そらまめとわたしの生活

ikealife.exblog.jp ブログトップ

IKEA☆ オイルボトル

c0180949_22193127.jpg



うちの常備オイル4種類です。



右から・・・
自家製バジルオリーブオイル。
ごま油。
オリーブオイル。
サラダオイル。



一応、お料理で使い分けています。




c0180949_22282122.gif




なかでもお気に入りなのが、自家製バジルオイルです。

夏に、バジルがたくさん手に入った時に作ります。

作り方は、簡単!!

*****

両手いっぱいぐらいのバジルを予熱無しの110度のオーブンで、

かさかさになるまで5~10分乾燥させ、それを細かくして瓶に入れ、

オリーブオイルを注ぐだけです。

*****

じゃがいもを炒めたり、ピザにかけたり、お魚料理になどなど・・・活躍中!!







c0180949_10404612.gifランキングに参加しています


バナーを「クリック」するとポイントになります。
記事が良かったら、ぜひ1クリックをお願いします。
とても励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
ファイブスタイル ブログランキング










さて、本題に戻りますね♪




以前、IKEAで購入したオイルボトルには、ごま油が入っています。

ちょっと太目の瓶なので、小さめのわたしの手には、持ちにくかった><。

残念ながら、これは使ってみて気づいたこと・・・

という事で、この商品に関しては、星ゼロです。ごめんなさい!!!!




他のオイルボトルは、細めのタイプを探し、このお店で購入しました。

100円でかわいい雑貨がそろうので、良く行くんですよ♪





現在、IKEAのオイルボトルは、newバージョンになっているので、

気になる方は、チェックしてみてくださいね^^

ちなみに、わたしは、CELEBERのものが気になります♪

ウッド系なのが素敵ですよね。
[PR]
by ikea-watasi | 2009-01-18 22:47 | IKEAとわたしの生活
line

はじめて我が家にわんこを迎えました。M・シュナウザーのそらまめは、2009年9月20日生まれの女の子。わんこは苦手だけど、人懐っこさと、外面の良さはピカイチ☆よろしくね♪


by ikea-watasi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30