そらまめとわたしの生活

ikealife.exblog.jp ブログトップ

日々のこと☆  NEWオープンの北欧ショップ

ちょっと前に・・・ブログで見つけた、北欧ショップのお店
昨日、鎌倉の稲村ガ崎にNEWオープンしました♪


午前中は、あいにくの雨だったけど、
お昼にかけて、とてもよいお天気に☆
macha*夫と、迷子になりながらも(笑)・・・行ってきました!!


***************


お店の看板です。
c0180949_8594743.jpg





お店の入り口です。
c0180949_912012.jpg





c0180949_951062.jpg


とても優しいご夫婦が迎えてくれて、
おいしいお茶&ケーキをご馳走になりました。








心地の良い、カフェのようなお部屋が、お店になっています。
お部屋からの景色は、もう絶景で!!江ノ島が一望なんですよ。
macha*夫と、ここに住みたい!!の会話ばかりで、すっかり気に入ってしまいました。
c0180949_992574.jpg




そして、奥様のお店に対する思いは・・・
「このお部屋で、本を読んだり・・・ゆっくりとした時間を過ごして欲しい・・・
長居をして下さいね」と。
お店の雰囲気はこんな感じです・・・☆クリック☆



***************




わたしが購入した一部です。
キッチンのタイルをこれから貼る予定なので、ワンポイントに、買いました。
c0180949_9211763.jpg





ラムフォードの天然ベーキングパウダー。自然のものなので、安心して使えます。
パッケージもかわいいですよね☆ 
これから、大好きなスコーンでも焼こうかな♪
c0180949_9245876.jpg







最後に・・・これからお店に行く人の為に・・・
迷子になった、macha*夫婦考案の案内図です(笑)。


一番分かりやすいのは、稲村ガ崎の海沿い、国道134号線に出ちゃいます。
海と稲村ガ崎公園を右手に見ながら、横須賀方面に左側の歩道を歩いていきます。
この電柱を見つけたら・・・
c0180949_9374798.jpg




入り口がここにあります。
c0180949_9273894.jpg




この坂をのぼっていくと、丘の上に一軒家が見えます。
c0180949_938113.jpg




後ろ向きにのぼって行くと(笑)・・・こんな景色。
c0180949_939760.jpg






以上、迷子になった、macha*夫婦考案の案内図でした。




【マップ】










c0180949_18411854.gifかわいいタイルだなぁ~と思いませんか。 ポチッをお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
・FC2インテリア&雑貨Ranking 
・ファイブスタイル



※ただいま、IKEA港北モニターの記事は、yumikoさんのがアップされています。
モミの木セミナーに参加された内容になっています。






c0180949_13301769.gif

今週の検索ワードランキング
№1  保冷バック      たくさんのアクセス、ありがとうございました。
[PR]
by ikea-watasi | 2009-03-21 09:45 | IKEAとわたしの生活
line

はじめて我が家にわんこを迎えました。M・シュナウザーのそらまめは、2009年9月20日生まれの女の子。わんこは苦手だけど、人懐っこさと、外面の良さはピカイチ☆よろしくね♪


by ikea-watasi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31