


c0180949_9285910.jpg



手始めに、自宅の周りを歩いたそらまめ。
100mは順調に進めたのに、途中で車に驚きフリーズ・・・(笑)。
ここで、お散歩は終わりました><。


また、お天気の良い日に頑張ろうね♪








ポチッと、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ikea-watasi | 2009-12-05 11:17 | 2ヶ月

お気に入りはオレンジとIKEAのラグ。


c0180949_203933100.jpg



こんばんは。
そらまめが、我が家に来て、1週間が過ぎました。
今は、おトイレと人を咬んでしまわないように教えています。




先日は、2回目のワクチンと健康診断に行ってきました。
動物病院は、はじめて行くのでドキドキでしたが、獣医さんと看護師さんが
そらまめとこれからどのように暮らしていけば良いのかを、
具体的に教えてくれて安心しました。




そらまめは、ちょっと細めなので食事指導を受けました。
体重は、11月21日現在(2ヶ月)で1.32kg。
お通じの様子を見ながら、徐々に食事の量を増やしていこうと思います。








そして・・・
来月の頭ぐらいを目安に、お散歩に行ける予定です♪
その為に、今日からリードを着けられるように練習を始めました。




リードを着けた時、違和感が少しでもなくなるように、はじめはバンダナを巻いての練習です。
時々、嫌がるそぶりを見せていましたが、
なぜか、オレンジが大好きなようで(IKEAのソフトトイも)・・・
半日は巻いて過ごすことができました。




最近のもうひとつのお気に入りが肌触りの良い、黄緑色のIKEAラグの上で遊ぶことです。
とてもリーズナブルに購入でき、色も鮮やかでわたしも気に入っています。









ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ikea-watasi | 2009-11-23 20:55 | 2ヶ月
line

はじめて我が家にわんこを迎えました。M・シュナウザーのそらまめは、2009年9月20日生まれの女の子。わんこは苦手だけど、人懐っこさと、外面の良さはピカイチ☆よろしくね♪


by ikea-watasi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31