人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらまめとわたしの生活

ikealife.exblog.jp ブログトップ

日々のこと☆ 鎌倉までの道。

おはようございます。
日曜日のこと・・・
macha*夫と、近所へ散歩するつもりが、
あまりにも天気が良かったので、
朝比奈の切通し』に行ってみようと言う事になりました。



自宅から・・・山を越え~、切り通しの入り口へ。
道は険しく、何組もの散策組みに抜かされながらも、開けた場所に到着!!
もちろん・・・何の計画も無いまま、自宅を出てきたので、
デジカメもなく、携帯カメラでパチリ☆

日々のこと☆ 鎌倉までの道。_c0180949_955291.jpg



この先が・・・まぁ大変な道で・・・。
前日、大雨だったこともあり、ぬかるんでいるし、道はデコボコ。
でも、引き返すわけには行かず、頑張って出口まで行きました!!
出口には、小さな滝!?がありました。

日々のこと☆ 鎌倉までの道。_c0180949_9592767.jpg



そして・・・、この切り通しの計画は、1200年代からあったとか。
何百年もかけて、鎌倉までの抜け道を昔の人が開いたなんてすごい!!
その道を、わたしが歩いていることも、またすごいことだと思いました。



そのあとは、国道に抜け、タイミングよく鎌倉行きのバスが・・・。
飛び乗って、鎌倉まで行ってきました。
初めて買った、八幡宮近くの和菓子屋『紅谷』さんの
くるみっこがめちゃくちゃ美味しかったです。



この3連休~、鎌倉に行く方・・・オススメですよ♪







日々のこと☆ 鎌倉までの道。_c0180949_18411854.gif北欧ネタじゃないけど・・・ポチッをお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
・FC2インテリア&雑貨Ranking 
・ファイブスタイル

by ikea-watasi | 2009-03-19 10:06 | IKEAとわたしの生活
line

はじめて我が家にわんこを迎えました。M・シュナウザーのそらまめは、2009年9月20日生まれの女の子。わんこは苦手だけど、人懐っこさと、外面の良さはピカイチ☆よろしくね♪


by ikea-watasi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31