そらまめとわたしの生活

ikealife.exblog.jp ブログトップ

IKEA☆ 粉の収納には・・・


おはようございます♪
今日は、粉の収納について、お話をします。
粉って???
粉です(笑)。
趣味のパン・お菓子作りには、欠かせない小麦粉のことです。



IKEAのキッチンを購入する時に、一番考えたところ・・・それは・・・
パン・お菓子作りの材料&道具の収納場所です。
c0180949_7562991.jpg




将来、もし・・・パン作りに飽きちゃっても、食品ストックとしても使えるように・・・
一番のとりやすい場所を確保。
c0180949_801574.jpg




収納棚には、引き出せるワイヤーバスケットを選びました。
c0180949_805773.jpg





そして、本題の小麦粉の収納は・・・
c0180949_853691.jpg

乾燥食品の収納に適した、こちらのものを選びました。
サイズが豊富で、機能も充実しています。
詳しくは、HPを参照してくださいね♪




我が家で、常備している小麦粉は、4種類。
強力粉・中力粉・全粒粉・薄力粉です。
他にも、粉類はたくさんあるけど、上の4種類の出番が多いので、
IKEAのフードキーパーに入れて、湿気予防をしています。
c0180949_885251.jpg




バスケットとフードキーパーは、IKEAのものなので、幅がぴったり☆
収納していて、気持ちがいいです。
c0180949_8125161.jpg




密閉性が高いフードキーパーを探している方や、
わたしのように、パンを作る方には、すごくおすすめのフードキーパーですよ。
おすすめ度 072.gif072.gif072.gif





c0180949_18411854.gifいつもポチッとThanks you~です♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by ikea-watasi | 2009-03-02 08:20 | IKEAとわたしの生活
line

はじめて我が家にわんこを迎えました。M・シュナウザーのそらまめは、2009年9月20日生まれの女の子。わんこは苦手だけど、人懐っこさと、外面の良さはピカイチ☆よろしくね♪


by ikea-watasi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31