そらまめとわたしの生活

ikealife.exblog.jp ブログトップ

そらまめ初旅行 3日目・最終章(那須高原)


●8月14日(土) 057.gifのち058.gif


旅行とかイベントの時は、絶対に雨が降ったことのないママ達ですが、
この日は、朝から土砂降りの雨。。。
言うまでもなく・・・
「そらは雨女~060.gif」と変な歌を作られ、責められたのはこの子。
c0180949_10351069.jpg






天気予報を見ても、今日一日は雨・・・ってことで、早々に福島の山を降りることにしました。
車の中でも、「そらは雨女~060.gif」の歌は続きました




が、




山を降りたと同時に、シュナパワー058.gif発揮!!!!!
急遽、「そらは晴れ女~、さっきはごめんねごめんね~060.gif」と歌を変えて、帰宅するのをやめました(笑)。




でも・・・この旅行、一日目のブログに書いたとおり、宿泊場所以外はミステリーツアー。
山を降りたのは良いけど、地理がまったく分からない!
行きは那須塩原に寄ったので、なんとなくナビを「那須高原」にセットして、案内されるがまま道を進みました。






途中、ほとんどの車が「那須どうぶつ王国」に吸い込まれていく中、そらまめ家は通り過ぎ。。。




ゴンドラの看板を見つけ、こちらへ・・・
わんこ大歓迎らしく、スタッフの方々の出迎えがすごかったです!
はじめて、わんこ用のチケットを貰い、私たちのテンションもあがるあがるぅ~。
c0180949_9571866.jpg







ゴンドラは一家族、一基で乗ることができます。
勢いよく山を登っていくので、最初はびっくりしていましたが、おやつを出すと・・・食いしん坊顔全開!
c0180949_1001740.jpg








ゴンドラの揺れにも余裕が出てきて、この顔!
c0180949_1013480.jpg








お外も見ないと勿体ないよ!ってことで、パパが抱っこ。
c0180949_104137.jpg









雲の上を通り過ぎ・・・
c0180949_1043766.jpg









頂上へ到着!
c0180949_105789.jpg









頂上には、ドッグラン・ワンコ専用プール(夏季限定?)・レストラン・綱渡り・ハンモックなどなど遊び場がだくさん。
c0180949_1063626.jpg









散策コースもいくつかありました。
道はチップがひいてあって、人にもわんこにも優しい配慮になっています。
c0180949_1083067.jpg








私たちも、一番短い散策コースを歩きました。
山の水は、冷たくて軟らかくて美味しい~♪
c0180949_10101392.jpg









帰り道は、緩い坂が続いてきつかったけど、たまに吹く風が気持ちよかったです。
c0180949_1011159.jpg









途中、覗くと願いが叶うかも!?と言う、珍しい木がありました。
c0180949_10132192.jpg









ゴンドラで下山し、次の行き先もナビにお任せで、道なりに。
またまた途中で目に入ってきたこちらへ立ち寄りました・・・
c0180949_10161561.jpg

そらは車でお留守番。 ここでは、那須産のお米を買ってきました。
離れでは、このお米を使った食事ができますが、わんNGなので、断念。









昼食は、そらと一緒に食べられるところを探して。。。着いたのがこちら・・・
店内は広々としていて、わんこと一緒にソファーでくつろげるようになっています。
人気店みたいで、店内は満席。 テラス席で休むことにしました。
c0180949_102147100.jpg









いつもは昼食なしのそらさんですが、せっかくなのでわんこメニューを頼みました。
にんじんワッフルにヨーグルトが添えられています。
c0180949_1023183.jpg









初めて口にするヨーグルトはすごく気に入ったみたいで、あっという間に完食。
c0180949_10244233.jpg










パパはホットサンド、ママはリゾットを注文。 カレーが食べたかったけど、残念ながら完売><。
c0180949_10255541.jpg










このあとは、近くの道の駅やお土産やさんに寄って、帰路に。。。
パパ~、運転お疲れ様。 ミステリーツアーもたまには良いね!
ママもそらもすごく楽しかったよ♪







ランキングに参加しています。 ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by ikea-watasi | 2010-08-19 10:41 | 10ヶ月
line

はじめて我が家にわんこを迎えました。M・シュナウザーのそらまめは、2009年9月20日生まれの女の子。わんこは苦手だけど、人懐っこさと、外面の良さはピカイチ☆よろしくね♪


by ikea-watasi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31