そらまめとわたしの生活

ikealife.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:10ヶ月( 9 )

そらまめ初旅行 3日目・最終章(那須高原)


●8月14日(土) 057.gifのち058.gif


旅行とかイベントの時は、絶対に雨が降ったことのないママ達ですが、
この日は、朝から土砂降りの雨。。。
言うまでもなく・・・
「そらは雨女~060.gif」と変な歌を作られ、責められたのはこの子。
c0180949_10351069.jpg






天気予報を見ても、今日一日は雨・・・ってことで、早々に福島の山を降りることにしました。
車の中でも、「そらは雨女~060.gif」の歌は続きました




が、




山を降りたと同時に、シュナパワー058.gif発揮!!!!!
急遽、「そらは晴れ女~、さっきはごめんねごめんね~060.gif」と歌を変えて、帰宅するのをやめました(笑)。




でも・・・この旅行、一日目のブログに書いたとおり、宿泊場所以外はミステリーツアー。
山を降りたのは良いけど、地理がまったく分からない!
行きは那須塩原に寄ったので、なんとなくナビを「那須高原」にセットして、案内されるがまま道を進みました。






途中、ほとんどの車が「那須どうぶつ王国」に吸い込まれていく中、そらまめ家は通り過ぎ。。。




ゴンドラの看板を見つけ、こちらへ・・・
わんこ大歓迎らしく、スタッフの方々の出迎えがすごかったです!
はじめて、わんこ用のチケットを貰い、私たちのテンションもあがるあがるぅ~。
c0180949_9571866.jpg







ゴンドラは一家族、一基で乗ることができます。
勢いよく山を登っていくので、最初はびっくりしていましたが、おやつを出すと・・・食いしん坊顔全開!
c0180949_1001740.jpg








ゴンドラの揺れにも余裕が出てきて、この顔!
c0180949_1013480.jpg








お外も見ないと勿体ないよ!ってことで、パパが抱っこ。
c0180949_104137.jpg









雲の上を通り過ぎ・・・
c0180949_1043766.jpg









頂上へ到着!
c0180949_105789.jpg









頂上には、ドッグラン・ワンコ専用プール(夏季限定?)・レストラン・綱渡り・ハンモックなどなど遊び場がだくさん。
c0180949_1063626.jpg









散策コースもいくつかありました。
道はチップがひいてあって、人にもわんこにも優しい配慮になっています。
c0180949_1083067.jpg








私たちも、一番短い散策コースを歩きました。
山の水は、冷たくて軟らかくて美味しい~♪
c0180949_10101392.jpg









帰り道は、緩い坂が続いてきつかったけど、たまに吹く風が気持ちよかったです。
c0180949_1011159.jpg









途中、覗くと願いが叶うかも!?と言う、珍しい木がありました。
c0180949_10132192.jpg









ゴンドラで下山し、次の行き先もナビにお任せで、道なりに。
またまた途中で目に入ってきたこちらへ立ち寄りました・・・
c0180949_10161561.jpg

そらは車でお留守番。 ここでは、那須産のお米を買ってきました。
離れでは、このお米を使った食事ができますが、わんNGなので、断念。









昼食は、そらと一緒に食べられるところを探して。。。着いたのがこちら・・・
店内は広々としていて、わんこと一緒にソファーでくつろげるようになっています。
人気店みたいで、店内は満席。 テラス席で休むことにしました。
c0180949_102147100.jpg









いつもは昼食なしのそらさんですが、せっかくなのでわんこメニューを頼みました。
にんじんワッフルにヨーグルトが添えられています。
c0180949_1023183.jpg









初めて口にするヨーグルトはすごく気に入ったみたいで、あっという間に完食。
c0180949_10244233.jpg










パパはホットサンド、ママはリゾットを注文。 カレーが食べたかったけど、残念ながら完売><。
c0180949_10255541.jpg










このあとは、近くの道の駅やお土産やさんに寄って、帰路に。。。
パパ~、運転お疲れ様。 ミステリーツアーもたまには良いね!
ママもそらもすごく楽しかったよ♪







ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by ikea-watasi | 2010-08-19 10:41 | 10ヶ月

