人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらまめとわたしの生活

ikealife.exblog.jp ブログトップ

はじめてのトリミング


昨日、はじめてのトリミングに行ってきました。
と・・・言っても、そらまめはトリミング学校からペットショップにやってきた仔なので、そらまめにとっては、はじめてではありません。
わたしが、はじめて(連れて行くのが)なのです><。


できあがりは、こちら♪
女の子だけど、モヒカンにしてもらいました。 

はじめてのトリミング_c0180949_11312967.jpg


わが仔のかわいさに、思わずキュンです(笑)。
小熊のような顔立ちから、カットでシュナらしくなりました。








そして、お散歩へ・・・。

はじめてのトリミング_c0180949_11341998.jpg



最初の10分は、なかなか歩いてくれなかったけど、調子が出てくると駆け回ります。
わたしも、お散歩に慣れてきたので、外でカメラを構えられるようになりました。





そして、最初におぼえた「待て!」を、お散歩中にはじめて出来ました☆

はじめてのトリミング_c0180949_11382161.jpg







最後に・・・
今日は、そらまめが我が家に来て、ちょうど1ヶ月です。
もう、何年も一緒に暮らしているかと錯覚してしまうぐらい、この1ヶ月は充実していました。
はじめてワンちゃんを飼うので、本を片手に四苦八苦してるパパ&ママですが、うちに来てくれてありがとう♪


はじめてのトリミング_c0180949_131124.gif



【お知らせ】
最近、犬バカっぷりが全開で、そらまめ中心の記事になっています。
思い切って、ブログのタイトル名を変えました。

旧)「IKEAとわたしの生活」
新)「そらまめとわたしの生活」

今後とも、IKEAネタは続きますので、よろしくお願いします。







ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by ikea-watasi | 2009-12-14 11:41 | 2ヶ月
line

はじめて我が家にわんこを迎えました。M・シュナウザーのそらまめは、2009年9月20日生まれの女の子。わんこは苦手だけど、人懐っこさと、外面の良さはピカイチ☆よろしくね♪


by ikea-watasi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31