そらまめとわたしの生活

ikealife.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:IKEAとわたしの生活( 98 )

自家製スープカレー


こんばんは、お久しぶりです。
まだ、試験は終わっていませんが、気分転換にブログを書いてみました。



最近・・・
夫がはまっている、スープカレー作り。
GWに、ニセコで食べたスープカレーに、すっかり魅了され、
今では、自分でスパイスを調合して作っています。

c0180949_18123227.jpg




味は、なかなかのもの。
本人曰く・・・サツマイモは絶対に外せないとか。
カレーの辛味をマイルドにしてくれるので、とても美味しかったです。



c0180949_18134281.jpg



お皿は、スープカレーが映えるように、
IKEAのこちらのものを使っています。
どうですか~♪見栄えしますよね。
おすすめ度 emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif






久々に更新しました。
良かったら、ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

[PR]
by ikea-watasi | 2009-08-03 18:19 | IKEAとわたしの生活

しばらく・・・。


c0180949_1734944.jpg
Photo by ミントBlue





☆ブログを見に来てくださっている皆様へ☆


こんにちは。
突然ですが、しばらくブログをお休みします。

理由は・・・
仕事の関係で、ある学校を受験することになったからです。
また、余裕ができたら・・・
ブログを再会しようと思っています。
それまでは、一旦お休みします。





いつもありがとうございます。
ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

[PR]
by ikea-watasi | 2009-07-06 17:14 | IKEAとわたしの生活

IKEAのギフトカード


おはようございます。
6月もあと2日で終わってしまいます。
このペースで生活していると、あっという間に夏休み~♪
さて、今年はどこにいこうかな。



***************

今月は、色々と用事が重なり・・・
IKEAに一度も行っていません><。
IKEAモニターのミーティングにも参加できなくって。
バーゲン中に、行きたいけど・・・行けるかな~。






ただいま、我が家にはIKEAのギフトカードが2枚あります。
チャージ式なので、お祝いやお返しに良さそうです。
おすすめ度 emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif





1枚目・・・。
c0180949_8443581.jpg




2枚目・・・。
c0180949_8453131.jpg







大切に使わせていただきます。







いつもありがとうございます。
ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

[PR]
by ikea-watasi | 2009-06-29 08:48 | IKEAとわたしの生活

坊ちゃんかぼちゃのちぎりパン。


c0180949_835429.jpg


祖母の家から届いた「坊ちゃんかぼちゃ」。
かわいらしいサイズなので、2人家族の我が家には、使いきりのサイズです。



毎年、必ず作るのは、ちぎりパン。
蒸したかぼちゃをパン生地に入れると、ふわふわな食感になります。
ふた山ずつちぎって、真ん中をカットして、サンドイッチにするのが好きな食べ方。



16山作っても、あっという間になくなっちゃいました。

c0180949_8402645.jpg






レシピはこちらから・・・

たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ

稲田 多佳子 / 宝島社










ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

[PR]
by ikea-watasi | 2009-06-21 08:43 | IKEAとわたしの生活

お誕生日プレゼント


おはようございます。
先週は、友達のお誕生日でした。
これで、わたしも含め、親しい友達で20代が居なくなり・・・みんな三十路に突入~。
複雑です・・・(笑)。


c0180949_10251161.jpg



プレゼントは・・・
お気に入りのIKEAファブリックをNYTTJAに入れたもの。
紅茶が好きなので、TEA PALACEのフレーバーティーを一緒にラッピングしました。


c0180949_10353429.jpg



ちょっと遅くなっちゃったけど、明日プレゼントします。
喜んでくれるといいな♪









ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

[PR]
by ikea-watasi | 2009-06-15 10:37 | IKEAとわたしの生活

IKEAの甘いもの。


おはようございます。
今日は、お仕事がオフです♪


**********


職場では、甘いものが必須で、
ちょこちょこと糖分補給&お茶時間をしながら、仕事をしています。
これって・・・太る原因だけど、
この時間がないと、頭がパンクして、続きませ~~ん><。


みんな、お気に入りのお店で買ってくるんですが、
人気なのが、成城石井やコストコのお菓子。
わたしは、IKEA好きなので、IKEAの甘いお菓子を調達します。
バランスが取れていて、良いでしょ♪




先週、GETしたものは、お買い得品になっているこちら。

c0180949_9174664.jpg


あぁ~、写真がへたっぴです。
肝心な、ダイムが・・・今みたら、隠れているよ(笑)




c0180949_9264036.jpg



クランチアーモンドをミルクチョコレートでコーティングされたお菓子です。
試食してみたら、美味しかったので購入しました。
今なら・・・200円引きで買えますよ!
おすすめ度 emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif



また、コーヒーもお買い得になっていて、
1パック¥149で買えました。
おすすめ度 emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
賞味期限が、7月末までになっていたので、お早めに~♪









ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

[PR]
by ikea-watasi | 2009-06-10 09:35 | IKEAとわたしの生活

発売されました。


おはようございます。
6月3日に、以前からお知らせしている、あの本が発売されました。


c0180949_8395048.jpg



素敵なお宅ばかり、掲載されているので、
我が家が載っているのが、恥ずかしいぐらい・・・><。


c0180949_8402324.jpg



ちなみに、うちはp20とp73(番号03・07)に掲載されました。
IKEA満載の本なので、
この本を参考にしながら、もっとIKEAの家具・雑貨を増やしたいな♪






&home別冊IKEAのある部屋

双葉社









ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

[PR]
by ikea-watasi | 2009-06-08 08:42 | IKEAとわたしの生活

BIGなファブリックパネル


こんばんは。
今日から6月ですね。
6月は、休日が少ないので、あまり好きではありません><。
梅雨にも入るし・・・湿気は多くなるし・・・  ジメジメ大嫌い!!!!!
早く、7月がこないかな~(笑)。     ←6月入ったばかりなのにね。



***************



さて、今日は・・・
昨日、自作した「BIGサイズのファブリックパネル」のことです。



春夏に入荷されたオリーブ模様の
MAJKEN(布地 ¥899/m)を使って、作りました。
サイズは、180×90cm。   大きいでしょ♪
おすすめ度は、もちろんemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


c0180949_2021745.jpg




このサイズが欲しくって、macha*夫が頑張って作ってくれました。
土台は発泡スチロールで、側面はきれいに角ができるように、
また強度UPのために、塩ビアングルを全部の辺に付けてあります。



〆て、材料費は¥2000。
発泡スチロールで作ってあるので、安全面もOKです。




これは、模様替えした寝室に飾りました。
飾ってあるフェイクの木も、オリーブで統一してあります。



c0180949_2031204.jpg








いつもありがとうございます。
今日もポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

[PR]
by ikea-watasi | 2009-06-01 20:34 | IKEAとわたしの生活

はまっているもの。


こんにちは。
最近、はまてっているもの・・・
それは、「ヤフーオークション」!!!!!


仕事の専門書って高いから、ここで買うようになって・・・
今では、お菓子&パンの本を落札しています。
良い出品者さまと出会っているおかげで、状態の良い本が
半額以下で買えるのが嬉しい~。



最近、落札した本は3冊で¥1310+送料。
激安ですよね~♪


c0180949_13222716.jpg



さて、何を作ろうかな。






ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 










ちなみに・・・新品で買うと合計¥2964です。
約50%OFFでゲットしました。    わたしって、お買い物上手!?(笑)

たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ

稲田 多佳子 / 宝島社



YOMEの楽チン☆パンレシピ (e-MOOK)

大井 純子 / 宝島社



チーズケーキ30

柳瀬 久美子 / 永岡書店











そして・・・
6月3日は、「&home別冊 IKEAのある部屋 」が発売されます。
我が家が、どのページに載っているのか・・・
ドキドキです!!!!!


&home別冊IKEAのある部屋

双葉社



    ↑
これは、新品で買います
[PR]
by ikea-watasi | 2009-05-30 13:29 | IKEAとわたしの生活

IKEA☆ 瓶FOOD


おはようございます。
すっかりブログがご無沙汰になっていますが・・・まぁ~マイペースで♪ってことで。


今日は、お気に入りのIKEAFOODの紹介です。
たびたび、コメント欄では紹介していたものですが、
写真に収めてみたので、見てください♪


c0180949_949980.jpg



・サーモンソース   

セール品で100円で購入しました。
あま~いソース味がとてもお気に入りです。



c0180949_9504865.jpg

IKEAでは、レストランで頂けますよ。








・クイーンズブレンドジャム   ¥595 

ラズベリーとブルーベリーのブレンドジャムです。
スウェーデンの女王が好んだジャムだったことから、クイーンズブレンドと名づけられました。甘さ控えめのこのジャムはデイリージャムとしても、またお菓子作りなどにも幅広く使えます!またジャムにソーダを注げば、見た目も爽やかサマードリンクの完成!


↑の文章は、新三郷のHPより引用しました。
ソーダーを注ぐ・・・やってみたいけど、美味しいのかな?  気になるところです^^


うちでは、プレーンヨーグルトにかけて頂くのがお気に入りです。









さて~、これから葉山方面へ中華を食べに行ってきます!!
良いお天気になって良かった☆








ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

[PR]
by ikea-watasi | 2009-05-27 09:59 | IKEAとわたしの生活
line

はじめて我が家にわんこを迎えました。M・シュナウザーのそらまめは、2009年9月20日生まれの女の子。わんこは苦手だけど、人懐っこさと、外面の良さはピカイチ☆よろしくね♪


by ikea-watasi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31