そらまめ初旅行 2日目(レジーナの森~羽鳥湖高原)


●8月13日(金) 058.gif


台風の心配があったけど、ふわり姐さんの言うとおり、シュナパワーでお天気になりました!
c0180949_10424549.jpg






朝ごはんはバイキングで、そらと一緒にテラス席で頂きました。
c0180949_10431869.jpg








泊まった所は、レジーナの森の中にある宿泊施設「ドームコテージオルサ」です。
ドラゴンボールに出てきそうな・・・(笑)、ホイポイカプセル型の一軒家型コテージで、緑に囲まれています。
朝からマイナスイオンいっぱいで気持ちが良い~。
c0180949_10504982.jpg









本当はね、「いぬのきもちコテージ」に泊まりたかったそらまめ家。
でも、4月の時点ですでに満室だったんです007.gif
今回は、泊まった気分だけでもってことで・・・朝散歩のついでに写真だけパチリ☆
c0180949_10583753.jpg

ここは、庭がプライベートドッグランになっているコテージなんですよ。 素敵ですよね~。
泊まりたかったな。。。








いぬのきもちコテージにさよならを言って、朝散歩の続きです。
この先をずーっと行くと、湿地園があります。  そこで、家族写真を一枚パチリ☆
c0180949_1163868.jpg

パパ: よーく見ると、ママ・・・そらの首を絞めていない???  
ママ: そうそう!日頃のガウガウの仕返しを!って、コラッ。
     違うよぉ~。前を向かせたかっただけです(笑)。










そして、今日のメインイベント!  「カナディアンカヌー」
まずは、乗る前に桟橋でカヌーのチェック☆
c0180949_11131143.jpg










そらも、ライフジャケットを着て、いざ湖へ。
この日のために買ったゴーグル!超かっこいい~♪
c0180949_174426.jpg








そら船長~、前方に危険はありませんか?
c0180949_11162218.jpg








そら船長、つかの間の休憩。
途中、ママにしがみついていたけど、吠えたり暴れたりもしないで、良い子でした。
c0180949_11173054.jpg









そらまめ家、楽しさMAXで休憩も取らず、次のアクティビティへ。。。
ママは、マウンテンバイク。  パパは、わんこ用のカゴ付きママチャリを借りました。
そらは、初チャリなのに、カゴが気に入ったようで余裕のカメラ目線。
c0180949_11234718.jpg









もっと、ワンギャンすると思っていたのに、ここでも良い子すぎて怖い・・・(笑)。
c0180949_11245245.jpg









施設のゲートを出て、緩やかな坂をズンズンこいでいくと。。。
ものすごく広大なドッグランに到着。
c0180949_11291220.jpg

この時点で、ママのふくらはぎと太ももがパンパン!
そらは、初チャリにご満悦だったせいか、満面の笑みでドッグランを走り回っていました。











炎天下で遊び続けたせいで、思考回路が少しおかしくなっていたんでしょうね~。
パパの無謀な一言「羽鳥湖まで行かない?」に乗ってしまった私。。。
このあと、魔のサイクリングへ出かけてしまいました><。



坂道をビューと降りたあとは、上り坂がずぅーーーーーーーーーーーーーっと続き。
慣れないマウンテンバイクのサドルがお尻に食い込み、痛い!!!!!
パパ&そらペアは、疲れ知らずで元気いっぱい。  絶対に頭が・・・直射日光にやられていたんだと思う。







途中、つり橋を渡り。。。
c0180949_11422750.jpg








羽鳥湖湖畔のサイクリングロードへ。
もうママ・・・写真を撮る気うせているので、ありません。






帰り道、そらのワンギャンがはじまり・・・
試しにカゴから降ろして、パパの自転車と一緒に走らせて見たところ、軽快にはしる走る~(もちろんリード付きです)。  ビックリです!
ママが前方の安全を確認しながら、そらは施設まで走って帰ってきました。
恐るべし、10ヶ月のパワー。。。








