人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらまめとわたしの生活

ikealife.exblog.jp ブログトップ

IKEAのベビー用品を使ってます。


IKEAのベビー用品を使ってます。_c0180949_102117.jpg



こんにちは。
先日、お話した「そらまめ」ですが、
無事に、ペットショップで健康のお墨付きをもらい、
11月14日から、我が家の一員になりました。



***************



●11月14日(当日)
ゲージに入るなり、超興奮してギャンギャンと鳴いていましたが、
しばらく見守っていると落ち着き、その日のうちにおトイレを覚えました。




●11月15日(1日目)
ゲージの外で遊び、上機嫌。
でも、遊んでいる最中に、おトイレを失敗しちゃって・・・。
ゲージの中で過ごしているときは、ちゃんとできるのにね。
わたしもタイミングを逃さないように頑張らなくては!!!です。
あとは、人の足を咬むので、「いけない!」って根気良く教えています。



●11月16日(2日目)
1回の睡眠は2時間程度。こまめに分けて寝ています。
慣れてきたのか、ダンボールの家に頭を入れて大の字で寝るそらまめ。
可愛すぎます♪
おトイレは、起きた時にひとりで行き、失敗はゼロ。
でも、遊んでいると興奮してなのか・・・1回失敗してしまいました><。



IKEAのベビー用品を使ってます。_c0180949_10334658.jpg



今、そらまめのお気に入りはIKEAのベビー用『ソフトトイ』(←オレンジ)です。
もう、このタイプは販売を終了していますが、違うタイプが何種類か出ています。



肌触りがすごく良くて、ふわサラリといった感触です。
添い寝してみたり、枕にしてみたり、咬んだり、くわえたりと一番のお友達です。


また、ゲージの床と湯たんぽカバーにはIKEAのベビー用ガーゼ(厚手)を使いました。
(青のストライプ&青・緑のキャラクター模様:ネットで見つけられなかったので、リンク無しです。)
これも、肌触りが良くてそらまめのお気に入りです。




おすすめ度072.gif072.gif072.gif
また、何か探しに行こう♪









ブログの記事が、111記事になりました。
わん・わん・わんなので・・・記念にポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by ikea-watasi | 2009-11-17 10:59 | 1ヶ月
line

はじめて我が家にわんこを迎えました。M・シュナウザーのそらまめは、2009年9月20日生まれの女の子。わんこは苦手だけど、人懐っこさと、外面の良さはピカイチ☆よろしくね♪


by ikea-watasi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31