人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらまめとわたしの生活

ikealife.exblog.jp ブログトップ

そらまめ幼稚園、開園しました。


まずは、いつものお散歩の様子から。
見た目、男の子っぽい感じのこのお洋服。
でも、着てみると。。。ジャンパースカートっぽくて、パパには好評でした♪


そらまめ幼稚園、開園しました。_c0180949_19524150.jpg





お決まりの寄り道。
何があるのか・・・まったく動きません><。



そらまめ幼稚園、開園しました。_c0180949_19553449.jpg





そらまめ幼稚園、開園しました。_c0180949_2043204.gif





本題はここから☆
わたしが冬休みに入ったので、サークル外でのトイレトレーニングをはじめました。
その名も、『そらまめ幼稚園』!



サークル内では、トイレの失敗が無いそらまめさんですが・・・
LDKで遊んでいる時は、常にタイミングを見計らってトイレに連れて行かないと、100%の失敗率007.gif
しかも、あっ!するな!って思って捕まえようとすると、ダッシュして捕まえられず、そらまめは遊んでもらっていると勘違い。




そこで、macha*ママさん!そらまめのために、トイレトレーニングの方法を色々調べましたよ034.gif
たどり着いたのが、遊ぶ範囲を狭くして、トイレの場所を覚えさせる方法☆
これが効果覿面で!今日は、3畳半まで広げることができました066.gif




そらまめ、天才!  (by:犬バカ)
明日も、頑張ろうね!






ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by ikea-watasi | 2009-12-28 20:25 | 3ヶ月
line

はじめて我が家にわんこを迎えました。M・シュナウザーのそらまめは、2009年9月20日生まれの女の子。わんこは苦手だけど、人懐っこさと、外面の良さはピカイチ☆よろしくね♪


by ikea-watasi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31