2時間のサイクリング後は、昼食を取って、待っていました!お昼寝タ~イム。










お昼寝で充電完了のそらは、ドッグランでも疲れ知らず。
今日はお友達がたくさん来ていました。
c0180949_1251883.jpg









他にもお友達がいるのに、この子ばかりに付きまといます。
c0180949_1262848.jpg












新しいお友達が入ってきて、ロックオンされ・・・。
c0180949_1274564.jpg










次はわが身って!?ことか(笑)。
c0180949_129468.jpg

このあと、2わんこに追い掛け回されました。












いっぱい遊んで、泥んこになったあとは・・・貸切温泉へ。
宿泊しているので、1000円で利用できます。
c0180949_12134466.jpg











お風呂苦手なそらは、何かを察し。。。
c0180949_1216749.jpg











洗い場で逃げ回るので、ママに無理やり湯船に入れられ、
c0180949_12172919.jpg









嫌がりながらも、ワンギャンしたのはちょっこっと。
そらも温泉が気持ち良いみたいで、自宅のお風呂ではみたことのないこの笑顔。 かわいいね~。
c0180949_12184984.jpg











自分から湯船に浸かるなんて、ありえない光景もあったりして。
c0180949_12202717.jpg









温泉あがりのそらの毛艶は、とっても良かったです♪
今日も一日お疲れ様~。  温泉にも入れたし、良かったね。








まだ続くので、コメント欄はお休みします。
ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by ikea-watasi | 2010-08-18 12:23 | 10ヶ月

そらまめ初旅行 1日目(那須塩原~福島)


●8月12日(木)  曇り時々057.gif

am2:00
予定通り、自宅を出発!
真夜中に外に出たそらは、おおはしゃぎ☆
これから、どこに行くんだろうね~006.gif
c0180949_919967.jpg







目的地手前のICで降りて、那須ガーデンアウトレットへ。
c0180949_9515929.jpg








寄り道しながら来たけど、めちゃくちゃ早く到着しちゃって、
パパは車の中でZZzzz~。
ママ&そらは。。。朝散歩へ。
c0180949_9523767.jpg









約1名は、車から降りれた嬉しさと、一面の芝生に大興奮!
リードをグイグイひっぱっています。  ちょっとぉ~、ついて行けないんですけど・・・(汗)。










朝ごはんも食べて、そらだけ準備万端。
c0180949_9511862.jpg









ここのアウトレットは、ほとんど抱っこすれば入店OKのわんこに優しい施設でした。
c0180949_10134371.jpg









そして、お昼過ぎに再び出発☆
今回の旅行はね、そらの『初旅行』なのに、はじめてガイドブックを買いませんでした。
ネットでも調べなかったし、泊まる場所以外は、行き当たりばったりのミステリーツアー(笑)。






だから???かな。 
ふらりと寄った場所で、こんな素敵な場所に出会うこともできました。
c0180949_1010129.jpg

どこかの道の駅にあった、一面のひまわり畑~♪
一度は見てみたいと思っていたので、嬉しい~サプライズです。






そらも気に入ったようで、今日一番の良いお顔~(爆)。
c0180949_10131898.jpg








そして、寄り道しながら着いた今回の目的地はココ☆
「レジーナの森」です。
施設内は、わんこと過ごせる場所がたくさんあります。
c0180949_10283396.jpg








湖畔周囲をお散歩して、そら『初ドッグラン』デビューしてきました。




しかし!
見てお分かりの通り・・・お友達が誰もいない><。
雨があがった直後で、遊んでいるのは私達だけ。。。
まぁ、仕方ないか。
そら専用ドッグラン!?で、思いっきり遊びました。






そして、夕食。
ここでもまたまた初めてが!
レストランに一緒に入るため、ワンワンカートが準備されていて、初めて乗ってみました。
これ・・・結構、便利ですね~006.gif  
普段使いにはちょっと抵抗があるけど、旅行には良いかもです。
c0180949_1035967.jpg

