そらまめとわたしの生活

ikealife.exblog.jp ブログトップ

坊ちゃんかぼちゃのちぎりパン。


c0180949_835429.jpg


祖母の家から届いた「坊ちゃんかぼちゃ」。
かわいらしいサイズなので、2人家族の我が家には、使いきりのサイズです。



毎年、必ず作るのは、ちぎりパン。
蒸したかぼちゃをパン生地に入れると、ふわふわな食感になります。
ふた山ずつちぎって、真ん中をカットして、サンドイッチにするのが好きな食べ方。



16山作っても、あっという間になくなっちゃいました。

c0180949_8402645.jpg






レシピはこちらから・・・

たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ

稲田 多佳子 / 宝島社










ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

[PR]
by ikea-watasi | 2009-06-21 08:43 | IKEAとわたしの生活
line

はじめて我が家にわんこを迎えました。M・シュナウザーのそらまめは、2009年9月20日生まれの女の子。わんこは苦手だけど、人懐っこさと、外面の良さはピカイチ☆よろしくね♪


by ikea-watasi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30