夕食は、デザート&ドリンクも付いていましたが、写真の撮り忘れに気づいた時は、お腹の中へ。。。(汗)。






夕食後は、そらをお部屋のサークル内でお留守番してもらって、
滞在中、入り放題の温泉&スパへ。
スベスベのお湯で、とっても気持ちよかったです。






今日は朝から、テンションあがりっぱなしだったので、さすがに疲れた様子。
大好きなぬいぐるみの「プップカ」を抱きしめて、夢の中へ。
c0180949_10463520.jpg











続きがあるので、コメント欄、お休みします。
ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by ikea-watasi | 2010-08-17 10:48 | 10ヶ月

映画ホノカアボーイ  ~マラサダ~



昨日は『ホノカアボーイ』を観ました。
その中で出てくる、ハワイのおやつ「マラサダ」。
いつもは、ベイクォーターのお店で揚げたてをほおばっています。
c0180949_102092.jpg





食べたい!よりも、無性に作りたくなり。。。
c0180949_1061390.jpg






そして、出来上がったのがこちら。
ホワイトラインもバッチリ出ていて、大満足です♪
c0180949_10192219.jpg






揚げたては、ふわふわ~で美味しかったです。








今朝は、『プール』を観て、借りてきた10枚のDVDを制覇しました042.gif
午後にでも返却しに行って来ます!
そして、今度は忘れずに、旅行の準備をね006.gif








c0180949_10312674.gif<明日のそらまめ>
真夜中に自宅を出発予定。
残念なことに・・・台風接近中!
そら~、あなた雨女?(笑)。



最近届いた、いぬのきもち付録が大のお気に入りで、寝る時も怒られている時も離しません(爆)。
旅行に持って行こうね♪
c0180949_10345564.jpg







ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by ikea-watasi | 2010-08-11 10:14 | 10ヶ月

大失態。。。



先週末、TUTAYAの半額クーポンがあったので行ってきました。
見たい物がたくさんあって、パパ2枚、私8枚で、合わせて10枚レンタル。




パパ:「そんなに見るの?一日3~4枚のペースで見ないとね!」

私:「????? 全部、一週間レンタルだから、余裕でしょ♪」

パパ:「12日から旅行に行くの忘れてない? 11日には返しに行かないと。」

私:「(ガーン008.gif、忘れてた。。。)そういうの、会計する前に言ってよ!(逆切れ)
  こうなったら、3日間で全部見てやる021.gif





と言う事で、昨日は昼にひとりで3枚、夜は2人で1枚見ました。





その計画性のないレンタルのおかげで、犠牲になったのは・・・言うまでもなくこのお方。
ママが相手をしてくれないので、寝るしかないそらさん。
c0180949_9494283.jpg







振り向くたびに、寝ている位置が微妙に変わっています(笑)。
c0180949_9512467.jpg








起きるのが面倒で、ズルズル移動している感じ!?
c0180949_9522259.jpg







つまんない顔&不機嫌さをアピール中。
そら~、かわいいお顔がコアラさんになっているよぉ~(笑)。
c0180949_9572781.jpg








どんどん、ソファーの端っこへ移動し、
c0180949_9584979.jpg







最後は、やっぱりママのお膝へ。
c0180949_9592255.jpg






残念ながら、今日も今からDVD鑑賞をします。

そら~、昼間は地面があちちっだし、そらの肉球が焼けちゃったら大変でしょ?
だから昼間は、おうちでゆっく~~りのんび~~りしようね006.gif







ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by ikea-watasi | 2010-08-10 10:06 | 10ヶ月

よこすか花火~海の公園



060.gif8月7日(晴れ)

予告?どおり、ベイクォーターへ。
お目当ての品は、売り切れで残念><。
でも、サンちゃんに会えて良かったね♪
evoldogのスタッフさ~ん、いつもそらに声をかけてくれてありがとです。




そして、このまま帰ってもつまんないね~と言うことで、
お泊りの準備をして、実家へGO!!!!!




まったく「よこすかの花火」に行く予定はなかったけど、
そらがはじめての花火にどんな反応をするのか見たくて、行ってきました。
c0180949_9373250.jpg






予想としては、花火の音にビックリしてワンギャンすると思っていたのに、
花火の音を聞いても、無反応・・・。
持参したうまうまを食べて、パパの膝の上でくつろいでいます。
そら!大物だね~。  花より団子系ですか!(笑)。
c0180949_9405823.jpg








そらと花火の写真は、なかなかタイミングが合わなくって、
そらが、こっちを向いてくれても、今度は花火がしょぼくなっちゃう始末。 う~ん、難しい!
途中から、写真を撮るのは諦めて、花火に集中しました。
c0180949_94623.jpg










060.gif8月8日(曇り時々雨)

実家での夜は、一日連れ回したので、疲れ果てたのね・・・
おりこうさんに寝てくれました003.gif
そして、またまたこのまま帰ってもつまんないね~と言うことで、
お買い物をしてから、帰り道、海の公園へ。






フリマのお客さんと海水浴客で、人がいっぱい!
c0180949_9521877.jpg








砂の感触が大好きなそらは、ぐいぐいリードを引っ張って、大はしゃぎです。
c0180949_9532832.jpg








砂浜の一部は、真っ白な砂の遊び場があり、キレイでしたよ。
c0180949_9553123.jpg







人の多さで、かけっこ&海へのダイブはできなくて、端っこで遊びました。
c0180949_957911.jpg







端っこでも、そらには関係なく、
c0180949_103135.jpg








マイペースで遊んでいます。
c0180949_1035338.jpg









楽しさMAXだと、周りが見えなくなっちゃうけど、
ほどほどに楽しいときは、カメラにも応じてくれるそら(笑)。
c0180949_1062048.jpg








途中で、ママが電池切れになり・・・帰えることに。
名残り惜しい様子が可愛そうだけど、また今度来ようね。  
c0180949_10112974.jpg











そうそう!
ベイクォーターでゲットできなかったものを、帰り道で発見☆
どうしても欲しかったものは、コレ↓
c0180949_10162418.jpg

癖毛が出てきたモヒモヒに超マッチして、かっこいい~。
どこで使うかは、またのお楽しみ!










<おまけ>
家に帰ってからのそらは、パパ好きすきモード全開で、まったく離れず、
メロメロになっている、パパでした。
c0180949_10192364.jpg










ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by ikea-watasi | 2010-08-09 10:23 | 10ヶ月

日影祭り。


昨晩は、パパが仕事を頑張って、早く帰ってきたくれたおかげで、
日影祭りに行くことができました♪



残念ながらわんこはNGで・・・
そらは、車でお留守番。




日影祭りはすごい、人人人で大混雑。
でも、お庭とお座敷が開放されていて、気持ちの良い空間でした。
c0180949_101603.jpg




お祭りのお手伝いをしているお友達に会い、
お目当ての「かつおごはん」などなどを買って、早々と退散。
そらのお散歩がてら、葉山港周辺を歩きました。
c0180949_1019879.jpg





途中、2歳と5歳のシュナちゃんに会いましたが、
パパにしがみついて、へなちょこっぷりをアピール(笑)。




シュナちゃん達とさよならした後は、この笑顔。。。
もうちょっと、わんこと仲良くなろうね!
c0180949_1024212.jpg






そして、ママ&パパの戦利品を広げて、みんなで外ご飯。
そらは、外でもご飯をもらうときは、真剣なのね037.gif
c0180949_1026384.jpg






c0180949_10275463.gif<今日のそらまめ>
今週末の旅行準備をするので、
そら家お気に入りのベイクォーターに出没するよ!






ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by ikea-watasi | 2010-08-07 10:33 | 10ヶ月

ビバ!夏休み。


はいは~い、こんにちは001.gif
今日から、夏休みのmacha*です♪
あぁ~、夏休み! すてきな響き。  
仕事は溜まっているけど、
がんばって17連休、取っちゃいました!!!!!   (大丈夫かな・・・汗。)




ガウガウっちなそらと、毎日一緒なのがちょっと心配・・・。
当たり前だけど、夏休みって気づいていないみたいで、お留守番の時のペースで寝ています(笑)。
ちっちゃくまとめている足が、なんだかかわいい~。
c0180949_14284177.jpg






フィットするのか、ソファーの間に挟まっています。
c0180949_14304710.jpg






ちょっと起きた隙に、トリミング後に撮れなかった、全身写真をパチリ☆
う~ん、いまいちな映り~、もっとかわいいのにな。(はい、親バカです)やっぱり、デジイチが欲しい!
c0180949_14354661.jpg






しばらく、大好きなぬいぐるみとガウガウごっこをして。。。
よく分からないけど、並べて超満足した様子のそらさん。
c0180949_14372788.jpg

それにしても、汚いラグマットだな・・・
秋・冬用、新しく買おうね♪
そして、おしっこも完璧だし、模様替えもしよっ。







また、夢の中へ。。。今日は、風があるので気持ち良いのかな。
c0180949_14411128.jpg







c0180949_15144429.gif<今日のそらまめ>
今日は、サザンの歌にも出てくる葉山の日影茶屋に出没予定。
昨日から、「日影祭り」がやっているので、行って来ます!
行けるか否かは、パパの仕事にかかっているので、頼むよ。









ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by ikea-watasi | 2010-08-06 14:49 | 10ヶ月

さらば、ボサボサ~♪ トリミングday。


おはようございます♪
今日は、久々に平日休みをもらっちゃいました!
なのに、そらったら・・・ソファーでうたた寝中007.gif ちょっと、寂しいです。





さて先日は、またまた、トリマーの卵、Eちゃんの学校に行ってきました。
まずは、タオル大好き♪カット前のボサ子さんの写真からどうぞ!



『ボサボサでも、かわいいでしょ?』
c0180949_9151040.jpg





この足と、短いシッポの感じもかわいくて、パチリ☆
c0180949_9253421.jpg






余りにも、写真をしつこく撮っていると・・・





『もう!!! パパと一緒に寝たいからカメラはおわりっ!』
振られました。。。クスン。
c0180949_9322840.jpg






そして、トリミング後。
勉強しながらカットしていくので、お店のトリミングよりも2.5倍の時間がかかります。
そらとEちゃんは大変だけど・・・

ママとパパは、ゆっくり買い物ができて、しかもトリミング代はタダで、
「学校万歳」です!!!!!(笑)




『ママ・・・写真は、一枚だけね。今日は疲れちゃったよ。。。』
はい、はい~OK!一枚ね。
c0180949_9393883.jpg




『だから、もう無理・・・。そら、お目めが開けてられないのぉ~』
分かった、ごめんね。今日は、これで終わりにするね!
c0180949_9435940.jpg








次の日の朝。。。
カメラを構えてみたけれど、昨日の疲れと朝からムンムンの暑さで、ダラダラ~のそらさん。



『クーラーを付けてくれたら、頑張っても良いよ。』
c0180949_951279.jpg





朝からクーラーは駄目!
『じゃあ、動いてやらないよぉ~だ!』
c0180949_1003346.jpg







と言う事で、お座りや立っている姿は撮れず仕舞。
今回、ちょっと耳が大きすぎたかな・・・耳デカ女になってます。
次は、一回り小さくしてもらおうね☆
Eちゃん~、次回はお誕生日前にお願いします006.gif






ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by ikea-watasi | 2010-08-03 10:04 | 10ヶ月
line

はじめて我が家にわんこを迎えました。M・シュナウザーのそらまめは、2009年9月20日生まれの女の子。わんこは苦手だけど、人懐っこさと、外面の良さはピカイチ☆よろしくね♪


by ikea-watasi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30